アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、普通自動二輪免許をとりたいと思っているのですが、私は太っています(p_q)
なので、バイクを教官の後ろに乗るのはできるのでしょうか?(・・;)
それが不安でなかなか踏み出せません。
太っているなら、バイクに乗るな!という意見もあるかもしれませんが、無理そうならば今はあきらめようと思っています。
知識のあるかた、もしくは実際に教官の経験があるかた、お願いします。

A 回答 (5件)

太っていても後方確認などできるなら問題ないと思います。

車体が沈んで安定するかもしれません。

講習で教官の後ろに乗ったりする事はないので、問題はないと思います。
逆に軽い方が車体が沈まないので足付きが悪い、車体を起こすのに苦労するなどで不便だと言われますが。
    • 0
この回答へのお礼

文法ガめちゃくちゃな文章に丁寧に答えていただき、ありがとうございます!

一度、後ろにバイクの後ろに乗らなければならないと聞き、不安になったので・・・。
ありがとうございました。

教官の後ろに乗るのは無理だと思う。

痩せていることが2輪運転取得の必須でなく、太っていても
学科で最低限の交通ルールと仕組みを理解でき、エンジン掛けずに
取り回し等の練習を、段階経て教習するので大丈夫だし、走り出せば
体重なんて大して関係ないです。むしろ身長が140cm未満とか、
痩せすぎだと転倒車起こすのに苦労するけど、すぐにコツが分かります。
自分の知る限り、二輪四輪含め自動車学校に通って免許取得
できなかった人を知りません。
6ヶ月の有効期限内に取得できなかった人とか、教習場内の横断歩道で
人形はねて猶予処分になった人は知っていますが・・・。

体重が150kgとかあれば、原付だとむしろ危険が伴うので、普通二輪以上は
適切な選択とも言えます。取りたいと思ったときがチャンスです。
他人がなんと言おうと欲しいものは欲しいでしょ、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

文法ガめちゃくちゃな文章に丁寧に答えていただき、ありがとうございます!
とても参考になりました。
頑張ってみようとおもいます。

教習所では教官と二人乗りすることはありません

太っていようが乗れます。
もちろんハンドルに手が届かないとか物理的にムリな場合を除いてですけど
    • 0
この回答へのお礼

体重200Kgを超えているのでしたら 事実上ムリです、

教習中、教官が運転するバイクの後ろに乗ることもあるやもしれませんが
その程度が限界です。
    • 0
この回答へのお礼

そこまでは、ないので、大丈夫かな?と勇気が出ました。ありがとうございました。

太っていようが免許は取れますよ。

運転が下手とか安全確認が出来ないとかなら話は別ですが…。

バイクを教官の後ろに乗るのはできるのでしょうか?>
教官の後ろにバイクを乗せる?教官の後ろに重いバイクを乗せれば、教官が潰れちゃうでしょうかw
文法が無茶苦茶で意味が理解出来ませんが…少なくともバイクの教習で後ろに人を乗せることはありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

文法がめちゃくちゃですみません(・・;)携帯の予測変換に頼りすぎたのと、見直しをしなかったと反省しました(p_q)
丁寧に答えていただき、ありがとうございます!