プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性に質問です。29歳で性経験がないって告白されたら?

29歳男性です。20代の27歳くらいまで恋愛に
すごく消極的でずっと避けていました。もちろん好きな人は
学生時代含めいたけど、女性と話すことすらできなくて。

そんな私も27歳くらいから変わりました。スポーツも積極的に
はじめ、仕事もがんばり人見知りも以前ほどではない。
その結果、27歳くらいから女性と2人で遊ぶことが不思議と
多くなったんです。
初の彼女は29歳になって6歳年下のすごくいい子だったのですが
わずか3ヶ月で距離をおかれ。まあ価値観の違いというか。

そんな今、5回ほどデートしてる28歳の子とこの前、恋人繋ぎ
をしてしまいました。普通にちょっと繋いで相手の反応見ようかな
と思って手を出してみたら、恋人つなぎされました。

その子は、学生時代からバレーとかテニスとかしてた子。スポーツ
バリバリやってた割には恋愛は受身体質に感じます。
でも、大学時代はやっぱりもててたと思うし、男性経験たくさん
あるんじゃないかな。
どこいっても、ここ知ってるっていうし、どこ行っても私と一番で
ないんですよね。

で、相手は恋愛経験も遊び経験も人並みぐらいある28歳。
反面、私は受身だった過去もあり、性経験なし。付き合ったのも1回。

私は友達とかには2人くらいは付き合ったことあるよー。とかうまく
ごまかして嘘をついてることが多いです。それでも”うそでしょ、お前なら
もっと経験ありそうだけどな。もてそうだし。”って言われます。

でも実際は、シモネタ系とかの話しになると黙り込む性格だし(女性も
一緒の飲みだと特に)、みんなからも草食の典型だねって言われます。

もしこの子と付き合うことになっても、嘘が避けたい気がします。
多分、相手も私に好意をもってくれていると思います。共通の友達からも
いい感じだねって言われました。

でも付き合うなら、はっきりとドン引きされるのも覚悟で
はじめに自分の素を明かしてしまうのもいいのかなとも思う。

”実は、俺女性なれしてないんだ。恋愛経験は1回だけで、それも
すぐ終わってしまったから、付き合うってのがよくわからないんだ。この年で
こんなんじゃ普通引くよね?”

って話ししてもいいですか?

というか、普通28歳の女性が、29歳の私からそんなこと言われたら
引くよね。特に人並みに男性経験ある女性なら。

忌避のない意見ください。

A 回答 (4件)

32歳女です。


私だったら嬉しいです。
どちらかというと、女性が「あなたが初めて」というパターンのほうが多いので逆は嬉しいです。
しかも、友達に「お前ならもっと経験ありそうだけどな。もてそうだし」と言われるくらいならなおさら嬉しい。

男は「彼女が経験する全ての初めてでありたい」と良くいいますが、女もそれはありますよ。

ただ、先にそういう事は言わなくていいと思います。
付き合って、そういう雰囲気になりそうで、騙しみたいになるのが嫌と思うならその時に言えばいいです。
そういう雰囲気という事は相手もあなたを好きなわけだから余計嬉しいと思います。

すごく遊び人で、体の関係が希望の女性であれば初めてという男性が嫌だと思うかもしれませんが、そういうタイプではないんですよね?

好き合って付き合うのならそれはプラスに働くと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとう。
そうですか。そういってもらえるのは少数派なのかな。
でもうれしいです。

その子は、まあ恋愛においては純粋なほうじゃないのかな。
わからないけどね。

取りあえず、言わないままで様子みます。もしそうなりそうなときは
状況によって伝えることにしますね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/13 23:54

女性です。



あくまで私なら、ですが…。
むしろ嬉しいです。自分が一番最初で。ヤキモチやかないで済むし。

でも、敢えていう必要はないと思います。
伝えるなら、「実は女性と付き合った経験が少ないんだよね」と軽く言うくらいで…でも、それは恥ずかしいことじゃないし、堂々と毅然としていたらいいと思います。

性的な経験も大切かもしれませんが、年齢の分の人間性があればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性からの御意見ありがたく思います。
そうですか。嬉しいんですかあ。
正直、20代はじめは色々と片思いで傷付くことがあって
もう恋愛はしないと、そして仕事ばっかしていた日々でした。

逃げてたのかな。

だから、今となってはちょっともったいないことしたかなあと。

付き合った経験がほぼないって。。。やっぱり友達にはいえなくて。
でも付き合う人には嘘はあまりいいたくないなあと。

ありがとうございます。
素直になんでも言える間柄になりたいです。

お礼日時:2010/07/13 23:57

経験がないからと引け目にならなくていいと思います。


彼女にもわざわざ言わなくていいのでは?
彼女から過去の恋愛話しを聞かれたら、話せばいいと思います。
引いたり、ビックリしたり、何とも思わない人・・・どう思うかは人それぞれです。
みんなもう大人ですから、そんな事で相手を嫌いになったり、別れたりはしないですよ。自分に自信を持って恋愛楽しんで下さい。
    • good
    • 0

引くかどうかは彼女次第だと思います


貴方の事が本当に好きなら引かないでしょうし…
私個人的な意見ですが、相手の経験人数なんて気にしたことないですよ(笑)だからあえて今話す必要もないかと…

さすがに30代後半以降~だとちょっとびっくりするかもしれませんがね、まあ引きはしません

要は相性だと思います
付き合うとして、そういう関係に発展したとしても貴方に愛情があれば多少下手(?)でも関係ないんじゃないですか

むしろ経験人数が多過ぎる人の方が引きます…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A