アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春になったらしたいこと、やってみたいことありますか?
私の場合、
川原でバーベキュー
デイズニーシーへ行く
お花見
などです。

良かったら教えてください。m(_ _)m

A 回答 (11件中1~10件)

やっぱ。

春と言えば「桜」だと思っているので、花見は欠かせず行っていますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お花見いいですよね!桜の木の下で飲むお酒は美味しいです。
つまみに鳥軟骨の塩焼きなどあったら最高です。

お礼日時:2010/02/10 10:59

こんにちは。



遠くまでドライブですねw

一応、スタッドレス・タイヤは履いているのですが、
何ぶん雪道の運転が不慣れなモンで…。
遠くの山々は雪が積もってるけど、道路沿いには菜の花が咲いてる
くらいの季節に、窓を開けてドライブしたいですねぇ~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~ドライブ。遠くの山々には雪が積もってるけど菜の花が咲いている季節~目に浮かぶようです。

お礼日時:2010/02/10 14:30

暖かくなったら、部屋の模様替えでもしようかと。



今は寒いので、要らない物をコツコツ処分しています。

あと、花見も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は生理整頓がどうも苦手で(汗)
部屋もいかに安くきれいにするか考えるのですがなかなかどうも...
いらないものは捨てないとですね。

お礼日時:2010/02/10 14:34

こんにちは、こちら寒冷地在住のため今が雪祭り・冬まつり真っ盛りで氷が溶けるまでにはまだ2ヶ月近く掛かりそうです。


ただ春の息吹は着々と進んではいるようで、来月初めには隣の公園への雪中散歩でキツツキ(赤ゲラ)のドラミング(ココココココ・・と激しく木を突く求愛行為です)が聞けそうですよ。
4月上旬~中旬には毎年近くの川原まで「フキノトウ」摂りに出掛け天ぷらにしています。中旬にはバイクも冬眠から起こせそうですので近場でツーリング開始(ただし峠越えはゴールデンウイーク明けくらいまでは降雪の恐れありで行けません)、ゴールデンウイーク後半でようやく隣の公園と神宮境内で焼肉コンロ持参で花見ですかね、当地、梅と桜がほぼ同時開花です。ああ~春が待ち遠しい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは関東なので雪は降ってもあまり積もらないです。
雪祭りは一度見に行ってみたいです。フキノトウのてんぷら美味しいですよね。少しにがみがあって。梅と桜同時開花で見れるなんてうらやましい!!

お礼日時:2010/02/10 14:39

こんにちは。



春になったら、今は狭いマンションに5人で生活しているんですが
一戸建てのお家に引っ越します。
まさに今日、今から契約に行きます(笑)

今日は長女の高校受験日なんですが、来月の公立高校の受験が無事に
済んだら、家族で旅行に行きます。
行先はディズニーランド。 夫の父も私の父も田舎から呼び寄せて
私の兄家族。弟も一緒に。 ちょっとしたツアーです(笑)
みんなでディズニーワールドを今から楽しみにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに新生活のはじまりですね!娘さん無事合格されるといいですね。私にも娘がいますがまだ小さいのでだいぶ先の話ですが受験はちょっと心配です。デイズニーランド楽しんできてくださいね。

お礼日時:2010/02/10 15:18

日比谷の野音で昼間から。


酒呑みながらのライブです。

大御所のブルースギーターを聞き流し。
音楽そっちのけで。酒盛りします。
毎年毎年。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日比谷野音ですか~。だいぶ前に行った記憶が。
音楽聴きながらお酒のめるっていいですね。飲みすぎ注意です^^

お礼日時:2010/02/10 15:22

今年は、お花見に行きたいと思っています。



それと、土筆を取りに行って、おかずに一品加えたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土筆うちの近くでも採れます。母がたまに料理してくれました。
ほろにがさがいいですね。若いときは食べなかったのですがだんだん味覚が変わり、山菜や、きのこ、ゆずなど少しくせのあるもの好きになりました。

お礼日時:2010/02/10 15:28

先日、椿花見をしてきました。

そしてコタツを片づけました。

来週頃には、菜の花花見と梅の花見に行く予定です。
そして、ふきのとうを取りに行く予定です。

今日、ひな人形を出しました。決して、ひな祭りを行うような年ではないのですが(^^ゞ

4月中旬には、両親と愛犬を連れて旅行に行く予定です。

そういえば、春になったら愛犬の狂犬病予防接種の時期でもありました。予防接種済ませて旅行行ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひな人形うちもださなければ!娘がいるので。早く出して早くかたずけないと嫁に行き遅れると聞いたことがあります。(汗)
うちはこたつをゴールデンウイーク前まで出しています。
かたずけると部屋がすっきりしていいですよね。

お礼日時:2010/02/11 10:16

去年の闘病生活も終わったので


旅行に行きたいです。羽を伸ばしてゆっくりしたい。
京都とか、奈良とか・・・
・・・・・沖縄が一番好きなんですが;
外国はダメです。食べ物が必ず下痢を引き起こしてダメです;
自然の景色や空気が大好きなので、山があるところに行きたいです。
失声症で喋れないので、旅行には不便かな?;
ガイドブックに美味しそうなグルメがいっぱいあって
今からでもお腹が減ってきちゃうー(汗)
彼氏とお花見に行きたいです。桜見てみたいですねー。お弁当を自作して。
バーべキューも良いですね。参考にしますw

今月に心因性失声症で、声が出なくて筆談会話の高1女子が
春を前にしてこれだけ意気揚々としてるなんて・・・
おかしいですね(汗)
春は眠いですよねー。睡魔の季節ですよー・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入院などすると外に出た時にいろんなものが新鮮に感じますよね。
今まで見えてなかったものが見えてくるというか。
私のママ友達で手話を使う人がいます。私は手話が出来ないので口ぱくかジェスチャーで意志を伝えています。メールもたまにするのですが感性が豊かでとても面白い人ですよ。これから起こるいろんなこと楽しんでくださいね~^^

お礼日時:2010/02/11 10:29

一人で穴場の桜を見に行く。


電車で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人旅いいですね。独身の頃はよくしてました。
穴場はあまり人に教えたくないですね。^^

お礼日時:2010/02/11 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!