プロが教えるわが家の防犯対策術!

大卒入社1年目の男性です。入社直後からお昼休みに生命保険勧誘の女性が来るようになりました。年齢は29歳で3人の子持ちだそうですが、その年齢と子持ちとは思えないほど美しく、かわいらしく、魅力的です。普通に世間話等をしながら保険の話もしつつ、だんだん仲良くなり、2人で飲みに行くような関係になりました。

すると、彼女は旦那とはもう愛情も無く、冷え切っている等の愚痴を酔って言うようになりました。私も彼女と別れたばかりと言うこともありお互いに話が盛り上がり、週に2回くらいのペースで飲みに行っていました。最初は特に恋愛感情も持っていなかったのですが、だんだん、時間が経つにつれ、気になるようになり、昼休みが待ち遠しくなってきました。

ところが、10日程前、飲みに行った時はその女性がいつになくハイピッチで飲み、かなり酔っ払い、帰りに草むらでどうしても我慢できないと言い出し、小用をたし始め、私にティッシュを持って来いと言い、ドキドキしながら、仕方無しにハンカチを差し出すと、「拭いて欲しい」と言い、拭いてあげると、しゃがんだ状態から手を掴まれ、いきなりディープキスされました。そして好きだと言われ。。。誰もいない草むらで長い事激しくキスをしてしまいました(この日はこれ以上発展することなく分かれました)。

更に2日ほど前、突然、この女性が僕のマンションにやってきました。最初は保険の説明とかだったんですが、結局怪しい雰囲気になり、一線を越えてしまい、朝まで私の部屋に泊まって帰りました。(避妊はせずに、激しく愛し合い、5回くらいしてしまいました。ほんの少しだけ妊娠が怖いです)

以来、私も彼女の事で頭が一杯になり、どうしても離れません。恋をしてしまったようです。まだ3人の子供(9歳(女の子)/5歳(女の子)/3歳(男の子))には会っていませんが、お父さんになってもいいと思っています。冷静にならなくてはいけないのは分かっているのですが、もう彼女と結婚したくてたまりません。仕事中もインターネットで色々と検索したり、彼女の生命保険会社のサイトを意味も無く見たり、ノートに彼女の名前を書きまくったりして、仕事も手につかなくなってしまいました。早く結婚しなくては仕事も身に入りません。

彼女は3人の子供は実家に預け、旦那と離婚の話し合いをすると言っています。

親にはまだ言っていませんが、難色を示されるかもしれません。皆さんのご子息やご兄弟がこのような状況でしたらどのようなアドヴァイスをされますでしょうか?

A 回答 (75件中41~50件)

結婚と恋愛は別です。



好きだ、愛している、SEXが・・
なんて気持ちがずっと続くと思いますか?

毎日寝食を共にし、「生活」が始まれば今の様に「純粋だ。綺麗だ」なんて気持ちでいられる方がおかしいです。

29歳で3児の母。
ご主人に相手にされず可哀想だ・・と思っていらっしゃるようですが、ご主人からの話は聞いてないですよね?
長い間共に生活をすればご主人にだってそこまでさせるような(彼女の話が本当だとして)理由があって当然ですよね?

本当の意味で素敵な女性ならば、ご主人の心だって離れるわけがないとは思いませんか??

別の回答者さまへのお礼にお子さんたちに会いたいと書いていらっしゃいましたが、彼女がもし、しっかりとした母親ならば、彼女のほうから面会はNOだと言うはずです。子供のことを考えたら、「愛人」に合わせるなんて絶対にしません。

酒豪で性癖にも問題がありそうで・・
なおかつ3児の母・・。既婚者。

同じ女性として、母親として。

前途ある質問者さまのような若者の未来を奪ってしまう事しか想像できないのが本音です。

「生活」って大変ですよ。
子供を養うって大変ですよ?

決して早まることのないように...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。先週末以来、男女の関係やお酒を飲みに行くことはやめています。今日も健全に映画を見に行き、お食事をして別れました。お互いに褒め合いました。やればできるねって。

早まりません。結婚はまだ遠い先です。彼女のことをもう少し良く見なくてはならないと皆様のコメントを読んで改めて考えている次第です。

さっき、決断し、洗っていなかったハンカチ(草むらで彼女が使用した)を洗濯機に放り込み、洗いました!!少し吹っ切れました。

明日から仕事に打ち込もうと思いますが、少しだけ悶々としています。もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2009/08/10 00:31

こんなパターンはどうでしょう?



生保レディは、ある日、保険勧誘中に、年下の自分好みの男性を見つけ、飲みに誘い、体をもてあそぶことができました。
生保レディは、仕事でも家庭でもストレスが多く、不倫相手と会うことで、とても発散することができます。
生保レディは、その彼に、保険に入ってもらうことができれば、営業成績も上がり、報酬もアップ、なんて都合が良いのでしょう。
生保レディは、その彼が社会経験も浅く、何も知らないので、利用しやすく好都合だと考えています。
生保レディは、旦那がややこしい人なので、最後は、旦那とつるんで慰謝料請求の話を持ち出し、恫喝まがいのことをして、金をむしり取ってやろうと思っています。

こんな骨子で、ストーリーを考えてみるのも、あなたにとって悪くないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうならないように気をつけたいと思います。

お礼日時:2009/08/12 12:00

何度か、回答させていただいたものです。



>さっき、決断し、洗っていなかったハンカチ(草むらで彼女が使用した)を洗濯機に放り込み、洗いました!!少し吹っ切れました。

あなたも立派な変態男ですね。
そんなもん、記念にとっておいたんですか?(笑)
どうしようもない男ですよね。

変態女と変態男。充分お似合いじゃないですか・・・
貴方方には、とことん突っ走ってほしいですね。
世間体とか、常識は関係ないです。
何故なら、貴方達が充分非常識な人間だからです。

あなたは、我慢できなくて、近々、間違いなくセックスするでしょう。
も~その女のセックスの虜になってるんですから。
変に我慢せず、気持ちよくなってよ~

この回答への補足

自分では今、忍耐の時と認識しているので我慢します。

補足日時:2009/08/12 12:00
    • good
    • 0

ずいぶんとリスキーな恋愛をなさっていますね!!!!



既に挑戦している様ですが、線引きをしっかりした方がいいですよね。
・避妊する
・思ったことをきちんと話し合う
・自分の時間(仕事など)をきちんと生活する
・不倫である事を認識する

他人の恋愛に口を出すつもりはないので、ガンガンやったらいいと思います。
私も周りの人間を巻き込みまくって迷惑掛けて、ムチャクチャやりまくったことがあります。大丈夫!おぼれても何とかなる。
死にゃぁしない。死んでもいいかぐらいのいい思いして、
太く短く生きるという考えもありますしね。

結婚後本当に無理なら、離婚すればいいよ。ただ、結婚するとき、
離婚するとき子供達のことや周りの人間のことも考えてくださいね。

暇つぶしになるようなリンクを張りますので見てください。
旦那に慰謝料請求されても頑張れば15年くらいで(別途生活費がかかっても)返せるし、
まっしぐらで行ってしまってください。

*修羅場の話
http://moemoe.homeip.net/i/index.php?ac=list&gen …
*浮気不倫の話
http://moemoe.homeip.net/i/index.php?ac=list&gen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。ご指摘の線引きは理解しているつもりです。皆様のコメントにもあるとおり、不倫の関係は良くないので彼女が身辺整理するまではしばらく様子を見たいと思います。
慰謝料を15年も払うのは嫌なので気をつけたいと思います。

お礼日時:2009/08/12 12:14

20代女性です。


私は新卒から生保レディーをやっていました。
相手の女性を想う気持ちはステキだと思いますが、
現実を考えて頂こうと今回、回答させて頂きます。

まず生保の仕事は人脈を作ること。
女を売りにして、合コンと飲み会を繰り返します。
だれと、どこで、何人と、どんな話題をし、その人のプライベートなことをどれだけ聞けたか、毎回レポートにまとめ、上司に提出します。
なのできれいでかわいくて、甘えることが上手な女性はどんどん契約数を伸ばしていきます。そしてその女性に恋心を抱く男性も多いですが、こちらは仕事なので、色々な男性に声を掛けます。
社内まで勧誘に来る生保レディーはだいたい女性社員(お客様)には相手にされません。だから男性メインで声を掛けてくるのです。(だいたい女性は生保勧誘=女を売りにしていると冷たい目で見ているからです)
また新入社員が入る時期は皆で気合を入れます。(新入社員は保険勧誘をされた経験が少ないので、簡単に声を掛けやすいからです。また職場の男性も若い子に勧誘してほしいから、「あの新卒~」と紹介してくれるケースが多々あります)
生保会社は歩合給です。なのでボーナスも出来高です。(私の場合、新卒一年目給料20万→3年目給料3万円+あとは出来高になりました)
会社でもお客様のことをお客様とは言わず、「あのおじさんいけそうじゃない?」とか、「今度合コンで住所ゲットしてきてよ」などと言い合っています。

これでも大手生保会社に勤めていましたが、お客様に対する態度や女を売りにしろという上司の教え、女同士の闘いに疲れ、退職しました。
こういう状況は今現在、一生懸命生保勤務をされている方には失礼だと思いましたが、いてもたってもいられなくなり、投稿させて頂きました。

質問者様はまだまだ先のある方です。
生保レディーが全て女性を売りにしているとは思いませんが、こういう方が多く、社内では結構殺伐としています。
生保勧誘の男性がどうして少ないかを考えるとやはり女性から勧誘されたほうがとっつきやすいですよね。
こういうこともあります。良かったら参考になさってください。
そしてご自分を大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいコメントありがとうございます。涙が出そうになりました。他の方からちょっときついコメントが一杯あったのでくじけそうでした。
はい。自分を大切にします。
実は彼女から9歳の娘さんの家庭教師をしないかといわれました。一応、有名国立大を出ており、家庭教師の経験もだいぶあるのでどうしようか迷っていますが、もう一切男と女の関係にならないと約束すれば大丈夫かなとも考えています。

お礼日時:2009/08/12 12:17

失礼ですが、再度答えさせていただきます。


何回かあなたの質問に答えましたが、私が今まで回答したことをちゃんと読み取っていただけてるのでしょうか?

私は確かに、相手の人間性を見るまでお付き合いしなさいと言いましたが、これにおいては今付き合ってる彼女のことじゃないですよ。

今彼女は既婚者なんですよ。当然不倫関係など許されません。
あなたは彼女の夫がつめたいから、自分と恋に落ちてもよいと勝手に解釈されてますが、当然夫婦であれば年数を重ねて関係も甘いものよりは、むしろ人生を支える船漕ぎに近いものになります。
これは誰もが同じです。

しかも、彼女達ご夫婦の、ほんの一角にもならない彼女という個人の意見しか聞いてないのですよね。
あなたになど、彼女の旦那さんのことがわかるわけがないじゃないですか。
彼女も生命保険会社で働いているのでしょうが、大部分は夫の経済的支えで成り立っているのです。
彼女の衣食住は彼女の夫が支えてるんですよ?
わかってますか??

あなたは今までどおりに不倫関係を継続させ、彼女の性癖が気になるのであえて将来も考えず、お金をためると言って彼女や彼女の子供の身の回りの金は彼女の夫に出させ、まだ乳飲み子の子供がいるのに大事な休日ごとにその子供から母親を取り上げ遊び歩いてるのですよ?

肉体関係はなくともなんらあなたのずるさは変わらないじゃないですか。
あなたの短絡的な考え方は結局相当痛い目にでも合わないと変わらないでしょうね。
なぜなら、彼女があなたを好きだと言った時点であなたは結婚されてるから、自分のことを考えてくれるのならば離婚をしてくださいとちゃんとした大人なら言えるからです。

なのにあなたは、後先考えずに自分の欲望だけで今までも行動してきた。
今になって、どうしても彼女の性格で噛み砕けない部分があるものだから、都合よく付き合い方を変えてキープしてるのですよね。

何しろ、こないだ同僚に聞いたらみんなが憧れてたのだから、自己満足を満たすためにこのまま放してしまうには惜しい相手なのでしょう。

あなたは、何日か連絡を絶ちさみしいと言ってましたよね。
でも、何日もあなたと遊び歩いてほったらかしにされる子供がどんなに悲しいか想像したことはありますか?

私はつき合いを継続させる方法を教えてるのではありません。
既婚者に手を出すのは相手からせまったことでもやめなさいと申してるのですよ。
最初から、ちゃんとなさってる方であればこういう複雑な関係を呼び込むこともないのです。

この回答への補足

コメントありがとうございます。
最初からちゃんとしてない自分で申し訳ないとは思っています。

補足日時:2009/08/15 12:15
    • good
    • 0

40です。


46さんもおっしゃってますが、私の言いたいことを理解されていないようなので、もう1度書かせて頂きます。

ご質問者様は、自分に都合の良い解釈をするようなので、わかりやすく書きます。
私が前に回答したのは、1から4までを調べなさいって意味じゃないですよ?
泥棒に「あなたは泥棒ですよね?」と聞いて「はい、泥棒です。」って答えるヤツはいるか?ってことなんですよ。
つまり、彼女が答えていることなんて、その程度のことってことなんですよ?

他の回答者様が回答している内容もほとんど理解していないでしょう?

ほとんどの回答者様の言いたいことは「あなたのやっているのは自分よがりの不倫だってこと。お互いに良く見つめあうだの、身体の関係がなければいいだの、それができる関係じゃないんだよ。」って意味なんですよ?
(他の回答者様、言いたいことと違っていたらすいません。)

今やっていることに罪悪感を抱かず、彼女が可哀想と思っているみたいですが、それではご質問者は、彼女の旦那さんに会いに言って「彼女のことをほっておくぐらいなら離婚しろ!」って言えるのかい?
彼女の両親に会って、将来の結婚も考えて付き合っていますって言えるのかい?

お互いのことを見つめあうのは「彼女が正式に離婚」してからすることじゃないのかい?

彼女に言ってみてごらん、「両親に合わせて」「子供に合わせて」「旦那さんに合わせて」「今度は彼女の家で合おう」ってさ。
彼女は何って答えるんだろうね。

身体の関係があろうがなかろうが今ご質問者様のやってることは、まぎれもない不倫だよ。
彼女が旦那に相手にされようがされまいが、そんなことは夫婦間で解決すべき問題。
離婚という形で解決した後にしろってこと、お互いのことをよく知り合うのはね。

この回答への補足

たとえ、質問者が年下だとしてもちょっと、言い方が厳しいような。。。 言えるのかい? 

言えるけど。。。別に。。。

補足日時:2009/08/15 12:22
    • good
    • 0

まいど!



結局恋と言うのは、どんな映画よりも、どんな小説よりも
独創的で、かけがえのないものなんです。
そろそろここでの質問を閉じられて、
ご自分の判断で、信じる道を進む時期なのではないでしょうか。

この恋が、どのような結末を迎えるにしても、
あなたにとっては、人生の中での忘れられない出来事なのですから、
今はしっかりとご自分の役柄を演じ切って欲しいな。
彼女の離婚を待って、晴れて結婚するハッピーエンドか、
不倫現場に旦那が現れ、刃傷沙汰になる地獄絵図か。
それはお二人の心がけ次第です。

皆さん不倫はいけないというけれど、
演歌なんて、ほとんどが報われない恋の歌。
つまり誰もが紙一重なんです。
源氏物語の時代から、僕らは同じことを繰り返してきてるんだ。
だから皆さん、きついことを言われる。
それは正しい助言なのは、あなたもご理解されているでしょう。

くれぐれも、安全な航海を祈っています。

追伸:僕のアドバイスにつけてくれたコメントに対して。

アル中なのかどうか、SEX依存症なのかどうかは、
本人に聞いてもダメですよ。自覚症状ないんだから。
今は落ち着いているみたいだけれど、
もし今後不審な行動があったなら、
(真剣にお付き合いするつもりなら)
専門家の診断を受けるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

嬉しいです。

もう、別れます。

皆様(感情に任せて好きなことを言った人たちは除いて)、ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/15 12:27

生保レディの仕事の実情をお伝えした者です。


そうですね、アドバイスはかなりキツイものが多いですね。でもそれだけご自身がやられてされていることの重大さに気付いて頂ければ一歩前進ですよ。それだけ皆さん親身になって回答してくださってるのはやはり大事なことだと思います。本気でなんとかしたいと思っているから投稿したんですよね?ご自身が本気で相談したからには、皆さん本気で回答していらっしゃると思います。一つ一つの回答を真摯に受け止め、ご自身が一番しなくてはならないと思うことをしてください。

さて9歳のお子さまの家庭教師の件ですが、私は反対です。彼女への気持ちもあると思いますし、興味もあると思います。ただお子さまの家庭教師は別物です。今、メディアで騒がれてる酒井法子さん、押尾学さんの件、一番かわいそうなのは誰でしょう。全く別件になってしまいますが、一番かわいそうなのは何も知らない息子さんではないでしょうか?一生親の罪を背負って生きる、子供だって何も知らない時期なんてすぐに終わってしまうんです。
彼女のお家に行って、勉強教えるだけで帰る勇気がありますか?彼女は勉強のみを臨んでるわけではないと思いますよ。
ご自身も有名大学を卒業されたとのことで素晴らしいと思います。私も学歴は誰にも盗まれない一生ものの財産だと両親に留学、編入、英会話スクールなどあらゆる勉強をさせてもらいました。社会人になり、なぜ学歴がそれほどまで重要視されるか痛いほどわかりました。今では両親に感謝しています。また両親に申し訳ないような恋愛や生活はしたくないと思い、仕事を通じ日々努力をしています。またそんな私の努力を陰で見てくれていたすてきな方と今ではお付き合いをしております。
似た者夫婦とか、類は友を~というけれど、まさにその通りです。もちろんご両親のために恋愛をされているわけではないと思いますが、今までお世話になった周りの方々に自信をもって彼女を紹介できますか?私の解釈では質問者様はだいぶ悩まれているので、できないような気がします。自分が成長すると同じレベルの友人や恋人が自然とできるものなのです。ご自分でご自分の価値を評価を下げてはいませんか?
自分を大事にしてくれてる方は簡単に質問者様を誘えないと思いますよ?私は彼女に好感はもてません。むしろ女性のしなやかさとか、上品さが欠けているように思えます。
それでもご自身が自信をもって彼女を受け入れる覚悟があるなら、そのようになさってください。もぅ社会人です、すべてにおいて誰の責任にもできません。最後に決めるのはご自分です。後悔しないような選択を。。。人生残り50~60年、充実したものにできるパートナーを見つけましょ。
私は社会人3年目、24歳です。1年目と比べたら考え方も行動も全く変わってきています。今は彼の為に、彼と一緒にいる為に日々努力しようと思っています。恋愛でお互いが高めあえなければ一緒にいる意味ないと思いますよ。
まだまだ質問者様の知らない世界はたくさんありますよ!私はもっと視野を広げてすてきな女性になるのが夢です。まだまだ若いんだから、視野を広げてすてきな女性に巡り会える努力してきましょう!
前向きに、人生一度きり、まだまだ若いんだから頑張ってきましょ!これもご自分にとってなくてはならない経験だったんです、これを機にもっと変わっていける方だと私は思っています。頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家庭教師は辞めます。明日から新しい人生を歩みます。申し訳ありませんでした。でも、いい思い出だと思って楽しく人生を過ごします。

お礼日時:2009/08/15 12:29

こんにちは。

気持ちが乱れて大変なご様子、お察し致しますが少し耳を貸してください。

>>(避妊はせずに、激しく愛し合い、5回くらいしてしまいました。ほんの少しだけ妊娠が怖いです)
怖いのは妊娠だけではないと思います。
彼女が。。。ということではありませんが、性病の心配もあります。エイズはすぐに肯定反応でませんから。今後、他の方と関係を持つときもお気をつけください。

ご自分が何を悩んでるか?落ち着いて考えてください。
人妻である彼女との恋愛を続けていくかどうかですか?
彼女の再婚相手になるかどうかですか?
批判をあびる関係であることは既におわかりだと思います。
不倫はすぐに結果がでないうえに代償も大きいです。
自分も相手も(相手も真剣なら)苦しみます。
失礼ながら私には、彼女の貴方への想いは真剣なものに感じとれません。
そこを彼女の天真爛漫さというのなら、ある小説の人物を思い出します。
『痴人の愛』のナオミです。学のある男性は天真爛漫な女性に惹かれることが多いものですが、ナオミのご主人はどうなったでしょう?それが幸せか不幸せかを決めるのは紛れもなくご本人でしかないのですが、世間からみれば人生棒にふって、、、哀れと言われるでしょうね。
ここでの回答は『世論』でしかありませんが無難な回答です。
回答者様は皆、貴方の事を彼女より親身に考えてくださってると思います。
熱風にふかれているときは何も考えが及ばないかもしれません。
秋風が吹くころ、もう少し落ち着いて考えられるようになってるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。温かいお言葉ありがとうございます。一分、かなり厳しいというか、攻撃的なコメントがあったもんで、ちょっと悩んでます(笑)。デモそんな輩は気にしないで生きていきます。

お礼日時:2009/08/15 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A