アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末、大切な人に会うので少しでもダイエットしたいと思っています。

私は、現在22歳男性、身長173cm、体重75kgです。
最近1週間~1週間半で5~6kg体重が増えてしまいました。
原因はあきらかに食べ過ぎです。
しばらく入院していたので、退院してからは食欲が爆発したかのように、異常な量の食事をしていました。
スポーツジムに通っていたのですが、しばらく行けてなかったからか、締まりの悪い身体になってしまいました。

希望としては、身長173cm、体重68kg が自分なりの身体の調子が良い時でした。
そこまで落とせるかわからないですが、少しでもダイエットしていきたいと思います。

ただ・・・短期間で体重が増えたので、そこまで身になってないのでは?と思う事もあります。
暴食をした後、翌日普通の食事量にしただけで、体重が1.5kgほどマイナスになってる事が多々あったので。
それを繰り返し重ねたので、こういう結果になってしまったのですが・・・

・暴食はしない事。
・なるべくジムに行って体を動かす事。

これくらいしか頭に浮かんできません。
○○ダイエットや、ダイエットの際のポイント等、私にお勧めな事があれば是非教えて下さい。
また、短期間に太ってしまった事に対しての意見や経験がある方も是非教えて頂きたいです。

今月末に大切な人に会うので、絶対どうしてもダイエット成功させたいです。
こちらに書き込む事で、自分にとっての決意表明ともしたいと考えています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

こんにちわ 大切な人にあう為、ご自分を磨くって素敵ですね。

ダイエットの件ですが、私もジムに通ってますが 運動で体重を落とすのは中々難しいです。
私が以前、取り組んでたダイエットなんですが、物凄い効果がありましたよ♪
「アーユルヴェーダーダイエット」といいます。
食事の前後2時間前後に錠剤を飲みます。間食は厳禁です。
朝は好きなだけのフルーツを食べます。これだけです。
後、即効性が必要なら夕飯にパパイアジュースを飲みます。
これ、すごいです!!でも月2、3万円はかかるのがネックです。
後はジムに通って引き締めれば完璧だと思います。
もっと詳しいことは ネットで検索してみてくださいね。
がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

「アーユルヴェーダーダイエット」というのは、初めて聞きました。
月に2、3万円かけるのは厳しいので、今回は遠慮しておこうかと思います。

ご回答ありがとうございました。

こんにちは

まずその思ったことを
行動してみてはどうですか?

まずはやってみたほうがいいと思います
もう時間も無いことですし
    • 0
この回答へのお礼

質問を投稿してから、自分で思いついて、できる事はやっております。

男性ですしジムにも通われるとのことですので、食事の量をいきなり減らすとスタミナ不足や体調不良の原因にもなりそうです。

大事な人に会うのに、痩せたはいいが調子悪くて・・・では悲しいですよね。

食事面で気をつけたいのであれば、野菜で満腹感を得ることです。野菜はガッツリ食べても大丈夫。スープにしてもいいです。水分で分量が増えるので食べ応えはあると思います。
ただ、ジャガイモなどのイモ類は「炭水化物」ですので、お米やパンと同じ部類になります。これは食べすぎ注意ですね。

あとは上手くコンニャクやキノコを取り入れてください。
私がよくやっていたのはコンニャクのラーメンや米コンニャクダイエットです。市販品でもありますが単価が高いので、スーパーで売っている普通の糸コンニャク(白)を使います。
ラーメンにする時は、スープだけをスーパーで購入(お湯で溶かす冷蔵タイプです。よくチルド焼きそばとか、麺のみ売っている棚にあります。)して、小麦麺の代わりに糸コンニャクを代用します。スープは好みに合わせて選べますから、あっさりならしょうゆ・こってりならとんこつやみそを選ばれたら良いと思います。1袋50円くらいですかね。

お米が好きなら、糸こんにゃくを細かく刻んでご飯と一緒に炊きます。
私はよくお米2合+糸こんにゃく1袋=3合として炊きます。割合は好みにお任せしますが、コンニャク分だけカロリーは減ります。

キノコもカロリーが少ないのでガッツリ食べても大丈夫です。
炒めると香ばしくなるので、あっさりに飽きて濃い味を食べたいと思ったときにキノコ炒めはご馳走です。野菜と一緒に野菜炒めにしてもOKですが、油の入れすぎはNG。軽くひく程度かフッ素加工のフライパンを利用して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

野菜やキノコ類を食べる事で満腹感を得ながら、摂取カロリーを抑えるという事ですね。
こんにゃくラーメンは面白そうですね。私はラーメンが大好きなので、一度試してみようかと思います。

フルーツダイエットはどうですか?

毎朝フルーツに変えるだけで体の調子も体重も少しずつ変化してくるのがわかりますよ。
短期で痩せたい場合は、何でもどれだけでもいいので2日間くらいフルーツだけ食べるんです。
私はダイエット目的というより腸内清掃がしたかったのでやってみました。
フルーツ好きの私はストレスなくできました。
3日目からは朝食だけフルーツに変えました。
特にリバウンドもなく、吹き出物も治りよかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

フルーツダイエットは身体に良さそうでいいですね。
フルーツを食べる習慣が全く無かったので、これを機に食事に取り入れてみようと思います。
外食する機会が多く、さすがに2日間だけフルーツのみの食事というのは難があるので、朝食だけ置き換える方法で取り入れてみたいと思います。