プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャットフードについての質問です。現在、ネコ10匹と生活してます。比較的安いフード(キャネット、フリスキー等)を与えております。しかしながら、質をもう少し上げたいと思っているのですが、プレミアムフード(ヒルズ、ロイヤルカナン、ユーカヌバ等)になると、値段が跳ね上がってしまうため、現実的ではありません。そこそこ質を落とさずに、なお且つ安全なキャットフードとなるとどのようなものがあるでしょうか?ご意見お願いいたします。

A 回答 (4件)

価格範囲が書かれていると良いのですが・・・

IAMS等如何でしょうか?
ここ1~2年位で、かなり質をあげて来ていますよ。

また、キャネットをあげているのでしたら、メディファスも、良いのではないでしょうか?
猫の下部尿路疾患(F.L.U.T.D.)にも配慮された設計がなされいます。

日清食品から発売されているキャットフードで、JPstyleジェーピースタイルと言うのがあります。
「LIFE20」健康サポートの考えに基づき、悩みの多いFLUTD(猫下部尿路疾患)のステージ別対応を強化設計されたフードであり、何よりも国産と言うのが私としても気になっているフードの1つです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なるほどメディファス、JPstyleというのは初耳でした。ぜひ調べてみます。
値段的にキロ千円はきついなという感じです。
どうもご意見ありがとうございました!

#3です。

連投失礼致します。

キロ1000円となると。

ピュリナワンキャット F.L.U.T.Hケアか、アイムスがお勧めです。

キロ1000円を少しだけオーバーしますが、調べてみた所、JPstyleもジェイピースタイル中々お勧めな感じですね。

余談ですが、猫ちゃんのフードには、色々悩む部分が多いですよね(;^ω^)
私も、フードジプシーで、今は、取り敢えず落ち着いていますが、いつまた、変わるやら( ;∀;)
    • 0

うーん・・・ヒルズが高いとなるとチョット難しいかもしれませんね^^;

ヒルズとロイカナだと結構金額に差がありますし、フリスキーとロイカナの間がヒルズって感じがします。
値段で考えるとアイムスやピュリナワン・メディファスあたりがいいんじゃないですか?ただ私は買った事がないので、質や安全性は解りません・・・

質や安全性を考え、値段を安くしたいとなるとどこか妥協しないと難しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね~、やはりどこかで妥協しないといけませんかね。
まぁ、値段でいうとアイムスあたりが現実的なとこです。高価なフードは素材や工程が上質なのでしょうか。
どうもありがとうございました。

先ず猫を減らそう。

全ての猫に避妊手術を受けさせましょう。それと新たに猫を拾ってこないこと。
 一時的に出費は大きいが、数年経つと猫が減った分、よい餌を与えることができます。
    • 0
この回答へのお礼

避妊手術はみんなに受けさせたので、これ以上になることはないのですが、最近フードの安全性に疑問をもったもので考えているとこです。まぁ、しかし頭数が多いというのはいろいろ大変ですね。にぎやかで楽しいんですけどね。どうもありがとうございました。