アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな男性がいます。彼には彼女がいるのですが、そのことを私は知りませんでした。それとなく、「夕食はひとりで食べたの?」とか、探りを入れていたのですが、そのたびに彼は「ひとりで食べたよ」などと言っていました。

しかし、探ることに背徳感を抱き始めたので、直接「彼女いる?」と聞いたところ、「今まではぐらかしてたけど、いる」と言われました。「でも、彼女とは月一度会うか会わないかくらいだし、僕の交友関係には干渉してこないから(僕が女性と二人で会っても構わない)」と言っていましたが、彼が私の真意を知りながらも、隠していた理由が分かりません・・・。なぜ知られたくなかったのでしょう。

彼が不誠実で、私をキープしておこうと思ったからなのでしょうか。
普通、異性と会うときは、互いに恋人がいることを知らせないのが暗黙の了解なのでしょうか。それが、大人のルールなのでしょうか。

A 回答 (13件中11~13件)

彼、あなたが彼女いることを知ったら離れていってしまうのが怖かったんじゃないですか??



たぶん貴方が彼を好きなことを彼は気づいているんですよ!
それで彼も貴方を少し気になる存在だと私は思いますね^^
彼に告白してみるべきかもしれないです!あ”けどもし失敗すると今までの関係がパーになるかもしれない危険な賭けですが。。。
成功すれば彼に別れてもらえばいいんです^^
私は旨くいくと思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

新たな意見が・・・(^_^;)
私が彼から離れるのを恐れて・・・、良く解釈すればそういう可能性もなきにしもあらず・・・、ですねえ・・・。
この状態で彼に告白するのは、非常に危険な賭けになりそうですね。No.2までの方々のいう方向に転ぶか、risaさんのほうになるか・・・。でもそれは、告白してみないとわからないことですよね。

でも、違った意見が聞けて、よかったです。もう少し様子を見てみることにします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 04:03

運良く行けば彼女を本命、あなたを都合の良い


女に出来るかもって思っていたのかもしれませんね。

やましい下心がなかったとは言いにくいですね。

まぁ、彼女が居る人ですので
これ以上首はつっこまないほうが良いかとは
思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人も確信的に隠していたのですし、多かれ少なかれ、やはり下心があってのことだったのでしょうね。
そういうことをする人だったんだ、と軽く衝撃を受けました。私も、これ以上首を突っ込まないほうがいいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/12/18 03:34

大人のルールではないですよ。


彼は「いままではぐらかしていたけど・・・」って白状してますね。これは、上手くいけば彼女とあなたと両方と遊べるってことですよ。
あなたがどうしたいのか?あなたの気持ち次第ですよ。
彼女から彼を取るまでの気持ちがあるのか?二股かけられていいのか?
ただ、こういう男の人はあなたが彼女になっても同じようなことをする可能性を秘めていますのでご注意を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼に彼女がいるということが分かってから、私の中で微妙な気持ちの変化が起こりました。それまでは、彼のことを思ってはドキドキしていたのに、今は、少し冷めた目で彼を見るようになってしまいました。
彼に対して幻滅したのだと思います。

彼女から彼を奪おうとは思いません。彼が「彼女がいる」と告白した直後は、「彼が彼女と別れてから私のところへ来てくれればいい」と思いましたが、今は、強くはそう思いません。

しかし、彼に幻滅をしつつも、まだ一方で彼のことが好きである気持ちも持っています。もし彼女と別れて私の元へ来たら、彼を拒める自信がありません。

彼は、「彼女と結婚する気はない」とも言っていました。彼女との関係に対して不誠実だと私は思います。それならなぜ付き合っているのだろう、と思うのですが、価値観は様々なので、彼は割り切って付き合うタイプなのかな、と思いました。

こういう人は、誰と付き合っても同じことを繰り返すのでしょうか。恋愛に本気になることがないのでしょうか。

不毛です・・・。

お礼日時:2003/12/18 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A