プロが教えるわが家の防犯対策術!

早朝 早歩きの散歩を1時間半ぐらいしているのですが 、食事前に行うのと食事後に行うのではどちらが 体脂肪をより燃焼させやすいでしょうか?

A 回答 (4件)

食事前が正解だと思います。

とくに朝ごはんの前は晩御飯からの時間間隔が大きく、有酸素運動をするなら一番いい時間だと思います。

ただ、運動後一時間ぐらいはエネルギーの吸収率が通常よりも高くなっているため、朝ごはんを食べすぎないように気をつけるとともにたんぱく質やビタミンなどバランス良く取ればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

食事も少し減らすと 効率が良さそうですね 空腹に耐えるのが辛いですが
ありがとうございました

体脂肪を落とす目的のウオーキングは、食事前に限ります ただし、我々、糖尿病人は血糖値が下がるキケンがあり、食後運動により、食したカ

ロリー消化をやっています
    • 0
この回答へのお礼

やはり 食事前のようですね
ありがとうございました

脂肪燃焼させる場合に効率面を考えるとある程度空腹時(食間や食前)が良いので食後と食前ならば食前の方が効率的と言えます。

しかしながら、早朝に起きて直ぐですと低血糖になってますので飴玉やバナナ等糖分を補ってからトレーニングされると良いです、又、水分補給と糖分を補う意味合いでスポーツドリンクをトレーニング前に摂取すると良いと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

食事前が良さそうですね
低血糖になるぐらいの方が脂肪がよく燃焼しているように思いますが
どうなんでしょうか

ありがとうございました

こんにちは

バナナと水を飲んだあと
歩くと良いそうです
    • 0
この回答へのお礼

参考になります
ありがとうございました