アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に「パンの会社で全国三大メーカーってどこかわかる?」
という質問をされましたが、私は分かりませんでした。
質問なのですが、この全国三大メーカー、分かる方いるでしょうか?
私は「フジパン」「キムラヤ」「ヤマザキ」だと思ったのですが…
分かる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

単独決算の売上高で比較してみましょう。



ヤマザキ製パン   5,684億円(2002年12月期・単独)
http://www.yamazakipan.co.jp/

フジパン   840億円(フジパンのHPより年度不明・単独・非上場)
http://www.fujipan.co.jp/

敷島製パン(パスコ)   1,375億円(敷島製パンのHPより年度不明・単独か連結か不明・非上場)
http://www.pasconet.co.jp/index2.html

第一屋製パン   431億円(2002年12月期・単独)
日糧製パン   189億円(2003年3月期・単独)
コモ   68億円(2003年3月期・単独)


なので、日本における三大メーカーは、
ヤマザキ製パン・敷島製パン(パスコ)・フジパンで、良いのでは……
    • good
    • 27
この回答へのお礼

なるほど~!こうして比較してみると凄いですね!
回答有難うございました!!

お礼日時:2003/09/27 16:33

山崎製パン株式会社:極端に大きいです。


敷島製パン株式会社
フジパン株式会社

かつては、こうだったのですが・・。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

敷島ですか~!そういえばよく聞く会社の名前です^^
回答有難うございました!!

お礼日時:2003/09/27 16:31

「ヤマザキ」


「フジパン」
「第一パン」
あたりが資本金から見ると大手だと思いますが…。

ちなみに、「キムラヤ」は全国的な大手ではありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

キムラヤは全国的な大手じゃないんですか~
初めて知りました!
回答有難うございました!!

お礼日時:2003/09/27 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!