dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今年20で彼は1月で33です。
出会いは私の働いている居酒屋で
彼はそこの常連さんです。

最初は定員とお客って感じでしたが
私がお客としてX'masの日にお店へ
行ったのがきっかけで仲良くなりました。
その日、彼は飲んでいて私が家まで
送ることになったのですが
その時に連絡先を聞かれ、
キスをされました。
彼が酔っていたのもあり、
さほど気にしていませんでした。

それからほぼ毎日電話がかかってきて
私が出勤しているときは必ず
食べにきてくれて、そのまま
仕事終わりに遊びに行くこともあります。
そのうちに彼に惹かれてしまいました。

なのに、ここ何日か彼から
連絡が来なくなりました。
お店にも滅多に来ません。
ですが、昨日久しぶりに
食べにきてくれたとき、
変わらぬ感じで接してくれて
何回も名前を呼んできたり
抱きついてきたり目が合います。

そこで質問なんですが、
13歳年下は恋愛対象に入りますか?
そして脈はあるでしょうか?

ちなみに彼は独身、現在フリー。

長文、乱文申し訳ありません。
回答お願いします。

A 回答 (7件)

 こんにちは、ご存じの通り、今や世の中「年の差婚」ブームで


13歳差なんて何でもないですよね。

で、33歳男が20歳女に恋愛できるかの質問の答え。
=本気で聞く?できるかどころか今や中高年男のよだれの的。
 芸能人でわかる通り、競い合って若い女を漁っている。
 それができない一般既婚男性は風俗通い・浮気・不倫の花盛り
 対象はほとんど20代、そして30代と10代が続く。
 (とぼけた質問者の貴女に警告。冗談じゃ無く今、この瞬間にも何人もの
 中高年男性が貴女の事を収穫できないか、おこぼれもらえないか狙っている。
 これ本当、ただし大半の人は頭の中の空想で行動に移すのは一部の人)


さて、難関は次。「脈あるでしょうか」
貴女に関心をもっているのはまちがいない。要は真面目な恋愛をするつもりなのか、セフレにするのか
短期の遊び相手なのかということ。貴女もそこがわからないのだよね。
酒の上としていきなりキスしたり、抱きついたりして気に入らないけど、世の中そんな危うい関係から
ちゃんと結婚までゴールし幸せになってる人もいるからいちがいに悪く言えない。

 だから、貴女と彼の気持ち次第で良い方向にも悪い方向にもなる分かれ目にいる。

 気をつけなければならないのは既に貴女は彼に好意をもちひかれ始めている点。
 悪いわけじゃ無いけど女性って本当にスキンシップされるとコロッとまいる。
 貴女が意識しないで流れに流されていると次はこうなる。
  彼が酒に酔って(頭は冷静)今度は手を貴女の服の中にいれてきたりする。
  貴女はあまり抵抗しないでじっとしている。
  彼は甘い言葉でささやくかもっと、大胆に貴女の下半身を責める。
  貴女は彼に好意をもち信頼しているので体の関係を許す。
  (一応抵抗してもその点での男の言葉と行動はもう天性の詐欺師)
 一度体を許した貴女の心情はすっかり未来の奥さん候補=「彼のために」状態
 ところがsex後の男女の違いがここにある。貴女が彼に「情」を深めたのに
 彼はsex目的を達したことで貴女への関心が急速に低下。
 翌日から、信じて連絡を待つ貴女と、次の女性を追い始める彼。

 → 上はただの空想でなく、この相談室で幾十人もの女性たちがたどった道。
  そしてみな同じ感想。「彼はいい人だから待つ。」「彼が離れたのは
  私が悪かったから」
 ※そうならないためにはいくら良い人に見えても男の本能としては、若い
  女性は狩りの高級獲物、それをうまく仕留める(=sex)ことしか考えて居ない
  ので許せることは一緒に楽しみながらも警戒し、ダメなことははっきりダメ
  と強く言い切る。そうしてお預け状態にされた男ははじめて貴女の価値を
  求める。もし、彼の求めに簡単に応じれば貴女の価値は低いと判断され
  飽きられるので注意すること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々とご回答ありがとうございます。
書き不足でしたが2回身体を
求められましたが断りました。
その時すでに好意はありましたが
過去に一度痛い思いをしているので…
歳の差婚など多いので最初は
気にしていなかったのですが
私の近状を知っている人に
歳の差を指摘されて気になったので
質問させていただいたのですが
とくに気にしなくてもいいようで
少し余裕をもてました。
kyss6132様の意見を拝見し
身体を許さなくてよかったと
ホッとしております。
2回も断ったことで連絡が
来なくなったと思ってましたから…
(その可能性もまだ否定できませんが)

彼に好きになってもらえるよう
頑張っていきます。

お礼日時:2012/02/02 23:48

> 13歳年下は恋愛対象に入りますか?


>そして脈はあるでしょうか?

>ちなみに彼は独身、現在フリー。

恋愛関係だけが目的であれば体を求められたときに
拒否してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうだったんですか?
まだ、出逢って4ヵ月くらいですし
連絡取り出して間もないので
「嫌だ」とは言っていませんが
「明日もお互い仕事で朝早いから
早く帰って寝ましょうね」と言って
お断りしてしまいました。
間違った判断とは思っていませんが
だめだったのでしょうか…?

お礼日時:2012/02/03 23:44

年の差なんて関係ないと思いますよ。

(^^)

私♂は40代ですが、質問者さんと同世代の女性もタイプにより恋愛対象になります。
質問者さんと同世代のAKB板野智美ちゃんや高橋みなみちゃんなら、なおさらキュンとします。(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
高みなちゃん達可愛いですもんね。
わたしも好きです(^^)
歳の差は気にせずがんばります。

お礼日時:2012/02/03 13:20

 


私の友人(21歳)の彼氏は12歳上の33歳の方です。
年の差なんて関係ないです!!
 
周りも年の差恋愛が多く、
私もまずまずの年の差恋愛ですが
それを見ていて
 
この子を泣かせまい。と大切にしてくれる方、
若くて経験も浅いことをいいことに
平気で遊び、傷つける方
 
2パターンいるように思います。
 
質問者様の質問内容や他の回答者様への
お礼等を見させていただいていますと
その男性は少し軽いような気もします。
 
なのできっちり見極めていただきたいのです。
年上の男性はとても魅力的です。
とても優しく、心も広く素敵な方が
たくさんたくさん、いらっしゃいます。
 
人生経験も豊富な為
きっと若い子を惹き付けることなんて
簡単にできてしまう方もいらっしゃるでしょう。
 
その男性はどんな方なのか?
きっちりあなたの目で見極めていただき
本当に素敵な年上の男性と素敵な恋愛を
していただきたいものです。
 
応援しています。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに軽い人かもしれませんね。
最初はとてもクールで苦手な
タイプだったのに連絡を
取り出したくらいから
ガラッと変わったんです。
絡みやすくはなりましたが
恋愛感情をもつと不安になりました。
ゆっくり時間をかけて彼を知り
私のことも知ってもらえるように
頑張っていきます。

お礼日時:2012/02/03 13:17

 年齢差を気にしてるのですか?



年齢は関係無いですよ、問題は彼が貴女に思う気持ちです
貴女も最初は軽い気持ちで相手にしてたんですよね?

彼も同じじゃ無いんでしょうか、貴女が真剣なら相手も
変わると思います。(遊び人は駄目ですよ!)

私は同年代と結婚しましたが、やはり女性には
可愛さが一番です、後は価値観次第ですかねぇ?

貴女が尽くせば報われると思います
未だ若いんですから恐れずにチャレンジするべきですね
結婚まで考えてるなら、彼の生活力もで観察するべきです

失敗を恐れてたら前には進めません。
因みに彼は脈有りだと思います。 頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

遊び人という感じではありませんが
まだ分からないのでゆっくり
見極めていきたいと思います。
歳の差気にせず頑張ります。

お礼日時:2012/02/02 23:52

人それぞれによります。



自分は40歳過ぎですが、もちろん女子高生も射程内です。

加藤茶、ラサール石井なども・・しかり・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
歳の差婚多いですもんね。
少し余裕を持てました。

お礼日時:2012/02/02 23:35

13歳年下の人を好きになったことはありませんが



好きなら好きでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
対象外の方もいますよね。
参考になりました。

お礼日時:2012/02/02 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A