プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ファッション誌を編集してるお洒落な男性と付き合っています。
私もお洒落に気を使わない方ではないし、自分に似合う服を着ていると思います。

でも、ファッションに関するルールがよく分かってないです。
(差し色を入れるとか、柄に柄はダメとか…そういう感じのことです)
服の着方を遠回しにダメだしされることもあり、だんだん自信がなくなってきた自分がいます。

もともと、そういうルールに縛られるのは嫌いで
ファッションは、「自分の好きなものを上手く着て、自分に自信を持つことができればいい」と思っていましたが
最近になり、もっとそういう観点も取り入れた上でお洒落したいなぁと思うようになりました。

そこで、なにか雑誌を買って参考にできたらいいなぁと思っています。
私は普段ファッション誌を読まないので、なにを買えばいいのかわかりません。


ちなみに私は…
22才、身長160cm、体系は痩せ型、
顔は加藤愛さんとか水原希子さんとかに似てると言っていただくことが多いので、すっきりした雰囲気だと思います。
基本的に、レースやフリルのついた女の子らしすぎるもの以外はどんなジャンルの服も着ます。
が、特に60年代風のファッションのような、鮮やかで大胆な色使いをしていて形がかわいいものがすきです。

簡単に言うと
大人っぽく上品に、でもカワイク見えるような服を着たいです。

こんな私に合ってる雑誌はどんなものがあるか、ファッションに詳しいお洒落さん!!
ぜひ教えてください><

A 回答 (2件)

雑誌好きの者です。



彼氏の編集している雑誌の、出版社から
女性用ファッション誌も出てませんか?
質問者さんの好みを反映せず、彼氏のためなら
それが一番合理的な気がします。

>60年代風のファッションのような、
鮮やかで大胆な色使いをしていて形がかわいいものがすきです。

NYLONは一年通して鮮やかな色合いの掲載が多く
NumeroやVOGUEとかも、好まれるような物はあると思います。

それにしても、編集者の彼氏さんなんて
とても羨ましいです♪がんばって下さい(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

具体的に教えてくださってありがとうございます。
erumo5さんが言ってくださったように、
彼は女性用ファッション誌を編集していて
とてもお洒落な服も載っているんですが、
私にはまだちょっと大人っぽくて着こなせないようなものが多いんです(;へ:)

本屋さんに行って教えていただいた雑誌を見てきたいと思います♪
ありがとうございました(^ー^* )

お礼日時:2011/10/02 15:07

こんばんは。


素敵な彼氏さんですね…!
わたしは「FUDGE」が好きです。
ちょっと変わった服がのっていて、モデルも外国の女の子で、オススメです。
FredPerry、FilDeFer、CAMPERあたりの服が載っています。
でも、わたしも「自分の好きなものを上手く着て、自分に自信をもつ」ことが一番大事だと思います…!
がんばってくださいねっ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^ー^* )

FUDGE、調べてみたらとってもすきな感じでした♪
モデルさんも服もかわいいっ
真似したいと思うものが多かったです。

かわいくなって、自分に自信がもてるようにがんばります!!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/04 05:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!