アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性で、浮気、風俗に、罪悪感が全くないのはなぜ?

夫も浮気、風俗してました。浮気も1回限りのものですが。
バレた、と言っても、限りなくクロに近い証拠があっても、否定してくれれば、
追及する気もなかったのに、あっけらかんと告白しました。ただの遊びだけ、と。
全く罪悪感はなかったと言い、私(妻)がそんなこと気にするとも思わなかったと。
私は、怒りより先に、それが不思議なんですけど。。

夫とは、学生時代からの付き合いだったのですが、結婚するまでは、お互い色々あり、
私は、好きな人がいて付き合った時期もあり、夫はずっと私には熱心でしたが、
遊びでは何人かいましたし、(所謂、お持ち帰りで相手は本気になり、困ってたことも)
先輩にソープ奢ってもらった話なんかも聞きましたが、今思えば、不思議なほど、
嫉妬もなかったです。
お互い独身である以上、遊びも本気も自由だし、選択は自由だと思ってましたし、
帰る家(実家でも1人暮らしでも)、巣は別ですから、気にもなりませんし。

結婚したら、その自由はお終いと思ってました。これは女だけなんでしょうか? 

第一、結婚したら、基本、同居ですから、浮気、風俗しても、同じ巣に戻るんですよね。

誰か、異性と知り合い、セックスに至るのは、結構面倒くさいし、ちょっとした勇気がいる
と思うのですが、それは女だけなんでしょうか?

それでも、罪悪感もなく、外でやってこれるって、怒りを超えて不思議なんですけど。。

A 回答 (10件)

39歳♂(既婚)です。



浮気に関しては、「男だから」「女だから」というのもありますが、基本的にはその人個人の価値観というか感性というか感覚というか、その人固有のものだと思います。
つまり、男だけど浮気は絶対にしない(する気もない)という人もいるし、女性で次から次へと浮気を繰り返すタイプの人もいます。どちらも決して珍しくない程度にはいます。

以上を大前提として。
「浮気する男」の心理としては、好きかどうかとセックスは全く関係ない、ということが大きいかと思います。
あくまで、気持ちは気持ち、セックスはセックスです。
たとえて言えば、「一番好きな食べ物は?」と聞かれて「お寿司!」と即答する人でも、じゃあ毎日毎日お寿司ばっかりだったら、たまには違うものが食べたくなって、カレーやハンバーグ、焼肉も食べてみたくなります。
でも、その時にあるいはその直後に、少しでも罪悪感を感じるかというと、「お寿司ちゃん裏切ってごめんなさい」と泣くことはないでしょう。その人が焼肉を食べた直後に、「一番好きな食べ物は?」と聞いても、なんの迷いもなく罪悪感もなく「お寿司!」と答えるでしょう。その答えに嘘や偽りは全くないでしょう。「でもあなたは今、焼肉を食べましたよね? お寿司が大好きというのは嘘ですよね?」と言われても、いや嘘じゃない、お寿司が圧倒的に一番大好きだよ、という答えになるでしょう。

「浮気する男」にとっては、浮気というのはそういう感覚に近いです。

こう書くと、女性を食べ物にたとえるなんて失礼だとかなんとか反論する人がいますが、浮気するタイプの男にとってはセックスはそれに近い感覚なので、間違った喩えとは思っていませんし、女性なんて食べ物みたいなもんで感情は無視していいと思っているわけでは決してありませんが、「なぜ?」と聞かれて説明しようとすれば、そんな感じです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>基本的にはその人個人の価値観というか感性というか感覚というか、その人固有のものだと思います。

そうですね、個人の価値観ですね。

それを大前提として、「浮気する男」の心理を説明していただき、ありがとうございます。

>好きかどうかとセックスは全く関係ない
>あくまで、気持ちは気持ち、セックスはセックスです。

そこですね!!それが、女性にはわかりにくい。
全く気持ちとは無縁の、セックスだけ、もあり得るってことですね。

だから、気持ちの入らないセックスに対しては、本当に、男は罪悪感ないですよね。
気持ちが入って初めて、罪悪感も湧くんでしょうね。

でも、女からみれば、やっぱり一時的にしろ、その女の肉体を愛したと言う事です。
それは、やっぱり疑似恋愛ですね。
愛したんじゃなく、愛玩しただけ?なら、不潔で嫌悪感、軽蔑するしかありません。

食べ物の例え、男の心理としてよく言われることですね。
結局、浮気する男にとってのセックスなんて、その程度(女=食べ物)のことですね。

夫たちは、1年に1度の男だけの旅行を、まるでグルメの食べ歩きみたいに、
何処そこには、ちょっと高いけど、凄く美味しいフレンチがあるらしいから、
今度はそこに行こう!って調子でした。 最低~!!!

フレンチや焼き肉には人格がなく、美味しく味わえばそれでお終いですけど、
大好きな「お寿司」には、人格があるってことを忘れてるんですね。

お礼日時:2010/07/18 15:16

50代男性です。



>だったら、風俗なんて楽しくないはずですよね。。

はい、これが正解です。

では、何故風俗に行ったのか?
そこに風俗があるからです。
そこに山があったからだと比べては登山家の方には失礼ですが同じ事なんです。
女性は歓楽街に行く事は少ないでしょうが、
男は付き合いで歓楽街にも良く行くんですね。
懐にちょっと余裕があればふらふらっと誘蛾灯に吸いこまれても不思議じゃありません。
つまりこのパターンはいわゆる魔がさしたというやつですね。
妻に隠れて衝動的に高価な骨董を買うのと心理的には大した差はありません。

浮気しない男の特徴は基本的に2パターンです。
1、金が無いので浮気したくても出来ない。
2、代替行為がある。趣味に没頭するタイプです。

私は浮気しないと公言して本当に浮気しない人は概ね没頭する趣味があるんですよ。
浮気に小遣いを使うか趣味に小遣いを使うかの差ですね。

こうして突き詰めていくと、
金が無いか、
金があるなら使い道がどうなのかで決まりますね。
時間の使い道も含まれますね。

私は無類の囲碁好きでしたが妻が「私と囲碁とどっちが大事なの」と言われて囲碁をやめました。
やることがないので代りに浮気してる訳ですね。
夫をどう操縦するかは妻の手腕しだいだと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

>そこに風俗があるから

そこにその女がいたから、、浮気も風俗も、そんなレベルみたいですね。

私は最近、近くに行く機会があったので、歓楽街に行ってみました。
若者から、中年サラリーマン、60代くらいのオッサンまで、うれしそうに、
誘蛾灯に吸い込まれているのを見ました。なんだかバカらしくなりました。
そんなことが楽しいなら、もう私の関知することじゃない、って感じでした。

>金があるなら使い道がどうなのかで決まりますね。

結局、価値観の問題ですね。
浮気、風俗に、時間やお金、エネルギーを使う男には、もう興味ありません。

okkinaaさま、囲碁という、素敵な趣味をお持ちなら、奥様を巻き込んで、
どうぞ、奥様と一緒に楽しまれてください。

お礼日時:2010/07/18 22:29

理由はかんたんです



既婚者の男性ほとんどがセクキャバ 男だけの宴会はほぼ間違いなくピンクコンパニオンが付いてくる(旦那は3回転職していますが どの会社でもピンクコンパニオンが付いてきたと教えてくれましたよ)
男だけの旅行なんて かなりやばい事してるらしいですし
あと 県外の男友達が4~5人いるのですが 「みんな行ってた 俺だけじゃない様な言い訳でした」
 ヘルスにソープ 風俗大国日本 みんなやってる 何が悪いの? っていう感覚です 

旦那に聞きました 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>理由はかんたんです・・・

私も、その通りだと思ってます。

>風俗大国日本

簡単に踏み越えられるはずです。

お礼日時:2010/07/18 22:07

本当に、男だから~…論に騙される方、多いですね。


古いです。

男女関係ありません。
人間性です。
男性から、世の中の男は~なんて意見も、自分を投影した持論でしかないから、あてになりません(笑)


罪悪感がないのは、旦那様の人間性です。
というか、質問者様との長い結婚生活で、こういった考え方を旦那様は知らなかったのですか?
それに驚きです。


夫婦互いの嫌がる事、わかっていてしてしまったら、普通罪悪感てわくでしょう。
思いやりをどっかに落としてきたんでは?


質問者様の思いを知らなかったのなら、それはそれで何を見て来たの?…と疑問ですが。


余談ですが、私の友人♀が今、不倫真っ最中です。
毎日病んでます。
罪悪感でではなく、子供や家事を手伝う旦那様を尻目に、彼の本心を知りたくて…です。
女性ですが、こういう人もいます。


面倒くさくもなければ、罪悪感もない。
男女関係なく、浅はかな快楽主義からくるものです。
それを許すか、許さないかは質問者様の自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>罪悪感がないのは、旦那様の人間性です。

そうですね。

>質問者様との長い結婚生活で、こういった考え方を旦那様は知らなかったのですか?
それに驚きです。

そうだと思います。こんなに価値観がすれ違っていることに、気が付きもしなかった。

>夫婦互いの嫌がる事、わかっていてしてしまったら、普通罪悪感てわくでしょう。

夫は本気で、私が、そんなこと気もしない女だと思ってたらしいです。
私の怒りや嫉妬、落ち込みを見て、本気で驚き、自分の事好きなんだ、と感違いして、
喜んでたくらい。

私の友人♀にも不倫してる人がいますが、彼女は、夫は家族として大切にしながら、
彼とも本当に愛し合ってるので、何も言えませんね。

>彼の本心を知りたくて病んでる、のは、ちょっと情けない。

>男女関係なく、浅はかな快楽主義からくるものです。

そうですね。。浅はかな快楽主義は、私は、許す気はありません。

お礼日時:2010/07/18 22:02

 女性は男性パートナーとの精神的なつながりを重視するのに対し、男性は肉体的欲望の要素が殆どだからと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

>男性は肉体的欲望の要素が殆どだからと思います。

ホントにそうですね。
そこは、男ってそういうものと、殆ど諦めてます。。

お礼日時:2010/07/18 03:01

50代男性です。



浮気能力は個体差は大きいですが男性に標準装備された能力です。

一人目に発揮されれば女性獲得能力です。
二人目(一人目を保持したまま)に発揮されれば浮気能力です。
男性に発揮されれば営業能力です。

別名会話能力です。

いかに美男でも会話能力が無ければ簡単には女性は落とせません。
ブ男でも会話能力があれば人生なんとかなるんですよ(余談)

結婚前に駆使した能力を結婚後に封印するのは結構大変ですね。
まあ「浮気しない」と公言する男もいますが、
最も疑わしいのはそういう男ですから。
「俺は絶対に浮気しない」と言って一人目の女性を口説くのは女性獲得能力ですからね(笑)

ちなみに浮気そのものはたいして楽しくないです。
待つが祭りというように、
浮気できるかどうかの口説く過程が一番楽しいですね。
この段階だけを楽しむ男も結構います。
いわゆる思わせぶりな男ですね。
この相談でも結構多い内容(これって私に気がある?)ですよ。

浮気そのものはたいして楽しくないので、
祭りが終われば巣に帰るのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>浮気能力は個体差は大きいですが男性に標準装備された能力です。

標準装備されてるらしいことはわかります。それを能力と言うかは疑問ですが。。

営業能力はわかります。夫も、全く営業タイプですから。

会話能力に関しては、、話の中身でしょう。

>ちなみに浮気そのものはたいして楽しくないです。
そうなんですか? それ、意外です。
きっとokkinaaさまは、モテすぎて、そうなっちゃったんでしょうね。

>浮気できるかどうかの口説く過程が一番楽しいですね。
だったら、風俗なんて楽しくないはずですよね。。

お礼日時:2010/07/18 02:55

性別の話ではなく、単にご主人の個性です。



>先輩にソープ奢ってもらった話なんかも聞きましたが、今思えば、不思議なほど、
嫉妬もなかったです。
お互い独身である以上、遊びも本気も自由だし、選択は自由だと思ってました

私からすると、↑も貴方固有の感覚だと思います。
このような感覚を持っている人だと思って結婚すれば、ご主人のような認識に至るかも知れません。
要するに、ご主人の感覚は貴方が育てた物だということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>性別の話ではなく、単にご主人の個性です。

いや、その通りです。

>私からすると、↑も貴方固有の感覚だと思います。

そうなんでしょうね。自分でも不思議に思います。。
学生時代に1度付き合って、その後、私の気持ちがついていかず、
くっついたり、離れたり、だったので。
夫は、色々あっても、ずっと思っていたようですが。
そういう状態だったからでしょうね。。
ただ、結婚を境に、お互い「この人」と決めるものだと思ってました。

結婚して母親になると、そんなことはすっかり遠い過去の事になって、
風俗であれ、他の女性と、、なんて、晴天の霹靂でした。

お礼日時:2010/07/18 02:25

 既婚男性が浮気に罪悪感がない理由は、体の構造に違いに起因して意識構造が違ってきているからなのかもしれません。


 一つ言えることは、多くの日本の男性は口には出しませんが、タイガー・ウッズのことを秘かに英雄視していて、「できればあんな絶倫男になってみたい」と見果てぬ夢を追っています。

 因みに、既婚女性の浮気は、最悪、他人の子供が生まれる可能性があります。
 すると、家の子供の血がつながっている本当のお父さんは「よそのおじさん」という破滅的事態に陥ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>体の構造に違いに起因して意識構造が違ってきているからなのかもしれません。

そうなんでしょうね。
男の身体の構造を体験できないので、その意識構造も理解することはできないんでしょうね。

タイガー・ウッズは、その能力(ゴルフ)において、既に「英雄」だと思います。
あれだけのスーパースターになると、まず、女性が放っときませんから。
もし、私が奥さんだったら、相手を騙したり、傷つけるようなことさえなければ、
浮気(遊び)だったら認めるかな。。

お礼日時:2010/07/18 01:54

それは「個人差」があります。


私は、例え「裸の美女」が目の前に居ても、知らん顔して「鼾をかいて」ねてしまいます。

苦労して5年の付き合いを経て、結婚しましたから「妻」しかエッチはしません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、「個人差」ですね。

>苦労して5年の付き合いを経て、結婚しましたから「妻」しかエッチはしません。

yamato1208さま、ステキですね。

うちも、私が1度は断ったにも関わらず、熱心にアプローチして結婚に至ったはずなんですが。。

お礼日時:2010/07/18 01:27

 私も同感です。

というか、自分の欲望に勝てるようになってから、結婚するのが正しいと思います。
 zuzu122455 さん夫婦に、お子さんがいらっしゃるのか分かりませんが、結婚して親になったら、自分の欲望とかわがままとかに勝てる人でないと、お子さんや奥さんを守れないですよね。

 浮気も風俗に行くのも、それを奥さんが「イヤ」だと思っているのなら、それを無理にやっている旦那さんの行為は、奥さんへの「いじめ」です。お子さんがいれば、お父さんの浮気を許せる子どもなんて、絶対にいないでしょうから、そんなお子さんにとっても、浮気はお父さんからの「いじめ」であり「精神的虐待」だと言えます。
 
 …ということを、旦那様にちゃんと伝えてはどうでしょうか。いじめや虐待なんて意識も、全くなかったのでしょうが、それくらい罪が重い、傷つける行為であるということを、まずは分かってもらいましょう。それが理解できないとか、自分には無理なんて言う男性は、結婚する資格がない人です。私が奥さんなら、「浮気をいやがらない女性を見つけて再婚でもしたら?でも、子どもを作るのはNGだよ。父親の浮気を喜ぶ子どもはいないから。」と言ってやりますね。もちろん、たくさん慰謝料を請求して別れると思います。あるいは、最後のチャンスを与えて、次に浮気したら慰謝料○○○万円ぐらいに約束して、結婚生活を続けるかもしれませんが。

 多分学生時代からの、zuzu122455 さんの様子をみて、彼は、「浮気には寛大な彼女だ」と思っているのかもしれません。でも、結婚とは、互いに縛られるし、不自由なものです。その反面、自由に生きている独身の人よりも、心の安定があり、誰かを守り、誰かに必要とされる喜び、誰かに愛されている喜びをずっと感じることができるという素晴らしさもあります。それをご主人にちゃんと伝えられてはどうでしょう。「結婚した以上、今までとは考え方を変えて欲しい。家族を守る本当の強さを見せて欲しい」と。

 これから長い結婚生活。ここで妥協すれば、旦那さんの浮気がまかり通る日々が続くでしょうし、ここでしっかりと、冷静に話し合い、強い意志を伝えられたら、奥さんの考えが今後の結婚生活の指針となるでしょう。ぜひ、あきらめないでください。


 
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共感いただき、ありがとうございます。

まず、ごめんなさい。
独身の学生時代の話をしたので、まだ若いと思われたと思いますが、、
私は結婚25年になる、50代前半の女です^^;
子供は娘2人、社会人と大学3年です。

夫の浮気も40代になってからだと思います。
(それまで、気がつかなかっただけかもしれませんが。)
遊びだと言い、全く罪悪感がなかったので、怒りより疑問が先でした。

私にとっては、結婚したら他の異性と…ってことはあり得ないことだったので、
結婚とは男も女もそういうものだと、何の疑いもなく思ってました。
簡単に踏み越えれる男性(夫ですが、)が、不思議でした。

>自分の欲望に勝てるようになってから、結婚するのが正しいと思います。

本当にそうですよね。そして最後まで全うしてほしいですね。

>これから長い結婚生活

もう、既に長い結婚生活を経て、子供も成人し、今になってこんな思いをするとは
思ってもなかったので、これから自分の人生を考えていきたいと思っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/07/17 03:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A