プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近冷蔵庫に入れておいたものが、シャーベット状になるものがあったりします。飲み物もちょっとなります。
少し前に冷機カーテンを付けたことと関係あるでしょうか?それを付けてしばらくしてから、シャーベット状になるようになりました。

A 回答 (2件)

学童室で働いていますが、先日冷蔵庫下段に入れてあった薬缶の麦茶がシャーベット状になっていました。

設定温度が低かったのと、上段がヨーグルトやらプリンやらでぎゅうぎゅう詰めの状態で冷たい空気が薬缶のみに当たったのではないかと思います。
カーテンをつけることによって、冷蔵庫内の空気の流れがとまってしまっているのでは?機種によって冷たい空気の噴出し位置が違うでしょうから、それをしらべてみては?
    • good
    • 0

(1) 温度設定が低すぎる。

→ あまり考えにくいけど・・・
(2) 冷蔵庫の寿命がきた。→ 設定温度が低いわけでもないのに、凍ったりするんですよ。

この位しか思い浮かびません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!