プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院で産み分け指導をして妊娠後、出産は違う病院に変えても問題ないですか?

2人目を産み分けしようと思っています。
SS研究会に登録のある産婦人科にて指導を受けようと思っているのですが
そこは分娩費用が他よりも割高とゆう事と 分娩は実家近くがいいと思っているので
出産(妊娠後の検診も含め)は別の産婦人科にしたいと思っています(そこは指導してません)

そこで質問なのですが、

1.病院で産み分け指導をして妊娠後、出産は違う病院に変えても問題ないですか?

2.指導後妊娠した場合、検診・出産は自然に妊娠した場合と何か違ったりするのでしょうか?

3.もし、病院を変えるのが問題ないとして変える場合、自分で検査薬等で確認後、
 妊娠の可能性がある時点で変えようと思っているのですがその場合、
 変更先の病院に『指導を受けていた』事は報告すべきでしょうか?

分かりにくい質問かもしれませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

経験者ではないので詳しくわかりませんが、「産みわけ指導」は受精・妊娠したらそこからは普通の妊娠と同じではないでしょうか。

受精した瞬間に性別は決まるので、妊娠してからの指導はないのでは。

なので、産院を変えても問題ないですよ。申告する必要もなし。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。