プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大卒入社1年目の男性です。入社直後からお昼休みに生命保険勧誘の女性が来るようになりました。年齢は29歳で3人の子持ちだそうですが、その年齢と子持ちとは思えないほど美しく、かわいらしく、魅力的です。普通に世間話等をしながら保険の話もしつつ、だんだん仲良くなり、2人で飲みに行くような関係になりました。

すると、彼女は旦那とはもう愛情も無く、冷え切っている等の愚痴を酔って言うようになりました。私も彼女と別れたばかりと言うこともありお互いに話が盛り上がり、週に2回くらいのペースで飲みに行っていました。最初は特に恋愛感情も持っていなかったのですが、だんだん、時間が経つにつれ、気になるようになり、昼休みが待ち遠しくなってきました。

ところが、10日程前、飲みに行った時はその女性がいつになくハイピッチで飲み、かなり酔っ払い、帰りに草むらでどうしても我慢できないと言い出し、小用をたし始め、私にティッシュを持って来いと言い、ドキドキしながら、仕方無しにハンカチを差し出すと、「拭いて欲しい」と言い、拭いてあげると、しゃがんだ状態から手を掴まれ、いきなりディープキスされました。そして好きだと言われ。。。誰もいない草むらで長い事激しくキスをしてしまいました(この日はこれ以上発展することなく分かれました)。

更に2日ほど前、突然、この女性が僕のマンションにやってきました。最初は保険の説明とかだったんですが、結局怪しい雰囲気になり、一線を越えてしまい、朝まで私の部屋に泊まって帰りました。(避妊はせずに、激しく愛し合い、5回くらいしてしまいました。ほんの少しだけ妊娠が怖いです)

以来、私も彼女の事で頭が一杯になり、どうしても離れません。恋をしてしまったようです。まだ3人の子供(9歳(女の子)/5歳(女の子)/3歳(男の子))には会っていませんが、お父さんになってもいいと思っています。冷静にならなくてはいけないのは分かっているのですが、もう彼女と結婚したくてたまりません。仕事中もインターネットで色々と検索したり、彼女の生命保険会社のサイトを意味も無く見たり、ノートに彼女の名前を書きまくったりして、仕事も手につかなくなってしまいました。早く結婚しなくては仕事も身に入りません。

彼女は3人の子供は実家に預け、旦那と離婚の話し合いをすると言っています。

親にはまだ言っていませんが、難色を示されるかもしれません。皆さんのご子息やご兄弟がこのような状況でしたらどのようなアドヴァイスをされますでしょうか?

A 回答 (75件中21~30件)

少し、頭は冷静になってきているけれど、感情面ではまだまだのようですね。

私は、人を「責め」ても問題は解決しないという信念を持っていますので、だれのことも悪く言わずに、アドバイスをしたいと思います。

まず、彼女さんですが、何か心に抱えている課題がありそうです。尿に対するこだわり、アルコール依存傾向(仕事ができる程度なので「依存症」ではないと思いますが、依存傾向はあります)、セックス依存。

幼少期に、尿に関するトラウマ体験があるのかもしれません。但しこれは、あくまで推測です。また、彼女自身が、つかの間の快楽で苦しさを忘れようとするのではなく、その問題と正面から向き合う気にならないと解決は難しいです。

さて。
一方、質問者さんですが、このような依存的な女性に引きこまれてしまうのは、心の弱さがありますよ。
・自分に自信をつける
・自分と相手は別の人間だと言うことをしっかり受け入れる
表面的なアドバイスをすると、そういうことです。他人の人生を背負ってしまうと、結局共倒れになります。
変態プレイ的な部分は、お互いに納得の上ならOKだと思いますが、彼女さん、あなたに寄りかかってきていませんか?「私を背負って~」というオーラを出してきていませんか?そっちの方が、長い目で見ると問題が大きいです。

深層心理的なアドバイスをすると、自分に自信がなくて、かわいそうな人を見ると放っておけない気持ちを持っている人は、ついつい人助けの恋愛をしてしまいます。いわゆる「問題アリ」の人に引きこまれてしまうのです。

かつての私ですが。

育ったご家庭の中で、だれかのことを「かわいそう」とか「大変だなぁ」とか感じていませんでしたか?(母親のことが多い)
その気持ちを十分に浄化して、その人に比べて自分は申し訳ない、みたいな気持があるのなら、それをしっかり解消して、自分をゆるす。

そうすることで、現在の相手との関係も、冷静に捉えやすくなります。

まあ、若いので、「恋は盲目」状態になってしまっただけかもしれませんが、もしも、ここに書いたことで当てはまる部分があったら、考えてみてください。

人生は長いのです。
自分・結婚相手・(将来生まれてくる)子供。
みんなが幸せになる道を、しっかり考えてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり、見た目の美貌に相反したとんでもない行動(草むら事件)に翻弄されてしまったんだと思います。皆さんのおかげで眼を覚ますことが出来ました。きちんと別れましたので。ありがとうございました。

私は以前、バツイチ子持ちの女性とお付き合いしていた経験があります。

私も質問者様と同じく、その女性との結婚を真面目に考えていましたし、仕事も手につかないほどの恋愛感情を持っていました。

しかし、彼女の態度に不審な点(浮気の疑い)があり、それを友人に相談すると、「お前、目を覚ましてさっさと別れろ~」とお説教されてましたよ(笑)

質問者様の文章を読んでいて、女性の方から誘ってきたみたいですね。
それも尋常な方法ではなく。
私の過去の経験から申し上げると、どうもその女性、淫乱(失礼)な女性のような気がします。
目的(今回は質問者様)を達成するためには、手段を選ばず、という女性のように思えて仕方ないのですが、いかがでしょうか?

生保にお勤めのその女性は、子供が3人もいて、おまけに、まだ婚姻中なんですよね?
とても分別のある人間のすることではないと思います。

仮に、質問者様と結婚されたとして、その後を考えてみましょうか?

恐らく、その女性は、夫である質問者様の目を盗んで、また同じように他の男性と関係を持つでしょう。
そういう人って、常に何かの刺激を欲しているのかな、と思います。
男ナシではいられない人なんでしょうね。
そんなことで、質問者様は仕事に身が入りますか?
ムリですよね?

とするならば、ここが決断のしどころです。
スパッと別れましょう。
確かに、最初は気持ちの整理が大変ですが、時間が解決してくるので大丈夫です(私の場合もそうでした)。

もっとまともな女性が世の中にはいると思いますので、そういう女性とご縁ができることを祈っております。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。確かに酔っていたとはいえ、野外でおしっこをしてそれを拭かせるというのは恥じらいのかけらもありませんね。僕もそれに興奮して目が見えなくなっていました。自分にとってはいろいろとアブノーマルな体験がタダで出来て風俗に行くよりも良かったと思っています。すごいビデオ画像もいくつか送ってきてもらったのがあるのでそれは一応、証拠として保存しておこうかと思っています。
ここ1ヶ月は仕事に身が入りませんでしたが、何とかばれずに済んでいます。気を引き締めて会社の仕事を頑張り、(帰国子女なので)早く、アメリカで仕事できるように頑張ります。

なんとなく質問や回答を見てましたが・・・

なんだか質問者さまかわいそうですね。

たとえ熱が入っていたとしても
ちゃんと関係を持った相手と結婚を考えられるほど情熱的な方だと思うのに・・・。(後先考えてない度合いに引きましたけど)
相手が悪かったですね。

お話を読む限りでは、およそ純粋とは遠い方なのではないかと思います。
ストレスや欲求不満は誰にでもあるでしょうが、そんな方に今後質問者さまが大事にされるとは思えません。
子供もいるのに質問者さまのマンションに泊まっちゃうとか・・・。
義務まで投げ出して自身の快楽を追及する方です。

普段しないことは出来ないです。
火の無いところに煙は立たないというじゃないですか。
普段もやってるから出来るんですよ。
もはや淫乱で傲慢なうそつきです。
質問者さまに対して誠実な女性ではないです。

かわいらしいとか、そういう外見的要素は年齢とともに消えてなくなるものです。

今回の相手のような悩む相手ではなく、
高めあったり尊敬しあえる相手が本当にどこかにいます。

質問者様がもっと素敵な方に出会えるのを祈ります。
長々と失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。別れます。そしてもっと素敵な女性にめぐり合う日までは今の彼女から送られてきたビデオで自分を慰めることとします。
僕も仕事を大事にしてチャンスをものにしていきたいとおもいます。今は海外担当で近々海外赴任もあるかもしれないと言われたのできっぱりわかれます!!

手取月15万,預金30万・・・・。

私がその女性の夫から相談を受けた弁護士だとしたら,まず(1)あなたとその女性の関係を窺わせる証拠を確保すること,(2)その証拠に基づき,不貞による慰謝料請求権を被保全権利としてあなたの給料を仮差押えすることを勧めます。今の収入や預金が少なくても,1~2年分の給料とボーナスを差し押さえておけば,そこから慰謝料を十分に取り立てることができますからね。あなたと相手が一緒にいるところとか,2人でホテルやあなたのマンションから出てきたところなどの写真を撮られていませんか?そんな証拠があれば,裁判所は,いきなりあなたの給料を仮差押するかもしれませんよ。そんなことをされたら今の会社にいられますか?今の会社を辞めたら,今以上の条件の仕事に就けることができますか?不貞をするということは,そういうことまでも覚悟する必要があるのです。後になって「彼女にとってはひどい夫だった」と主張しても,仮差押えされた事実は消せませんよ。もっとも,そうなってもかまわないと思うほど魅力のある女性であれば別かもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。きちんと別れ、上記のような状況にならないようにします。こめんとありがとうございました。

30代後半男性です。

まずは、厳しい就職活動の上、入社された訳ですから、
今は仕事に精を出し、社会人の大人の男として足元を固め
ることに専念すべきです。

生保レディは確かに綺麗な女性が多いです。でも、ほとん
どがキャッチセールスと変わりません。それを承知の上で、
女性としてお付き合いすることはありますが、深み(本気)
にハマることはありません。

第三者的に、今のあなたは冷静さを失い、客観的な判断が
出来る状態のように思えません。

このまま、お付き合いを続けるのは構いませんが、女性が
正式に離婚されていない不倫の状態であることのリスクは
セックスの有無に関わらず常に頭に置いておいてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。せっかく入社でき、希望の部署にも配属され、将来も明るいといわれていますので、きっぱり別れます。ありがとうございました。

こんにちは。

気持ちが乱れて大変なご様子、お察し致しますが少し耳を貸してください。

>>(避妊はせずに、激しく愛し合い、5回くらいしてしまいました。ほんの少しだけ妊娠が怖いです)
怖いのは妊娠だけではないと思います。
彼女が。。。ということではありませんが、性病の心配もあります。エイズはすぐに肯定反応でませんから。今後、他の方と関係を持つときもお気をつけください。

ご自分が何を悩んでるか?落ち着いて考えてください。
人妻である彼女との恋愛を続けていくかどうかですか?
彼女の再婚相手になるかどうかですか?
批判をあびる関係であることは既におわかりだと思います。
不倫はすぐに結果がでないうえに代償も大きいです。
自分も相手も(相手も真剣なら)苦しみます。
失礼ながら私には、彼女の貴方への想いは真剣なものに感じとれません。
そこを彼女の天真爛漫さというのなら、ある小説の人物を思い出します。
『痴人の愛』のナオミです。学のある男性は天真爛漫な女性に惹かれることが多いものですが、ナオミのご主人はどうなったでしょう?それが幸せか不幸せかを決めるのは紛れもなくご本人でしかないのですが、世間からみれば人生棒にふって、、、哀れと言われるでしょうね。
ここでの回答は『世論』でしかありませんが無難な回答です。
回答者様は皆、貴方の事を彼女より親身に考えてくださってると思います。
熱風にふかれているときは何も考えが及ばないかもしれません。
秋風が吹くころ、もう少し落ち着いて考えられるようになってるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。一分、かなり厳しいというか、攻撃的なコメントがあったもんで、ちょっと悩んでます(笑)。デモそんな輩は気にしないで生きていきます。

生保レディの仕事の実情をお伝えした者です。

そうですね、アドバイスはかなりキツイものが多いですね。でもそれだけご自身がやられてされていることの重大さに気付いて頂ければ一歩前進ですよ。それだけ皆さん親身になって回答してくださってるのはやはり大事なことだと思います。本気でなんとかしたいと思っているから投稿したんですよね?ご自身が本気で相談したからには、皆さん本気で回答していらっしゃると思います。一つ一つの回答を真摯に受け止め、ご自身が一番しなくてはならないと思うことをしてください。

さて9歳のお子さまの家庭教師の件ですが、私は反対です。彼女への気持ちもあると思いますし、興味もあると思います。ただお子さまの家庭教師は別物です。今、メディアで騒がれてる酒井法子さん、押尾学さんの件、一番かわいそうなのは誰でしょう。全く別件になってしまいますが、一番かわいそうなのは何も知らない息子さんではないでしょうか?一生親の罪を背負って生きる、子供だって何も知らない時期なんてすぐに終わってしまうんです。
彼女のお家に行って、勉強教えるだけで帰る勇気がありますか?彼女は勉強のみを臨んでるわけではないと思いますよ。
ご自身も有名大学を卒業されたとのことで素晴らしいと思います。私も学歴は誰にも盗まれない一生ものの財産だと両親に留学、編入、英会話スクールなどあらゆる勉強をさせてもらいました。社会人になり、なぜ学歴がそれほどまで重要視されるか痛いほどわかりました。今では両親に感謝しています。また両親に申し訳ないような恋愛や生活はしたくないと思い、仕事を通じ日々努力をしています。またそんな私の努力を陰で見てくれていたすてきな方と今ではお付き合いをしております。
似た者夫婦とか、類は友を~というけれど、まさにその通りです。もちろんご両親のために恋愛をされているわけではないと思いますが、今までお世話になった周りの方々に自信をもって彼女を紹介できますか?私の解釈では質問者様はだいぶ悩まれているので、できないような気がします。自分が成長すると同じレベルの友人や恋人が自然とできるものなのです。ご自分でご自分の価値を評価を下げてはいませんか?
自分を大事にしてくれてる方は簡単に質問者様を誘えないと思いますよ?私は彼女に好感はもてません。むしろ女性のしなやかさとか、上品さが欠けているように思えます。
それでもご自身が自信をもって彼女を受け入れる覚悟があるなら、そのようになさってください。もぅ社会人です、すべてにおいて誰の責任にもできません。最後に決めるのはご自分です。後悔しないような選択を。。。人生残り50~60年、充実したものにできるパートナーを見つけましょ。
私は社会人3年目、24歳です。1年目と比べたら考え方も行動も全く変わってきています。今は彼の為に、彼と一緒にいる為に日々努力しようと思っています。恋愛でお互いが高めあえなければ一緒にいる意味ないと思いますよ。
まだまだ質問者様の知らない世界はたくさんありますよ!私はもっと視野を広げてすてきな女性になるのが夢です。まだまだ若いんだから、視野を広げてすてきな女性に巡り会える努力してきましょう!
前向きに、人生一度きり、まだまだ若いんだから頑張ってきましょ!これもご自分にとってなくてはならない経験だったんです、これを機にもっと変わっていける方だと私は思っています。頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家庭教師は辞めます。明日から新しい人生を歩みます。申し訳ありませんでした。でも、いい思い出だと思って楽しく人生を過ごします。

まいど!

結局恋と言うのは、どんな映画よりも、どんな小説よりも
独創的で、かけがえのないものなんです。
そろそろここでの質問を閉じられて、
ご自分の判断で、信じる道を進む時期なのではないでしょうか。

この恋が、どのような結末を迎えるにしても、
あなたにとっては、人生の中での忘れられない出来事なのですから、
今はしっかりとご自分の役柄を演じ切って欲しいな。
彼女の離婚を待って、晴れて結婚するハッピーエンドか、
不倫現場に旦那が現れ、刃傷沙汰になる地獄絵図か。
それはお二人の心がけ次第です。

皆さん不倫はいけないというけれど、
演歌なんて、ほとんどが報われない恋の歌。
つまり誰もが紙一重なんです。
源氏物語の時代から、僕らは同じことを繰り返してきてるんだ。
だから皆さん、きついことを言われる。
それは正しい助言なのは、あなたもご理解されているでしょう。

くれぐれも、安全な航海を祈っています。

追伸:僕のアドバイスにつけてくれたコメントに対して。

アル中なのかどうか、SEX依存症なのかどうかは、
本人に聞いてもダメですよ。自覚症状ないんだから。
今は落ち着いているみたいだけれど、
もし今後不審な行動があったなら、
(真剣にお付き合いするつもりなら)
専門家の診断を受けるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

嬉しいです。

もう、別れます。

皆様(感情に任せて好きなことを言った人たちは除いて)、ありがとうございました。

40です。

46さんもおっしゃってますが、私の言いたいことを理解されていないようなので、もう1度書かせて頂きます。

ご質問者様は、自分に都合の良い解釈をするようなので、わかりやすく書きます。
私が前に回答したのは、1から4までを調べなさいって意味じゃないですよ?
泥棒に「あなたは泥棒ですよね?」と聞いて「はい、泥棒です。」って答えるヤツはいるか?ってことなんですよ。
つまり、彼女が答えていることなんて、その程度のことってことなんですよ?

他の回答者様が回答している内容もほとんど理解していないでしょう?

ほとんどの回答者様の言いたいことは「あなたのやっているのは自分よがりの不倫だってこと。お互いに良く見つめあうだの、身体の関係がなければいいだの、それができる関係じゃないんだよ。」って意味なんですよ?
(他の回答者様、言いたいことと違っていたらすいません。)

今やっていることに罪悪感を抱かず、彼女が可哀想と思っているみたいですが、それではご質問者は、彼女の旦那さんに会いに言って「彼女のことをほっておくぐらいなら離婚しろ!」って言えるのかい?
彼女の両親に会って、将来の結婚も考えて付き合っていますって言えるのかい?

お互いのことを見つめあうのは「彼女が正式に離婚」してからすることじゃないのかい?

彼女に言ってみてごらん、「両親に合わせて」「子供に合わせて」「旦那さんに合わせて」「今度は彼女の家で合おう」ってさ。
彼女は何って答えるんだろうね。

身体の関係があろうがなかろうが今ご質問者様のやってることは、まぎれもない不倫だよ。
彼女が旦那に相手にされようがされまいが、そんなことは夫婦間で解決すべき問題。
離婚という形で解決した後にしろってこと、お互いのことをよく知り合うのはね。

この回答への補足

たとえ、質問者が年下だとしてもちょっと、言い方が厳しいような。。。 言えるのかい? 

言えるけど。。。別に。。。

• 0

失礼ですが、再度答えさせていただきます。

何回かあなたの質問に答えましたが、私が今まで回答したことをちゃんと読み取っていただけてるのでしょうか?

私は確かに、相手の人間性を見るまでお付き合いしなさいと言いましたが、これにおいては今付き合ってる彼女のことじゃないですよ。

今彼女は既婚者なんですよ。当然不倫関係など許されません。
あなたは彼女の夫がつめたいから、自分と恋に落ちてもよいと勝手に解釈されてますが、当然夫婦であれば年数を重ねて関係も甘いものよりは、むしろ人生を支える船漕ぎに近いものになります。
これは誰もが同じです。

しかも、彼女達ご夫婦の、ほんの一角にもならない彼女という個人の意見しか聞いてないのですよね。
あなたになど、彼女の旦那さんのことがわかるわけがないじゃないですか。
彼女も生命保険会社で働いているのでしょうが、大部分は夫の経済的支えで成り立っているのです。
彼女の衣食住は彼女の夫が支えてるんですよ?
わかってますか??

あなたは今までどおりに不倫関係を継続させ、彼女の性癖が気になるのであえて将来も考えず、お金をためると言って彼女や彼女の子供の身の回りの金は彼女の夫に出させ、まだ乳飲み子の子供がいるのに大事な休日ごとにその子供から母親を取り上げ遊び歩いてるのですよ?

肉体関係はなくともなんらあなたのずるさは変わらないじゃないですか。
あなたの短絡的な考え方は結局相当痛い目にでも合わないと変わらないでしょうね。
なぜなら、彼女があなたを好きだと言った時点であなたは結婚されてるから、自分のことを考えてくれるのならば離婚をしてくださいとちゃんとした大人なら言えるからです。

なのにあなたは、後先考えずに自分の欲望だけで今までも行動してきた。
今になって、どうしても彼女の性格で噛み砕けない部分があるものだから、都合よく付き合い方を変えてキープしてるのですよね。

何しろ、こないだ同僚に聞いたらみんなが憧れてたのだから、自己満足を満たすためにこのまま放してしまうには惜しい相手なのでしょう。

あなたは、何日か連絡を絶ちさみしいと言ってましたよね。
でも、何日もあなたと遊び歩いてほったらかしにされる子供がどんなに悲しいか想像したことはありますか?

私はつき合いを継続させる方法を教えてるのではありません。
既婚者に手を出すのは相手からせまったことでもやめなさいと申してるのですよ。
最初から、ちゃんとなさってる方であればこういう複雑な関係を呼び込むこともないのです。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
最初からちゃんとしてない自分で申し訳ないとは思っています。

• 0