プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校から今彼と付き合い始め、今私は社会人で彼は院生です。
彼は、私が彼と付き合うまで処女で、彼以前に付き合ったのは2人(彼の知っている人)だけで、キスまでしかしてない、と信じています。
しかし実際は、私は中学時代に彼の知らない3人と関係を持ちました。また、彼が前彼として認識している上記2人のうち1人とも、セックスはしていませんがキス以上のことをしました。
中学の当時は、真剣に考えて関係を持ったつもりでいましたが、結局は多感な時期に性格が荒んで寂しさを紛らわしたくて仕方なかっただけでした。結局誰とも長続きせず、色々な人に縋ってしまいました。
そんな中学時代に嫌気がさした頃に今の彼に出会い、とても純粋な人で感激し、大好きになりました。
しかしその彼に付き合って間もなく「今まで誰と付き合った?どこまでした?」と聞かれたとき、私は上述の様な嘘をついてしまいました。
それから5年以上嘘をつき続けています。
彼の純粋さに惹かれ、自分も清い人間に戻りたい、やり直したいという思いで付き合ってきました。
しかし同時に私は最悪の裏切り者で、彼を騙す汚い人間だとも思います。
彼は処女という点を結構重視していて、「結婚したいと思う大切な子は、他の男の汚れとか一切つけたくない」とつい最近言っていました…
もう数年後には2人とも社会人で、このままなら結婚かなという流れですが、この嘘を隠し通すべきか、時折悩み苦しみます。
普段の性格はいたって平和で、彼と共有しているものは物理的にも心理的にも大です。
だからこそ、嘘を明かしてその共有していたものが崩れ去るのがとても恐ろしいです。
一方で、純粋な彼の人生を、彼の知らぬところで自分が台無しにしているという罪悪感にも駆られます。ましてや結婚してしまったら、その罪は決定的になるように思います。
本当に自業自得で最悪な人間のやったことなので、当人が苦しんで当然なのですが、誰にも話すことができないので書かせていただきました。
よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

まず


自分の過去を悪く考え過ぎではないですか?
その過去があっても今の彼と真剣に前向きに付き合っていればいいじゃないですか?
今の彼がいるのに、違う方と浮気でもしててそこまで自分を追いつめているならわかりますが・・

単に過去のことでしょ?
終わった事に執着しすぎている事の方がよくないと思いますよ。

それと、彼は貴方が処女じゃなければ、あなたを嫌いになるのであれば
そんな事で嫌いになる男は辞めといた方がいいです。

もし言いたくなければ言わなくてもいいとおもいます。
でも悲観的に考えすぎず、もっと前向きに付き合って下さい。
全然今の二人はいい関係なのでしょう??

処女でもそうでなくても、あなたはあなた。
今のあなたですよ。
    • good
    • 0

言わない方が良い。


それを口にする事で、貴方はすっきりするでしょうね。
でも、その後は彼が苦しむ番です。
今までのような関係で居られないでしょう。
嘘も方便ですよ。彼の為を思うならば言わない方が良いと思います。

罪悪感を感じて悩んでいる貴方もまた純粋だと思います。
大丈夫。彼と釣り合い取れてますよ。
    • good
    • 0

気持ちはわかりますけれど、これからもずっと、いや一生嘘を突き通したほうがいいでしょうね。

質問者様自身がいわなければいいだけのことです。
>嘘を明かしてその共有していたものが崩れ去るのがとても恐ろしいです。
私はこの可能性のほうが大だと思います。正直にいったところで何になるのでしょうか。失うものこそあれ得られるものはないと思います。
>結局は多感な時期に性格が荒んで寂しさを紛らわしたくて仕方なかっただけでした。
そのことは自分自身の問題であり、今認識しているのだからそれでいいのでは。いちいち人にいうこともないでしょう。
>私は最悪の裏切り者で、彼を騙す汚い人間だとも思います。
それはもう過去のことであって今は違うんだと思えばいいだけのことです。何でも正直に言えばいいものでもないと思いますよ。

実際、結婚して夫婦になっている人だって相手には言えないような何かを持っている人はいっぱいいると思います。せっかく質問者様にとっていい相手にめぐり合えたのだから、これからのことを考えればいいのではないでしょうか。昔のことを聞かれても適当にはぐらかせておいていいと思いますし、今の彼はそれが許される相手ではないでしょうか。
個人的には今の時代に処女を気にするのはどうかなと思いますけれどね。まあこれは人それぞれなのでどうとはいいきれませんけれど。
長くなりましたが、ご参考まで。
    • good
    • 0

絶対に言わないほうがいいと思います。



言ったことによって、彼も苦しむことになります。
あなたが罪の意識をもって、苦しんでるなら、ぼくはそれで十分だと思います。

そしてこれ以上、このことで悩むのも止めたほうがいいと思います。

文章を読んで、彼のことが本当に好きなんだなって感じが伝わってきます!
すごく素敵なカップルな気がするので、悩んでいたらもったいないです!

tokorosunさんも、すごく純粋なんだと思います。

なにか彼にとって嬉しいことをしてあげて、それで自分の中で、
この問題を成仏させるなんて方法はどうでしょうか?
    • good
    • 0

私は中年爺なので考えが古いかも知れませんが、処女に拘る気持ちも経験の浅い男子であればありがちだと思います。


貴方は随分と身勝手で卑怯な女性だと思いますよ。
彼が真実を聞いたら処女ではないと言うことよりも、長い間嘘をついて彼を騙していたって事に酷く落胆すると思います。
処女であることに拘る位ですから、下手すれば女性不振になるかも知れませんね。

実は私も学生の頃、彼女が処女と言っていて、後に複数人と関係を持ったが、全てナンパされて素性も知らないし、人数も覚えていないと告白された事があります。処女に拘りが無いので、嘘をつかれていた事にショックを憶えました。それ以降は嘘の無い良い関係になれましたが。

彼を思う気持ちで、つい嘘をついてしまったのも解らなくもないですが、私的には嘘吐きよりも正直なヤリマン(言い方が良くありませんが)の方が100倍増しです。
これから彼を騙し続ける事に負い目を感じているならば正直に話したほうがいいと思います。
何かの拍子で万が一彼が事実をしった時、お互いに辛い思いをしてしますから。今だったら何とか軌道修正できるのではないでしょうか?

最終判断は貴方ですから、参考まで。最悪の結末にならないことを祈っています。

この回答への補足

metaboGsanさん
ご回答ありがとうございます。他の回答者様もありがとうございます。
本来なら皆様にお返事をしたいのですが、取り急ぎ補足させていただきたいことがありますので、書かせていただきます。
>万が一彼が事実を知ったら…
確かに、私が以前付き合っていた人の何人かは彼とも繋がりがある(彼の部活の後輩なんです…彼と個人的な繋がりはほぼありませんが)ので、彼が私以外のルートで真実を知るという可能性も否定できず、それも恐れています。
しかし、今嘘を明かしたところで軌道修正できるかもかなり怪しいです。
少なくとも、今までの共有してきたものを自分が失うのは勿論、彼からも奪うという覚悟ができない限り私からは打ち明けられないです…が、なかなかそういった覚悟ができません。
また#1のご回答に、「処女ではないと分かって嫌いになるくらいの人なら…」というご意見がありましたが、恐らく彼は一度は相当に私を嫌いになると思います。別れる可能性もあります。
しかし同時に、ある程度の冷静さと優しさを保って接してくれるのではとも思います。あくまで推測ではありますが、今まで私が彼に悪いことをしてしまったときには、いつも最大限に受け入れてくれてきました。
とはいってもこの嘘がわかったら、彼は今までにないショックを受けるでしょうし、受け入れる余地などないかもしれません。
非常に打算的な考えですが、今自ら打ち明けて関係が危うくなるリスクをとるよりは、小さな不安を抱えながらも月日が経つのを待ち続けるほうが…などと考えてしまったりもします。
metaboGsanさんに言わせれば自分勝手な卑怯者ですが…

バラバラと書いてしまいすいません。他のご回答も参考にさせていただき、もうしばらく考えます。

補足日時:2009/11/11 04:10
    • good
    • 1

非処女と言うことは隠さず明かすべきだと思います。


「それで、嫌われるんじゃないか?」と思われがちですが
隠しても処女かどうかなんてよほどの経験が多くなければ解りませんよ。
それでも、まだ彼を騙し通す事が出来ますか?
いつかはバレるもんです。その時の彼のショックを考えると早いうちに
打ち明かす方が賢明だと思います。
質問者さんがいつまでも自分で背負った十字架に耐える事が出来るなら
黙っていてもいいでしょう。SEXの時に演技をしてもかまわないと思います。
が、その度に背負った十字架は段々重くなり、いずれは崩れ去ります。
その時の彼のショックよりも自分のショックの方が大きいかもしれません。
「隠し事」だけは絶対にプラスにならずマイナス方向に向かうものです。
ここは勇気を出してハッキリ本当の事をブチまけましょう。
それで別れるような付き合いなら初めからしない方が良かったと
思う以外無いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

当たり前のことですが、ついてしまった嘘への対処は二通りあります。


真実を「明かすこと」と「明かさないこと」。
ただし、状況を悪くしないためにはこの二つそれぞれに決まった条件が
あります。
・明かす場合は少しでも早く
・明かさない場合は永遠に
です。

真実を知らされる側からすれば、長く騙されていれば当然ながらショッ
クも大きく、人によっては「裏切られた」という感情も持つでしょう。
ならば一刻も早く真実を知ってもらい、理解・消化できる時間もあった
方が良い。
一方明かさないのであれば、それが将来的に明らかになっては意味がな
い。長く騙された、という状況になるのだから。逆にそれが永遠になれ
ば、真実は騙された側にとって「存在しない」ものになります。それに
ついては「卑怯」という考え方もあるでしょうが。

もし自分の場合(男ですが)だったらという前提ならば、言いません。
隠し通して「彼の考えている自分」を真実にします。現状うまくいって
いる関係ならば、崩す必要はないですから。

ただ、読ませていただいたところ、人伝に彼の耳に入る可能性は0とは
言えないようなので、そこは悩むところです。そうなった場合は最悪の
パターンですから。

最終的にはご自分で判断するしかありません。それぞれの「リスク」と
「メリット」を比較して。それは打算的でもなんでもありません。二人
が幸せになるための最善の方法を選ぶ、というだけです。
個人的には貴女のことを「最悪の裏切り者」とも「彼を騙す汚い人間」
だとも思いません。「彼のために生まれ変わった素敵な人」だと思いま
す。
    • good
    • 1

今になって告白するメリットってなんでしょうか??


何年も付き合ってきてまたこの話を彼からするとは思えませんけど?

確かに質問者様にしてみたら嘘を付いているという罪悪感があって辛いでしょうが、そのことを今になって告白された彼はもっと落胆するでしょう。
こういう話って何かの話の流れから再度出るものなのか疑問です。私は旦那様に今まで何人の人と付き合ってきたの?と付き合った当初聞かれてましたが、当然のことながら同じ質問は何年経ってもされません。解決した質問ですからねww

それにそこまで自分の過去を悔まなくても良いと思いますよ?
その過去があったからこそ、今の彼を大事にしようって思えているんですよね?
無駄じゃなかったんです。人に褒められる過去じゃなくても、そこから自分が変われたのなら良いじゃないですか!!
素敵な彼と幸せになってください♪♪
    • good
    • 1

tokorosunさんこんにちは、初めまして。



私見ですがご参考になれば幸いです。

彼の純粋さに惹かれ、自分も清い人間に戻りたい、やり直したいという
思いでお付き合いされてそんな彼に影響され、tokorosunさんも
とても純粋な方に見受けられました。
お二人のお付き合いはとても良い関係なのですね。

「結婚したいと思う大切な子は、他の男の汚れとか一切つけたくない」
と何故彼がそのようなことを言ったのか状況はわかりかねますが、
最近彼がそう言った為、tokorosunさんの罪悪感が再度募ったのだろうと思います。

付き合い始めて間もない頃に処女だという嘘をついてしまったことは、
もう過去のことです。なかったことにはできません。

ですが過去があって今のtokorosunさんがあるのだと思います。
良い所も悪い所も含めてtokorosunさんですよ。

完璧な人間などいません。

ご質問を拝見して嘘をついたことの罪悪感もありますが、
そのことを明かしてtokorosunさんの全部を彼に受け入れて欲しい
様に思いました。

tokorosunさん自身もお辛いとは思いますが、五年以上たった今、
真実を語るには彼のショックが大きすぎると思います。

今のtokorosunさんはとても純粋な方です。

私は話すか話さないかはtokorosunさん自身で落ち着いて気持ちの整理
をし、自分で納得して決断されることをお勧めします。

後悔しませんように、tokorosunさんの幸せを願っています。

この回答への補足

milky_beryさん
ご回答ありがとうございます。他の回答者様も、皆様親身に答えてくださり大変感謝しております。
この相談を投稿した理由はmilky_beryさんのおっしゃる通りで、彼の発言を聞いて罪の意識が募ったためです。

最初は普通の会話だったのですが、いつのまにかそういった話になっていました。

実は、このような罪の意識を感じる(つまり過去の経験について彼に問われたり再確認されたりする)場面がたまにあります。といっても込み入った感じではなく、例えばテレビでいけない恋愛沙汰を見たときに「うわ~こんなんやだな、お前は大丈夫だよね?」みたいな感じです。
また、似たようなきっかけで「お前は前の彼氏とキスしたんでしょ?うわわ~それ以外は大丈夫だよね?」みたいなことを言われたりもします。
別の回答者様がおっしゃっていたように「解決した質問」としてではなく、再確認するように聞かれるときが多いです。
私に裏があることがなんとなく彼に伝わっているのか、私が無意識のうちに彼を不安にさせるようなことをしてしまっているのか、その理由は定かではありませんが…

「正しい」選択が明かす・明かさないのどちらなのかは私にはまだ分かりません。
しかし相談させていただいてから一晩明け、朝起きたときにまず感じたのは「このあまりにも普通で平和な日常を崩す勇気がない」ということでした。甘えた意気地なしの消極的選択だと思いますが、正直な気持ちです。
こうして過ごす一瞬一瞬が、彼のためにより生まれ変わっていく時間なのか、それとも彼への裏切りを積み重ねる時間なのか、はたまた両方なのか…今の私には、ただひたすら前者であることを祈って努力することしかできません。

考えにも波があり、やはり打ち明けたほうが…という思いに駆られるときもあります。
結論が出せずにいますが、とにかく皆様のご回答には本当にそれぞれに深くお礼申し上げます。
もうしばらくは胸の内で色々な思いが渦巻いたままかと思いますが、皆様のご回答を何度も読ませていただき、考えたいと思います。

補足日時:2009/11/11 18:47
    • good
    • 0

質問者様、


今、質問者様は彼と幸せなのですから、
今更過去のうそをいったら、取り返しがつかないことになりますよ。

すべてを受け入れてもらいたいという気持ちと、
罪悪感の気持ちはよくわかりますが、
今、過去のことをいったらたぶん、破局するでしょう。

過去は取り戻せません。

余計なことは言う必要はありません。

彼に対して、申しわけないという気持ちがあるのであれば、
これからも一生懸命彼に尽くして、幸せになったらいいじゃありませんか?

彼に余計なことを話せば、彼は傷つき、破局するだけです。

余計なことは言うのはやめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A