プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は18歳の時に腰を痛めてしまい、それ以来、年に数回腰痛に悩まされています。

背骨と腰骨の交わるところが、陥没しています。

何度か整骨院にか通いましたが、機械で上半身と下半身をひっぱたり

マッサージしてもらったりしてもらいましたが、腰は元には戻ってません。

手術をしたら元の腰には治ると思いますか??

詳しい方回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まずはその陥没の原因が何なのか調べなければ、治るも治らないも分かりません。

例えば分離症に伴う辷り症であれば、ボルトで腰椎を固定するような手術などを行いますが、それで腰痛が治るのかなどしっかり見極めていかねばならないと思います。

>何度か整骨院にか通いましたが、機械で上半身と下半身をひっぱたり

接骨院(整骨院も同じ)は肩コリや腰痛など治療するものだと勘違いされている方もいますが、ここは 捻挫、挫傷、打撲、(脱臼、骨折) 以上のケガの治療に限られた施設です。困ったことに健康保険の不正請求が業界全体に蔓延していますのでとてもお勧めできません。

接骨院ではレントゲン検査もできませんし、腰痛疾患は専門外ですので治らなくて当然と言えば当然です。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
整形外科の方に行ってみます。
お返事遅れてすみません
ありがとうございました!