アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで聞くべきことかわかりませんが、
工事の警備員のおじさんが愛想がよくて
思わずこちらも無駄に挨拶をしてしまいます。
僕は10代のかわいいJKでもないのに、です。
なんで、みんな、あんな愛想がいいのでしょうか

A 回答 (7件)

【笑う角には福来たる】


【愛想よしにクレーム無し】


すべては、自分や家族の身を守るため。

歳を重ねるにつれて、自然に身についてゆく処世術。
    • good
    • 0

ハローワークで求職にものすごく時間がかかり、高齢でつける職種は減って来ていますから、高求人倍率をくぐりぬけてゲットしてうれしい気持ちもちらほら。



通行人に愛想をよくしろと指導を受けている。

無口で一日終わるより、挨拶をかわしてみたら結構楽しかったので、続けてる。

以上のどれか。

新築マンション物件のガードマンとちょっと話し込んだ事があります。強面のおじさんだったので、毎日誰とも話さずにここに立っているだけで、おしゃべり出来てすごく楽しかったと感想を言われました。実際事件が起こる訳でもなく、退屈してたんですね。
    • good
    • 0

やましいことがある人も愛想が良かったりする場合もあります。

    • good
    • 0

愛想がいいのは機嫌よく働いているってことですよね。


先の方の回答のように、ホワイトカラー(って使っていいのかな?)
にありがちな複雑な人間関係からくるストレスが少ないし、実際
勤めた職場の警備の方で「(会社で味わった)人間関係が嫌で
こういう警備員派遣として仕事してる」って言ってた方がいました。
子供にも「裏がなくて優しい人が多いよ」って教えています。
(ここ海外でも同じです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そかそかw メルヘンなんですね

お礼日時:2012/10/25 03:38

無愛想だとクレームを言う人間がいるからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にw

お礼日時:2012/10/25 02:56

例えば職場でありがちな


上げ足をとりあったり、皮肉を言い合ったり
ミスの擦り付け合いをしたりといったようなことに遭遇する機会が
彼らは少ないのかも。
陰湿な人間関係から開放された結果の笑顔なのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、それはたしかにあるかもw

お礼日時:2012/10/25 02:55

それで給料貰っているからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まちがいないっすw

お礼日時:2012/10/25 02:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!