アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って8ヶ月の彼女がいます。お互い年齢は30歳です。お互い結婚を考えています。
先日、浮気についての話になったときに、タイトルのようなことを言われました。
僕は、浮気なんてかっこ悪いと思っているし彼女を悲しませるようなことは絶対にしたくないので浮気は絶対にしないと思っていますし、これまで一晩限りの浮気も風俗も、やったことがありません(本当です)。
「浮気するなら絶対にばれないようにして。」と言われて僕は少し寂しかったです。なんで「絶対に浮気しないで。」と言ってくれないのかな?と思っいました。彼女は数年前に当時付き合っていた彼氏に浮気され酷い体験をしたと以前に聞いたことがあります。
男性という存在全部が信用できなくなっていて僕も漏れずそこにカテゴライズされてしまっているのかな?と思うと寂しいのです。
「それって、そうは言ってるけど、つまりばれたら殺すよ。絶対に浮気しないでね。ってことでしょう?」と聞くと、違うと言われてしまいました。「知らなければ幸せが続いたかもしれないのに、告白されて浮気した方は楽になるかもしれないけど言われた方は地獄が始まるんだよ。」と言われました。確かにそうかもしれません。ただ僕は、相手が浮気した時点で地獄じゃないか、それを知らずに騙されて生きるなんてそれこそ地獄じゃないか、ピエロじゃないかと思ってしまいます。僕は付き合っている人が浮気をしたとしたら、どんなにショックを受けようと絶対に知りたい、知った上でお別れしたいとずっと考えています。浮気をする人だけは本当に生理的に無理なのです。
究極にネガティブに考えれば、僕は彼女に信用されていない(浮気されると思っている)、彼女も「自分が浮気したとしてもバレなければいい」という価値観を持っている、というところまで考えてしまいます。


話が反れましたが。
タイトルのようなことを言う彼女の気持ちはどういうものなのでしょうか。
またこういったことを言われて寂しく思う僕はおかしいのでしょうか。
彼女に直接聞いても良いのですが、いろいろな人の意見が聞きたく投稿させて頂きました。宜しくお願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

私もあなたのような考えです。



浮気した時点から既に始まっているのに、言ってくれないなんてその間の無駄な時間を返せと思います。


彼女もまぁ現実逃避?的なのもあるんでしょう。

男は皆浮気する、ショックを受けるから真実を聞くくらいならピエロでいいというような。

浮気されても簡単に別れられないのでしょう。

疑いを持って生きてますね。



私は彼に浮気したらすぐに言ってと言っていますが、浮気する人は絶対無理なので早く別れたいからです。


あなたが浮気しない人で彼女は幸せでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮気というものには二人とも無縁な生活がしたいと常々思っていますが
そう思うこと自体が「浮気」というものを意識しているようでもやもやしますね笑
今後も行動と態度で彼女への愛を示し続けて行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 19:01

絶対にばれないようにしてと言うのは「絶対にするなよ」という意味です。


いくら彼女が否定しようともそういう意味に間違いはありません。
言葉の持つ意味にはストレートにとっていい場合と曲解して取らなければならない場合があります。
それよりもむしろ、非言語に関わる率の方が高いのですが、そう言っていた時の彼女の表情、目線、仕草はどうでしたか。

あなたをどうこうではなく、過去の出来事がトラウマのようになっているのですね。
安心させてあげてください。
彼女を癒すことができるのは銀河系であなた唯一人なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。正直、行間を読むと行った行為が苦手で...笑
元来彼女も思っていることをズバッというタイプなのでそんな彼女が違うと言うなら違うのかなと。
女心分からなさ過ぎですね。精進します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 19:03

>彼女も「自分が浮気したとしてもバレなければいい」という価値観を持っている、というところまで考えてしまいます。



そう思うのもごもっともです。

少なくとも、「2人の間でウソ・隠しごとはOK」な人のようですね。


わたしの場合は、
「私を愛しているなら、本当の事をいってほしい。
 本当の事を知っていれば、私も選択することができるから。
 あなたが自分のしたい事をするのはかまわない。
 ただ私から、選択する権利だけは、取り上げないで欲しい。」 
と話しました。

その人は、別れた後も私の事をとても信頼してくれています。



>それを知らずに騙されて生きるなんてそれこそ地獄じゃないか

私も、そう思います。

たとえば、結婚相手が死んでしまってから露見した、となると、
それまでの結婚生活は、ぜ~んぶウソだった、という風にしか、思えないんですよね。

わたしは今の事だけ、目の前のことだけ考えて生きるというのは苦手なので・・・
先々のことや、回り回ってどうなるか、すぐ考えてしまうので、そういうことは無理そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ばれたときの恐怖を考えたら浮気なんてできませんよね。
ただ過去に裏切られた経験がある以上、彼女がそう思ってしまうのも無理はないのかもしれません。
そして彼女は知りたくない、というのであれば、(絶対に私は浮気しないですが)それを尊重したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 19:04

親子や恋人などの近い関係であったとしても、価値観がすみずみまで同じという人間ってまずいないと思います。

というわけで、私だったら、自分と恋人との「浮気」に関する価値観が違っていたとしても、あぁそういう考え方なんだね、とまずは受け取ると思います。人それぞれだからね、と。
他人を根本から変えることなんてできない相談なので。

あとは、恋人の価値観が自分にはしっくり来ないという場合、その価値観も含めて自分はこの人と一緒にいたいのかなって、自問自答してみると思います。

この彼女の場合、書いているように、過去のいろいろから「男性はきっと浮気する」という価値観を持っている人なのだと思います。あなた個人を疑っているということではなく、ただ、男性とはそういうものという信条がきっとあるのでしょう。人の信条は、理由があって存在するものですから。あなたが「浮気は絶対ダメ」という信条をもっているのと、同じことで、誰にでも、その人独自の物の考え方があるということですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際はそこまで深刻に悩んでいるわけでもなく、彼女のそう言った価値観を否定する気もないのですが
少し「寂しいなぁ」と思ったのです。
彼女とはずっと一緒にいたいと思っています。
口だけで絶対浮気しないって言っても意味無いですよね。
これからも行動と態度で彼女に愛を伝えて行こうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 19:06

以前TVで見たけど弁護士が誓約書みたいなのを作ってたよ


できあがったら壁に飾ってた
誠意も見せれるし結婚してからももめなくて済むしさ
調べてみたら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁に...なんだか仰々しいですね。
そこまでしないとダメなものでしょうか。

言葉だけでは虚しいのかもしれませんね。
彼女に対する行動で彼女への想いを示して行けたらと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 19:23

男性です。



貴方の考えは、完全に「揚げ足取り」の理屈です。

彼女が言いたいのは「もう二度と悲しみたくない」という意味です。
たとえ「本当のこと」であって、悲しまされたくないという意味なのです。

他の回答に「死んでからバレたら…」なんて妙な喩えがありましたが、
彼女は「死んでからもバレないようにして欲しい」という意味ですよ。

つまり、死んでも浮気がバレないなんて事は現実的に難しいのですから、
「絶対に浮気はするな」という事です。そして「浮気したからって正直に
打ち明けて、自分だけスッキリするなんて汚いマネは許さない」という
意味も含んでいるのです。

>僕は彼女に信用されていない… ~いう価値観を持っている

この発想はちょっと信じられません。

彼女の考えの根底には「浮気=必ずバレるもの」というのがあって、
その上で言った言葉ですよ。「バレなければ…」なんて考えは、
露ほども持っていないでしょう。

なんで本心を分かってあげれないのか不思議です。

貴方は期待され「この人なら私を悲しませたりしない」と思ったから、
こういう逆説的な言い方をしたはずなのですが、どうも伝わっていない
ところを見ると、貴方には資格がないのかもしれませんね…

いろいろと心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げ足取りですか。
確かにありもしない未来を勝手に想像して憂鬱になっているなんて馬鹿なのかもしれませんね笑
私も「絶対浮気しないで」というのが本心だと思ったのですが、いつも本音で話す彼女が違うと言ったので
そのまま信じてしまいました。

資格が無い。
心に突き刺さります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 19:18

私も 昔付き合っていた彼氏に同じことを言ったことがあります。


当時 遠距離恋愛でお互い仕事もしてて年に数回しか会えませんでした。
どういう気持ちで そんなことを言ったか考えてみると・・・
(1)「絶対、浮気しないで!!」と言うと「重たい女、ウザがられるかも?」と考えて、「浮気するならばれないようにして」
という言い方をしたほうが 浮気しずらいのではないか。
(2)彼は絶対に浮気をするような人ではない!と絶対の信用を持っていたいから。
たとえ浮気をしていたとしても、事実として認めたくない。自分が知らなかったら彼に対する信用はぶれないから。
知ってしまったら今までの関係は続けられない。許したとしても 信用はできなくなるから。
彼とこれからも一緒にいたいから 今の関係を壊したくない・・・と考えます。
疑うより、信用している方がずっと幸せだと思います。

「自分が浮気したとしてもバレなければいい」とは思ってないんじゃないかなぁ?
浮気する人ほど 彼・彼女を束縛したがるような気がする。「自分はいいけど、あなたはだめ」みたいな・・・

男は浮気するのが当たり前 という世論?にも問題ありますよね。
あなたのような(絶対裏切らない)男の人にめぐり合えて 彼女は幸せ者だと思います。
彼女のことを 信用してあげて 大事にしてあげれば 自然とモヤモヤは消えていくんでないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は我々も遠距離なのです笑

確かに「私って重い?」と聞かれたことが有るので回答者様と同じような想いがあったのかもしれません。
汲んであげられない私は未熟者ですね。
彼女が信頼してくれていることに今後とも応えて行きたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 19:19

おかしくないけど、彼女の気持ちを理解しようという


想いにはちょっと欠けている気がするね。
あなたがもし浮気をしても「好きでいさせて欲しい」
ということだね。
あなたは、彼女が浮気したら、否応なく別れるという
選択をするかもしれないけど彼女は、あなたが浮気し
たとしても別れたくないってことだよ。

彼女もあなたの本質を知っているなら、言うべきこと
でもないだろうけど・・・

まぁ返すべき答えは「僕は絶対に浮気なんてしないか
ら安心して幸せになって欲しい!」だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女の発した言葉だけを信じてしまった自分が未熟者だったようですね。
女心は難しいです。

>返すべき答えは「僕は絶対に浮気なんてしないから安心して幸せになって欲しい!」

その通りですね。ただ言葉だけで言ってもあまり意味はないのかもしれません。
実際の行動で、示して行きたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 19:21

他の人を好きになってしまったと告白して認められたいなんてアリエナイと釘を刺してると思うのですが。



浮気なら、自分は本気でレベルが違うが、自分の位置を揺るがすような状態に持ち込んでくれるなよ、と。

で、小さい技を使うなら、テントの外でしてくれって事だと思います。いちいち報告せんでよい。こちらは将軍様なのだから。

つまり謀反も無し、小さい報告も無し。

さあ、しっかり稼いで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!

ただ自分の性格上やっぱり浮気はできそうにないです笑
しっかり稼いで彼女だけを愛し幸せな家庭を築きたいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 19:22

こんにちは(^.^)  (47歳 既婚♂ 結婚16年 子供1人)



こうゆう言葉の裏には、いろいろな心理が隠れているのでしょうね。
私には、「絶対に浮気しないで。」って意味に聞こえます。

ただ、人間は、嘘も言えば、裏切る事もする、勿論、浮気もする生き物です。
彼女は、それを良く解っている賢い人だと思います。
今は、一途に考えていても時間の経過と共に人の思いも変わります。

貴方も例外なく人間です。
いくら、しっかりした人間でも上記のような事をする可能性は、ありますよね。

彼女の言葉をもう一度考えて見ましょう。
「絶対に浮気しないで。」と言った彼が浮気をしたら、浮気をしたことを責める事になりますよね。嫉妬心が強くて許せなければ、多分破局ですね。
「浮気するなら絶対にばれないようにして。」と言った彼が浮気をしたら、浮気をしたことより、バレた事に対して責める事が出来ます。

これ、彼女の逃げ道だと思います。彼女は、どんなことがあっても貴方を失いたくない。大切に思っているはずです。でも、彼女の経験から、人間が浮気をする生き物だと、しっかり理解しているのでしょうね。
彼女の本意は、「絶対に浮気しないで。」だと思います。でも、貴方を本当に心から大切に思ってる彼女の優しさから出た言葉が「浮気するなら絶対にばれないようにして。」だったと思います。

貴方は、彼女に対する今の気持ちを貫いて、彼女を大切にしてあげて下さいね。
きっと、これからもうまくいきますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりそういう想いで正解なのですね。
普段から思ったことをはっきり言う彼女の言葉をまるっと信じてしまいました。
未熟者です。

確かに幾ら言葉で僕は浮気しないと言っても未来に対する保障はなにもないですよね。
彼女のことは本当に大切で絶対に失いたくないと思っています。

親身なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/10/15 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A