プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年不倫している彼に、妊娠していると嘘をつきました。

今、離婚する気がないなら、別れたいと思っています。なかなか決心がつかず…

彼を失いたくないという気持ちとかまって欲しい気持ちと…

ここで、ハッキリさせようという思いです。ここでズタズタにされたら、終わらせられると思います。

昨日、検査したら陽性だったと言いました。
1日考えたいと言われて、今日の夜、電話がかかってくる予定です。

今さらながら、嘘ついた自分に罪悪感と、そこまでしなくても、もういいやという思いで、嘘ついたことを告白しようかとも思っています。

嘘をついた後、生理も来て、流産したと言おうかとも思っています。

嘘をついてこんなこと言ってもどうしようもありませんが、彼の気持ちを聞く前に、告白するべきでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

私も、妻子ある彼に


そう言ってみたらどうなるかなーと
考えていたところです。

あなたはずるくもなく
正直に彼を
愛しているのですね。

気持ち、よーく伝わってきます。

彼はあなたを愛しているのか
確かめたいという
最終手段なのかもしれませんね。

同じ境遇なので

特に嘘をついている罪悪感なんて
持たないでこのまま電話まってたほうがいいですよ。

恋愛は自由です。

責任とか考えたらきりがありませんからね。

精神的に参ってるように
見受けられますが
大丈夫ですか??

あまり自分を追い込まないでください。

と、自分に言い聞かせてるようですが…
    • good
    • 19

別れるつもりでの発言だったならいいんじゃないですか。

正直に話して、早くさよならすればいいのにと思います

それで彼があなたのことを選んでも、後味悪くないですか?悪いどころじゃすまないです。この先も一緒に楽しく過ごせますか?あなたがついた「嘘」の重さ、自分で分かりますか?

ついてはいけない嘘です。卑劣だと思いませんか?

そんな回りくどい言い方しないではっきり自分の気持ち伝えれば良かったんですよ

電話きてどうなりましたか?皆さんにお礼はきちんとするんですよね?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

昨日、電話ではなく、メールのみのやり取りになりました。

結果から言うと、今は一緒になれない。でも、俺には責任があるし、出来る事はなんでもする。 と言われました。

私は子供がいない事は言いました。

私は、最低な嘘をつきました。これまで彼につかれた嘘なんかより、最低です。

彼はちゃんと会って話たいと言っています。明日、私は謝罪だけは最後にきちんとしようと思っています。

人として尊い命を踏みにじるような嘘をついた。不倫とその罪は、女性として一生背負わなければならないのですから。

最後、まだ気持ちの整理がついてないのも正直なところです。正直な気持ちを話したいと思います。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 20:56

昨日の今日になって生理が来て流産なんて言ったら相手に挙動不審に思われますよ。



そんな流産になるくらいの事態なら今頃は、あなたは入院してることになってますので・・

相手を繋ぎ止めたいとか離婚させたい気持ちは分からないではないがけしてフェアでは有りません。

彼が離婚しないのは、あなたとは遊びだと思ってるし楽しんでると思っていて1年も不倫が続いてたのですよね?


妊娠の事実が無い嘘を更に嘘で固めるのでなく相手に正直に話した方が良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かに繋ぎとめたいと言う気持ちもありました。

昨日、メールのやり取りで今は、一緒になれない。でも出来る事はなんでもすると言われました。

私は、子供はいないとだけ言いました。最低な嘘です。フェアじゃない。

明日、会うことになっていますので、謝罪だけはきちんとしようと思います。


回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 20:44

離婚する気がないなら別れたいと思って嘘ついて確かめたかったんでしょ


そう言えば?
そしてその後に返ってくる言葉で今後付き合っていくか別れるか決めれば

この嘘に凄く罪悪感感じ反省したみたいだけど、
そもそも彼の気持ちを確かめたかったんだから
ここでなぜこんなことを言ってしまったのか彼に言って彼の答えを聞いたらどうかしら♪
    • good
    • 4

いやいや、恋愛のルールを説いてらっしゃる方もいますけど


そんなこと無意味。

私も よい“リトマス試験紙”だと思いますよ。

一般的に不倫する家庭持ちの男なんて狡いわけですから
まあ、『考えさせて』というのは 
どうやってあなたを説得し、堕胎させようか、
妻にバレないように終わりにしようか を考えたいわけです。

で、もし、あなたが妊娠したと思い込み 奥さんと別れる道を選んだなら
あなたに関係なく、彼は奥さんと別れたかった。
夫婦としては成り立っていなかったということだから 彼と奥さんの問題です。
そこまでさせた 彼にも責任はあるんだから 彼が怒る資格はないでしょうね。

とりあえず 彼に本当のことを言うにしても 彼の出方を見たほうがいいと思うなぁ。

彼の本質がそれで一番わかりますから。

あの、この前捕まった 不同意堕胎?だったかな させた医者みたいな
男だったら あなたもさっぱりお別れできるでしょ?

そんな男、奪うほどの価値はないですし、何の価値もない男の妻・・
奥さんが一番気の毒ですよ? パートナー選びに失敗したわけですから。

そんな立場にならなくて 良かったと考えれば きっぱり
次の人生に踏み出せるでしょ?

学習しなきゃ、不倫で苦しんだ意味がありませんよ。

結果、また報告してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

昨日、電話でなくメールでやり取りしました。

今は一緒になれない。でも、俺の責任だし、これから出来る事はなんでもすると言われました。

産んでもいいけど、離婚はしない。結婚出来ない。
それとも、堕胎してってこと?

ハッキリ何が言いたいのかわかりませんでしたが、
私は子供はいないと一言だけ言いました。

ちゃんと話をしたいと言われ、明日会います。

嘘をついたことだけはちゃんと謝ろうと思います。


私は結局、彼のこと全部知ることができなかった。知る必要もなかったんだと思うようにしてます。

お礼日時:2010/09/09 22:17

これは男女関係で絶対やってはならない事です。


あなたは相手を試すつもりでしょうが、相手を精神的に追い詰めている事に気付いていない。
悲劇的な結末にしかなりません。ドラマでも妊娠を告げられた事が殺害の原因になったケース、多いですよね。
男にとって、「子供ができたから結婚して。」なら何でもないが、それが嘘だったら絶対許さないでしょう。普通の神経なら。むしろ嘘だと言われて平然とてしいたら、恐ろしい。
すぐに告白して、謝るのが賢明だと思います。
    • good
    • 2

不倫を始めた時点であなたの生活は「嘘で塗り固められつつある人生」に変わったんでしょう。

これから先、そんな人生を送り続けたら夢や希望より「不安」「猜疑心」の呪縛から逃れられないんやないかな。嘘も方便・・・このことをきっかけにして「嘘で塗り固められつつある人生」から脱却できるチャンスであると思いますよ。理由云々関係なく、別れることをおすすめしますよ。
    • good
    • 4

脳みそがワギナをコントロールできないってことですね。

    • good
    • 4

不倫をされると自分も不倫されますよ。



理性的に行動しないと破滅しますよ。

人は物ではありません。自発的に、自由に行動できます。

そういう人間を、しばりつけて自分のものにしようという発想の時点で、頭がおかしくなっています。正気を失っています。もう少し行けばストーカーです。

いい加減目を覚ますべきではないでしょうか。
    • good
    • 2

 対岸の見物人です。



 彼がどう出てくるか面白いですね。『1日考えたいと言われて』って“身に覚え”があるんですね。

 質問者様を批判するご意見も当然あるでしょうが、もともと不倫なんですから倫理を説いても仕方ないでしょう。

 彼の出方を見て本当の彼がわかるでしょうから、良いリトマス試験紙だと思います。『流産した』は彼が質問者様を選んでからでも良いでしょう。

 ただ、いずれにしても彼は不倫の事実を奥様に話すでしょうから、賠償の用意はなさっておいた方が良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A