プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合っている(た?)彼氏に「お前には全く色気を感じない。今まで付き合っていた中で一番色気もない」と言われました。

彼は私の友人と以前付き合っていたのもあり(付き合う前には言われず、付き合ってから伝えられた)その人と比較されているようでもあり、大変悲しく思いました。

これから進む上でも女性としても自信を喪失し、これから恋愛をする気がおきなくなりました。
少しは前向きに考えるアドバイスがあったら教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

「一番色気が無い・・」とは、よくも言ってくれたな!というところです。


自分は「なにさま」のつもりなんでしょうか?。
他人事ながら、頭に来るところですね。

こういう「狭量」な男と付き合うのはどんなもんでしょうか?。
「悪ふざけ」で済むのならまだしも、「本気」で言っているのならば、救いようが無い「お天狗さん」ですね。

乱暴な意見ですいませんが、もう少し「いい女」になるために別れられた方がよろしいのでは?。
・・・ちなみに私は「♂」ですが、男から見ても、なんとも頂けない「暴言」と思いましたが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスをいただいた皆様ありがとうございました。

別れようかどうしようかというときに言われた言葉だっただけに、ショックで泣いてしまうばかりでした。

彼の暴言はアドバイスとして、私の糧にし、女性としてもっと魅力的になれる努力を今後していきたいと思います。

でも、彼のデリカシーの全くない言い方は好きな人に対しての思いやりに欠けるもので、そのような人との付き合いはやはり続けるべきではないなという結論に達しました。

ここで質問をして本当によかったと思います。斜に構えることなく、また内に篭ることなく前向きに進んでいける自信が取り戻せてきました。

お礼日時:2006/09/20 23:41

そのままのあなたで十分、という意見には私は賛同しかねます。


そのままで素敵な人、というのはほとんどいないと思うからです。

色気というのはもちろん、仕草や言動、表情など総合的なものだと思います。
まずは身近なところから始めてみられては?

ドアの開け閉めやモノを置く時、大きな音をさせてませんか?
人前で大アクビしてませんか?
服にほこりやシミはつけてませんか?
お箸の持ちかたや、テーブルマナーなども色気に通じると思います。
笑顔ひとつでも、ご自分が魅力的に見える笑い方というものがありますので
一度研究されてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理系だったり比較的、男性が多い中で仕事をしていることもあって、サバサバした性格です。
それが魅力と言ってもらっていたのもあったので、色気を追求する努力を怠っていた面はあるのでしょうね。
この際、もっといい女になるために研究をして、身近なところで少しずつ努力をしたいと思います。
とても前向きな回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 23:33

この際だから、徹底的に女の色気を研究してみては?


かなり前向きだと思います。

あの人に愛されたい、女として見られたい、という気持ちが「なんとか?」という女性ホルモンを分泌させ、色艶が出てくるんだそうですが、ざくろの中にそのホルモンと似た成分があって、効果があるそうですよ。

特に種の中に多く含まれているそうで、種ごとしぼった100%ジュースがいいそうです。

私は肌が変わりました!

また、このように、きれいになりたい、なろう!という気持ちがさらに色艶の出るホルモンを分泌させるみたいです。

その他にも、セックスのとき彼をか弱く見つめるとか、色々あると思います。

もっと自分を磨いて、そんな男よりいい男をゲットしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きになれるアドバイスありがとうございます。
理想を求めて徹底的に研究をしてみようと思ってきました。
そういえば以前、恋をしていたときに「最近やけに女っぽくなった」とうわさされたことがあったのですが、きれいになりたい、なろうという思っているだけで、傍からみても変化があるものなんでしょうね。
落ち込んでいる場合ではないなと思いました。

お礼日時:2006/09/20 23:28

それはあなたが彼を心から信頼してないからですよ。


許せてないんだと思います。
外見がカッコ良いだけではダメ、人間的にも信頼できないとね。

心のどこかにわだかまりがあるから、一緒にいてもいつもどこか不安で、セックスしても心から楽しめないのではありませんか?

本当に好きな相手だったら、色気は自然に出てきますから大丈夫。

そもそも、彼女に対してそういうことを平気で言える男なんて最低でしょう・・・。
思いやりも何もないですよね。
あなたの友達と交際していたことを打ち明けるのもデリカシーがない!
そんな男に気に入ってもらえるように努力してまで付き合ってもらう必要ないですよ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり回答にドキっとしました。
過去に私の友人と付き合っていたことを隠していたのもそうですが、他にも別の隠し事(彼なりにタイミングをはかっていたらしいのですが)を徐々に伝えられたこともあって心からの信頼が揺らいでいました。
だからいつでも不安だったのも事実で本当の自分が出し切れていませんでした。
喧嘩のもとは私の不安だ、という言葉から始まりました。
もっと、信頼できる関係を先につくっておくべきだったのでしょうね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/09/20 23:18

自分をかえようと思うと苦しくてたまらなくなると思います。


今のありのままのあなたに魅力を感じる男性もたくさんいるはずですよ。
カレだって、あなたをステキな女性だと思ったからお付き合いを始めたわけでしょう。
女性の魅力なんてさまざまで、色気のあるなしではないはずです。

むしろ、あなたをそんなに傷つけてしまうカレにはギモンを感じますね。
「今までつきあっていた中で」ってかなり失礼じゃないですか?
どんな風におっしゃったんだかわかりませんけど、本気で言ったことであれば、女性を大切に思っている人の言葉とは思えません。
落ち込んでる場合じゃなくて、怒っていいのではないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最初は失礼な、という感じで怒りがこみあげたのですが、徐々に私ってダメ女なんだという感じで落ち込みが時間を追うごとに増してきていました。
実際に色気がなかったにしろ、大切な相手に言うこと(少なくとも言い方を考えるべき)ではないですよね。

お礼日時:2006/09/20 23:12

女性の魅力には「性格が可愛い」「優しい」「包容力がある」「行動力がある」「外見が良い」などなど十人十色の魅力があってその中の一つに「色気がある」というのがあると思うのです。


shyteddyさんの元彼は数ある女性の魅力の一つである「色気」というモノを重視しすぎてして、shyteddyさんの他の魅力に気づけなかったのだと感じます。

なので気に病む必要もないのでこれからもどんどん恋をしてshyteddyさんの魅力を大きくしてくれる人と出会えたらとても素敵な恋愛ができると私は思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
改めて魅力とは何かと考えるいい機会になりました。
魅力を大きくできる(しようと思える)人と恋愛をしていく元気が出てきました。

お礼日時:2006/09/20 23:09

こんにちは。


好きな人からそのように言われたら、落ち込みますよね。

私は前の夫から言われ続けました。
言われ続けるうちに、自分に女としての自身が全くなくなってしまいました。
前の結婚では23歳から、37歳までの一番美しいときを
SEXレスで過ごしました。14,5年間性体験なしですよ。
これは人間という動物として、不自然極まりないことです。
その結果心と身体を病みました。
パートナーの男性から女性として扱われない
行為はあっても一方通行で不毛な行為ならば、強姦と同じです。
あなた様は彼からは言葉のみの攻撃ですか?
きっと言葉だけでなく、態度や視線などでも
彼からの愛を感じることが出来ないでいるのではないですか?

私が思うには、あなた様と彼という組み合わせが良くないのです。
私は15年間女としての自身を散々打ち砕かれる毎日でしたが、今では再婚し幸せです。
前の結婚では前夫の言葉どおり、色気もないし
自分が一人の女で男性を魅了できる存在であるという意識など、なかったのです。
その原因は、今思うに、前夫の言葉や態度です。
人は蔑まれ、苛められ、おとしめられれば
卑屈になっていきます。
褒められ認められ、かしづかれば、自信が湧いてきます。

私は今の夫に出会って
本当によみがえりました
女性として人生終わりだと思っていましたが
38歳から大輪の花を咲かせています。
昔を知る友人は、皆驚いています。
一人の男性に愛され、女性として求められ
美しい、可愛いよと毎日言われると
おなじ人間でもこのようにか変わるのかと。

あなたの色気を失わせているのは
彼です。
色気がない女ならば、俺が引き出してやるくらいの気持ちはないのでしょうか??


具体的に、私が色気を保つためにしていること。
身の回りに薔薇の物を置くのです。
私は薔薇柄が大好きです。
薔薇は女性の美とエロスの象徴です。
薔薇色の服、小物、
薔薇の香り・・
そういうものを目にすることで、薔薇の美しさが乗り移るような気持ちがします。

気休めのおまじないと思って、綺麗な薔薇を身にまとってください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙が出てきました。
確かに言葉だけではないですね。
SEXという行為はたまにはありますが、(喧嘩のときには)してやっていたんだくらいの言われようでなぜお前は奉仕しないんだ、努力しろ位のことも一緒に言われました。(一応、自己弁護をすると私になりにはしているつもりはあったのですが)

でも、思い返すと、本当の意味でお互い愛していないということなのかもしれませんね。もしくは私の一方通行で気づいてもらえていなかったのか。
具体的なアドバイスありがとうございます。
美しいものをおいてそれが乗り移るのですか。試してみたいと思います。

お礼日時:2006/09/20 23:05

ぶっちゃけた言い方をしてしまうと、これからも付き合ってつもりの彼女や奥さんに対して、もっと色気・色香をつけてほしいということを単刀直入にいったのであれば、(配慮が足りない・ストレートすぎるという批判はあれど)まだ許せるというか、寛大な目で見れば彼女のために言っているともいえるのでまだいいと思います。



しかし、別れるときのセリフとしたならあまりにも失礼な言い方です。

色気というものの捉え方は、男女または個人によって違いはありましょう。私は、色気を感じるほど、女性として付き合いたい度合いが強くなるとは感じません。
色気は少ないけれど、魅力はある女性も多くいます。

女性の色気というのは、表情・しぐさ・服装・姿勢・口調などから性的アピールしている要素の総合だと言い換えてもいいかもしれません。

本来、色気を持たない女性はいません。その色気の出し方がわからないか、あえて出していない女性は結構いると思います。
「色気がない」といわれただけで落ち込む必要など全くありません。

女性である前に人間である以上、その人その人の生活スタイルや信条というものがあるでしょう。それは大事にしながらも、上にあげた色気に関する項目の中で、無頓着な部分があなたにあると自分で感じるなら、そこを意識するだけでも、色気はアップしますが、どういう女性を目指すか目標の女性像を持っていることが大切です。

色気というと、女性対男性の専門用語のように見られがちですが、淫靡でなければ色気は人間としての年齢相応の魅力にも繋がります。男性にも色気はあります。ただ社会的に見て男性は色気がなくても生活上困らないことの方が圧倒的に多いので「むさい」「きもい」おじさんが多いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね。
人間である以上~の部分が大変心に響きました。
信条は確かにあって、それも否定されたような気持ちになっていましたが、それが否定されたわけではないですよね。
pyonpyon123さんのアドバイスで確かに自分に無頓着だった部分があったことにも気づきました。

お礼日時:2006/09/20 22:54

付き合っている(た?)←コレってもう、別れたって事でしょうか?まだ、微妙なお付き合いの状態なのでしょうか?



いずれにせよ、彼を“しまった!!!”とおもわせるのなんていかがでしょうか?

私は20歳の頃から4年間お付き合いしていた人がいました。特に、クセが悪い方ではなかったのですが、突発的に、そのクセがでるようで…(笑)。

私の方がスキスキ度が高かったような気がします。

なので、許してはまた元に戻って…が2回あって。

3回目の時に、別れを決断しました。両方の親にも紹介もしていたし、結婚する気でお互いいたので、かなり精神的にもやられて、食事をしてはもどしての繰り返しでした。

その時、仲の良かった友達が「星の数ほど、○○の事を大事に思ってくれる男の人はいるよ!」と。

なぐさめていたんでしょうが、その時は“なんだよっ!ソレ。。。”って思ってました。

別れたか別れてないか、微妙な時期に、今までしなかった髪型にしてみたり、自分の時間がなかなかなかったので、資格を取りに学校へ通ったり、もちろん飲み会にも行ったり。

今まで彼氏といた時にできなかった事をしてみると、視野が広がったんでしょうね。別に、彼氏じゃなくてもいいやぁ~と思うようになりました。

飲み会に行って、楽しんで、その中にいい人がいたので、よけいに別れてからの方が楽しくなっちゃって。

そんな時、彼氏が電話しても、私は飲み会で知り合った方と話していて、つながらなかったり、「明日は食事誘われてるの!」って時々話してた時に、報告ではないけど、私は今楽しんでるのよ~、あなたがいなくても、十分やっていけるし♪みたいな。

彼氏のスキスキ度が彼氏より下がった瞬間に、彼氏はかなり焦ったようで、少し遠距離でしたが、毎晩車で自宅の下まで来ては、クラクションだけならして自分の家へ帰るという時期がしばらく続いて。

私は、気付いていたけど、気付いてないフリをしてみたり。

「別れないでくれ」とお願いされた時には、“してやったり!!!!!!!!”の気分ですよね。

その時に、知り合って、やっぱり精神的にも支えになってくれた方と、今は結婚し2人の子供に恵まれ、幸せな家庭を持っています。

色気なんていうのは、ありすぎると困りますよ(笑)
しぐさや、笑顔が、女性らしければ、それで十分。

あなたの事を、とっても大事に守ってくれる人は必ずいます。

だって、星の数ほど男の人はいるもの♪もちろん女の人もね。

大丈夫。恋愛して、今よりもっと心から素敵な女性になってください♪磨けば光ります!

下を向いていると、頭しか相手にむいてないでしょ??目を見て、空を見て。上を向いてごらんなさい!笑顔でいられるように、必ずなります。

身近なところで、付き合ったら、そんなこともあるのかなぁとも思いましたが、その彼がきっと、つまみ食いの好きな彼なのかな?とも思いました。しかも、くらべるなんて!

人のいいところを褒めれる人と、お付き合いしてみると、自分もきっと成長する事ができますヨ♪

恋して、幸せな時間を送ってくださいネ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
喧嘩をしたときに吐き捨てるよう言われました。
喧嘩をしつつも相手を理解して進もうとしていたのですが、このときに相手と今後も関係を続けたいという気持ちもズドーンと落ちた、という感じです。
でも同時に女性としてダメという烙印を押された状態で今後も誰とも恋愛もできないんだな、と思った次第です。
実際に思っていたとしても大切に思っている人に対して言う言葉じゃないんだなと思いました。
少し前向きになれました。

お礼日時:2006/09/20 22:48

色気は私の知る限りでは,女性全員に感じます。


彼氏さんの感覚が鈍いだけでしょう。
気にすることないです。

私は色気なさそうで,普段も感じさせないんだけど,
ふと覗かせる女性らしい仕草・行動に色気を感じます。
そんな人もいるんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
見るも無残な状態でまともに言葉をくらって、打ちのめされていたので少しは流してもいいのかなと思いました。

お礼日時:2006/09/20 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A