プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までいろんなダイエットをしてきたんですが、根性などがなくすぐ終わりました。
今年18歳の148cmの53kgで、標準体重には戻りたいのですが・・中々戻りません。(お腹は見事に3段腹です。)

今年の夏に、秋葉原にコスプレしに行こうとの友達との誘いがあったんですが、このままではミニスカとか等分無理です。それに、やっぱり高校生なんで今までまともに痩せていなかったので、可愛い服などまともに着てませんでした。

この身長の美容体重の43.8kgを目指しているんですが、何か良いダイエット法とかありますでしょうか。

骨盤ダイエットなど、色々なダイエットの本を買っては試していたのですが、効果は全く現れませんでした。そのかわり、昔から貯めていたお金が全部なくなりました・・。

最近は、レッグビジョンという器具を買ったので、
平日は朝と夜に5分間続けています。
夜も、野菜中心です。最近前までしていたダイエットが、なわとびダイエットで30分間休憩もいれてとんでいたのですが、毎日して2ヵ月たっても痩せないというより、筋肉がつき太ってしまいましたので、もうやっていません。

お菓子などは、あまり食べませんが母親が甘いもの大好きでよくお菓子を買ってきて、母親が食べているのを見るとおなかが減ってきて食べてしまう・・というのがたまにあります。

朝走るにも、近所の周りの人が朝とてもはやくて、走りに行こうとしても目線が痛くてやめてしまいました。夜走ろうと思うと、親が危ないとうるさいので無理です。

何かお金がかからず、3ヵ月程度で10kgぐらい痩せる方法はありませんでしょうか・・?

A 回答 (3件)

そもそも目標設定が間違っていますよ。

今まで色々なダイエットをしても成功しなかった人が、いきなり3ヶ月で10キロやせる目標を立てたところで、直ぐに効果が出ないからと言ってまた諦めてしまうだけです。

148センチで53キロの女性が、3ヶ月で10キロやせる事は不可能ではありませんが、生理は止まり・肌の張りとツヤはなくなり・無理をしたダイエットによって血中に発生したケトン体によって体臭や口臭がきつくなり、頭がボーっとして脱力感が抜けずに、見た目に悲壮感漂う状態になるだけです。
また無理な減量はリバウンドしやすいですよ。

それよりも、3ヶ月で3キロを目標に持ち、長い目でダイエットに取り組まれたほうが、結果として綺麗で持続できるダイエットが可能になります。

先ずは3食のカロリーチャックですね。おおよそでも良いので、3食のカロリーチェックをしましょう。
参考になる3食の献立はネットをたたけば直ぐに出てきますよ。

次に夜9時以降は摂食禁止です。
もちろん間食も禁止ですね。飲料系はお茶もしくはノンカロリー飲料水に限ってください。

最後は有酸素運動です。
朝1時間のウォーキングが良いでしょう。ウォーキングは持続しやすい有酸素運動ですので、綺麗にやせる事ができます。
30分続けると、体内のエネルギーから体内脂肪の燃焼に切り替わりますので、30分以降は「脂肪が燃えている」と考えながら歩きましょう。
周囲の目線が気になるのなら大き目のマスクをつけて、帽子を被れば誰だか判りませんよ。

それに綺麗にやせて人前に立ちたいと思うのであれば、やせる努力をする事に対する周囲の面線など気にする事はありません。

ダイエットの基本は持続する事ですので、大きすぎて無理な目標なんて意味がありません。
今年の夏よりも来年以降の夏を考えて取り組んでください。
    • 0
この回答へのお礼

無理なダイエットをすると肌のツヤはなくなるのはごめんですね・・。

間食も、頑張ってやめたいとおもいます。

回答、ありがとうございました!

皆さんおっしゃる通り3か月で10キロは体調面でも影響をきたしておススメできないですね。

とりあえず、少しずつでも痩せるための努力をしましょう!

家でヨガなんてどうでしょうか?

あとは、朝走るのが目線が痛いなら、普通の恰好でウォーキングはどうでしょう?
学生さんなら、通学のバス・自転車を歩きにする、駅が近いなら1駅分先まで歩く
という感じに変更してみたらいいかもしれません。

コスプレ楽しみですね、頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

家でヨガですが・・楽しそうですね!
半年で大体5kg前後を目指したいと思います。

毎日10キロほど走ってください。

じゃなければ、腹筋、背筋、腕立てして大きい筋肉鍛えてください。

そんな感じです。

まぁ何も食べないで、塩と水だけで過ごせるなら、痩せるでしょう。

楽して足せる方法は基本ありません。

ダイエットの薬は、基本は漢方なので、効く人と効かない人に分かれます。
どっちにしろ運動併用しないと痩せません。

下半身入浴とかでも結構汗かくので痩せるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

筋トレをしたいと思います。

そうですよね・・楽して痩せる方法なんてありませんよね。
下半身入浴やってみたいと思います。