dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は先週の月曜日に子宮外妊娠で左卵管を切除しました。腹腔鏡手術です。旦那も家族も私の妊娠を喜んでくれていたので凄く悲しいです…。初めての妊娠でこんな事になってしまって.次妊娠できるか凄く不安です。もしもう一度子宮外妊娠をして右卵管も切除になったら…なんて事を毎日考えては胸が痛いです…100%子宮外妊娠を防ぐ事は無理な事は分かるので子宮外妊娠になる可能性を少しだけでも下げたいです…なにか予防法ありますでしょうか?教えて下さいm(_ _)m
それと旦那の性欲が溜まりに溜まってるようなんですが(^^;)子供を作るのはもう少し体を休めてからと2人で決めたんですが。手術後10日ほどなんですがコンドームをしてきちんと避妊をすればSEXをしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

私も一度めの妊娠が

子宮外妊娠でした。

私の場合は医者に
『生理が来たら性行為してもいいよ』と言われましたよ。

二度めの妊娠が怖くなる気持ち痛い程わかります。私もそうでした。

そんな一年前の子宮外を乗り越えて
今、妊娠5カ月です。

お医者様も言ってました『二度も三度も子宮外になる事はめったにない』と。

心配でしたら、卵管の検査してみてはいかがですか?
次授かる子を信じてあげてください。
    • 2

私も以前初めての妊娠が子宮外妊娠でした。

私は卵管を切除はしていませんが、次への妊娠の不安わ一緒です。 
でも一度子宮外妊娠をすると次妊娠しやすくなると聞きました!
予防法は分からないですが、子供を作るのは4ヵ月間の生理が終わってからと医者から言われました・・・
手術後10日ほどでSEXしましたよコンドームを付けてなら大丈夫ですよ
「医者から普通の生活に戻っていいと言われてるなら」

お互い元気な赤ちゃんが授かれるよう頑張りましょう☆
    • 2