プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

必然的に女性への質問になります。

あなたは「美人だね」「可愛いね」「綺麗だね」の中で、言われて最もうれしいのはどれですか?
年齢を添えていただくと参考になるので、ぜひお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

(笑)50代です。


ちょっと歳が多いですか?

「可愛いね」です。

「美人だね」「綺麗だね」は、外観の褒め言葉。
「可愛いね」は、自分への好感度がこもっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私は男ですが、個人的にも「可愛いね」が相手への一番のほめ言葉のつもりです。

>(笑)50代です。
ちょっと歳が多いですか?

いいえ、全然! 可愛い女性に年齢は関係ありません。

ありがとうございました

お礼日時:2012/04/04 11:40

ぎりぎり30代キープしてます(笑)



自分が『綺麗』『美人』でないのは
数十年付き合った顔なので
重々承知しておりますので(^_^;)
この中で一番嬉しいのは
『可愛い』ですね☆

一番当たり障りが無い・・という感じですね。

『綺麗』『美人』なんて言われた日には
鳥肌&虫唾が走ります(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いっていう言葉は本当に良いですよね。

相手の全てを誉めている感じがします。
「顔」も「オーラ」も、「性格」も、かわいい~~って感じで


ありがとうございます

お礼日時:2012/04/04 17:03

今年36才になる、小学生2人の母親です。



私が言われて嬉しいのは「美人」です。
旦那が「奥さん美人で羨ましい」と言われているのを聞いた時が一番嬉しいです。

可愛いは軽く言える気がするのであまり嬉しくはないです。
綺麗はパッと見た印象みたいな感じがするので3つの言葉の中では一番嬉しくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>旦那が「奥さん美人で羨ましい」と言われているのを聞いた時が一番嬉しいです。


なるほど。美人という言葉も本当に良いですよね。
「うつくしい人」ですからね~。

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/04 17:04

50代ですので、



「きれい」「若いね」「生き生きしてるね」「頭いいですね」「しっかりしてますね」「お年の割にお元気ですね」(笑)等。

もとから美人メイクはしないし、高い服は着ないし、シナを作ったり、相手に合わせてうなずいたりしないので、「かわいい」「美人」を期待しません。

「きれい」は顔や服だけでなく全体の印象としてバランスが取れている言葉だと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「お年の割にお元気ですね」(笑)等。

いやいや、20代の若輩男が言うのもなんですが、まだまだこの言葉は50代には早いですよ。せめて60、70代でしょう。最近の50代の方はまだまだ若いし、美しいですよ。


ありがとうございます

お礼日時:2012/04/04 17:07

高校生です。



やっぱり「可愛いね」ですねー

なんか、「美人だね」「きれいだね」は言われてもぴんときません。

大人になったら変わると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

まだまだお若いですから、「可愛い」が一番お似合いです。

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/04 17:01

 こんにちは。


 50歳です。
 「可愛いね」が嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「可愛いね」が嬉しいという方が多いようですね

お礼日時:2012/04/04 17:00

こんにちは。



29歳女性です。

この中だと「美人さんだねー」言われた時が一番嬉しかったです。

でも、容姿よりも「一緒にいると楽しいね」等と内面を褒められると嬉しかったりします☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>でも、容姿よりも「一緒にいると楽しいね」等と内面を褒められると嬉しかったりします☆

なるほど。それもそうですよね

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/04 16:58

1,綺麗だね



2,美人だね

3,かわいいね

‥の順番ですね。
~30半ば~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「綺麗だね」っていうのがうれしいのですね。

なるほど。ありがとうございます

お礼日時:2012/04/04 16:57

こんにちは。



30代の主婦です(^.^)

全部、嬉しいですけど…(*´∀`*)

童顔なので…「美人だね」と言われたいです(#^.^#)

この年で「可愛いね」は…ちょっと(;´∀`)です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美人は最高のほめ言葉ですよね。

でも童顔なら、私なら「可愛いですね」って言ってしまいそうです。
もちろん最高の誉め言葉のつもりで。

ありがとうございます

お礼日時:2012/04/04 16:57

40代後半です。



「美人だね」はあまり心に響かないです。
産んでくれた親や遺伝子的なものをほめられている感じ。

「綺麗だね」はまあまあうれしいです。
日頃の努力をほめられている感じ。

「可愛いね」は言われたらうれしいだろうなあ。
若い頃から上記2つはわりと言われたことがあるけど、
「可愛い」はラブラブ時代の彼氏からくらいですね。

これから歳を重ね「可愛い」なんて言われることもないのかもしれませんが、
いつまでも可愛げのある女性でありたいものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

20代前半の世間知らずの男の一意見として聞いてください。

可愛いに年齢は関係ないと思います。ですから、どうぞいつまでも可愛い女性でいてください。

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/04/04 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!