アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

21歳大学生女子です。
165センチ52キロです。
あこべるパン400
チーズケーキ320
ジュノエスクベーグル1000
ベーグル&ベーグル300

合計2020キロカロリー今日朝8時頃食べてしまいました。
これからは今日は何も食べません。

今電車(立ち乗り)で大学まで通ってます。

こんな生活太りますか?
食べ過ぎですか?
お願いします。

A 回答 (4件)

太る云々以前の問題だと思うのですが


パン・ケーキ等の炭水化物と糖質の多い食品だけを食べて、たんぱく質・ビタミン類・ミネラル類などの健康を維持するための栄養素が取られていられないので、体調を崩されるかと思います

太るかっていう質問に対しては、あなたの基礎代謝や1日の運動量はわかりませんが、1日2000キロカロリーは成人女性の平均的な量ですし、1日1食の食事を続けて健康でいらっしゃる人も多くいるので問題ないでしょう
ただ、これだけ多くの炭水化物を1度に摂取すると血糖値が急上昇しますので将来的に糖尿病になるリスクが高いと思われます

健康的に過ごされたいのであれば、もっとバランスのいい食事を心がけましょう
ご自愛ください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^_^)
本当に太らないですか?
1日2000キロカロリーは
基礎代謝が1100だとして残りの900はどこへ行ってしまうのでしょうか。
通学往復で300だとして余りは600です。
残りの600はどこへ行きますか?

お礼日時:2012/06/08 15:39

ニュースによると、パンと米に費やす支出の額の差が


ついにパンが追い抜いたそうです。

パン食派が増えたらしいですね。

パンはおいしいですがどれも高カロリー。

>こんな生活太りますか?

あなたが想像する通りの結果になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりパンの方がおいしいですよね。
高校生のときはご飯派で今より10キロ痩せててガリガリでした。

でもパンがすきです。パンに癒されます。

お礼日時:2012/06/08 22:23

安静時代謝を基礎代謝のこととしますと、これが総摂取カロリーの60~75%、食事の消化吸収による食事誘発性熱産生消費が約10%、最後に、個人差の大きい身体活動(運動)による消費。

因みに、遺伝的要素によって、安静時代謝は最大20%もの誤差が生ずるとされています。

いずれにしても、安定した体重維持がなされていれば、摂取エネルギーと消費エネルギーが等しいことになります。肥満原因にしてからが、個人差が大きいのですから、「太りますか?」と人に尋ねるのではなく、太ったら、食事制限する、痩せたら食事量を増やすということで良いのではないでしょうかね。

あとは、体重過少により、筋骨量の低下が懸念される状況ですので、日常生活での歩きに加えて、自重筋トレをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
安定時個人差によって最大20%の誤差が生じるとは驚きです(^_^)
トリビアの知識ありがとうございます。

食事誘発性熱生産消費というものは、食事の際に使うエネルギーでしょうか?

パン派にしてから一年間で10キロ増えました…でもパンが好きで悩みます。
何故かというと、私は毎日学校終わってパンを食べるのが1日の楽しみの大部分だからです。
こんなくだらないことで悩む自分は変だけど、実は毎日悩んでるんですよ。
誘惑というのはつらいですね。おいしくて食べることは本当に幸せです。
今は好きな人はいないし、とにかく食べたいから食べる状態です。
恋愛が一番早いけど、外国人がすきだからなかなか好きな人が身近にできません…
私はクォーターで顔がはっきりしてるから、太ってもあまり顔は変わらないから余計食べてしまいます…助けて下さい(´;ω;`)

お礼日時:2012/06/10 00:58

おお 


お礼が来た。びっくり^^

>高校生のときはご飯派で今より10キロ痩せててガリガリでした。

あなた自身が証明してるとおりパンは太りやすいです。

腹持ち感がご飯のほうが高いですし、パンはついついいくつも食べてしまいがちになります。
結果、太ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A