プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年より4キロ程体重が増え、増えた4キロ分をダイエットしたいのですが
どうしても間食したくなったときどんなものを食べるとよいですか?
おススメのがあったら教えてください!
成功談なども教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

間食を許すようではダイエットは難しいと思いますが…。

低カロリーのおやつなら大丈夫というのは理屈であって、ダイエットに対する心構えそのものが間違っています。

それはともかく、どうしても間食したいのなら、まずお茶ですね。ブラックであればコーヒーでも紅茶でも構いませんが、ミルクやジュースはカロリーがあります。固形物なら、キュウリにごく軽く塩を降って食べるか、それなりにカロリーがあって好ましくないことを覚悟の上で食べるのなら、プリンですね。おやつの中でもプリンはカロリーが少ないほうです。茎ワカメも比較的に低カロリーです。トコロテンや寒天も選択肢に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

増えた分の4キロを落としたかっただけだったので心構えが甘かったかも知れません。

プリンはカロリー少ない方なんですね。茎ワカメは全然頭になかったので
嬉しい情報です!間食しないのが当たり前ですが、「これなら食べてもいい」と
思えるものがあるだけで気分的に違うので^^
トコロテンや寒天は夏場はいいけど冬場は…。
でも選択肢に入れさせていただきますね。
やはりローカロリーのものがダイエット中にはよさそうですね。

ありがとうございまいした。

お水を飲む、こんにゃくなどローカロリーで食物繊維がたくさんあるものなどじゃないですかね♪

一番いいのは、間食したくならないように三食しっかり食事をとることだと思います。私は仕事による生活リズムの関係上1日二色ですが、ご飯をたくさん食べたら次の食事までお腹がすいておやつ食べたい!なんて思うことは滅多にありません。
これで、半年くらいは体重を維持できています。

ヘタに食事を減らして間食してしまうより、全然いいですよ~
    • 0
この回答へのお礼

お水を飲むのはよさそうですね^^美肌にもよさそです。
こんにゃくはローカロリーでお腹も膨れるのでこれなら無理なく出来そうです。

食事をしっかりですか!結構食事は簡単に済ますことがあったのでついつい間食したくなって
いたのかもしれません。
参考にさせていただきますね。

ありがとうございました。

きっとこれから寄せられる回答の中にはそういうときには我慢せずにちょっとだけ食べる、のような悪魔のささやきがあるでしょう。

でもね、何であなたが太ったのか胸に手を当てて考えてみてください。

もう分かりましたね。間食したくなったからって我慢せずいちいち食べているからなんですよ。
だからどうしても間食したくなっても食べてはダメです。

どうしても間食したくなったら、気分転換に散歩にでも出かけてください。
空腹のときに運動するとアドレナリンというホルモンが分泌されて、体脂肪が糖に分解され、血糖値が上がりますから空腹感が和らぎます。
    • 0
この回答へのお礼

何故太ったのか…自分ではストレスが原因だと思っています^^;
激務で疲れて帰ってきて、どうしても家でほっとしたくてお茶と共に
ケーキやプリン、甘いものを食べてしまっていたんです。

散歩ですか。帰宅が夜遅くなので散歩はちょっと難しいかもです^^;
空腹のときに運動するとよいのですね。
運動は定期的にしてますのでその前はなるべく食事はとらないようにしたいと思います。

ありがとうございました。