アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在外付けHDDを利用しているのですが、新しくHDDケースを購入してそちらにセットしようと思っています。
しかし、すでにHDD内にデータが入っている状態です。
容量が大きいためPCへの一時退避は無理で、新しい方ではRAIDを組みたいのでHDDはフォーマットされます。
わざわざデータの一時的な保存のためにHDDだけ多めに購入するのは凄くもったいないので、出来れば他の方法で何かあれば教えてください。
ちなみに現在のデータ量は2Tで、利用中のHDDも使いたいと考えています。

A 回答 (2件)

難しいですね。


ソフトウェアRAIDであれば可能かもしれませんが、新しいケースによるハードウェアRAIDとなると厳しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソフトウェアRAIDでは可能とはしりませんでしたが、やはりだめですか
わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/06 16:31

RAID1を組むなら2TBを三つ買うのが必須。


うち二つでRAID1を組み、一つは予備。
でも、移行時の作業用に転用することは可能。

予備無しでRAID1組んで
いざ壊れた時に、HDD買いに行くまでの間に
もう一つのHDDも壊れたら、アホとしかいいようがありません。
普通RAID1を組むなら予備も購入するものです。


RAID0を組むというのであればデータバックアップ手段があるか
消えても惜しくないデータだから、まぁ消してフォーマットすれば良い。

RAID1も本来別途バックアップは必要だけど
消えたら惜しいけど困るわけじゃないデータには
バックアップ無しでRAID1を頼るのもアリとは思う。

実際うちのTV録画の蓄積はバックアップ放棄でRAID10頼りになってる。


ようするに2TBもの容量を、HDDを用意せずに
どこかに待避させるようなことはできないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長々とまったく見当違いの回答をどうも
結局こちらの求める回答は持っていないので、今後レスは結構です。

>ようするに2TBもの容量を、HDDを用意せずに
>どこかに待避させるようなことはできないのです。
わからないならレスしないでください。

お礼日時:2010/09/04 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!