アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーグルト
おにぎり1個

手作り弁当(二段型の)

豆乳1本

身体に悪かったでしょうか?

157/46です。学生です。

A 回答 (4件)

いや、悪くないと思う。

体重落とすのには、どうしてもカロリーを減らさないといけない。

しいて言えば、野菜が不足。もっと言えば、魚や肉とかのタンパク質も足りてない。
    • 0

体重が減るのは、脂肪だけが減るわけではありません。

運動をせずに短期間に体重の15%もの減量したとなると筋肉の減少や他の組織への影響も大きかったと思われます。

リバウンドをすると痩せにくい体質になる典型の減量ですね。

体重を減らすことより、筋力を増大させる方がずっと努力が必要になります。

中高年になって、筋力が弱ってくると大変なことになりますから、気をつけた方がいいですよ。
    • 0

性別、年齢が分かりませんが、女性だと成人になってからの骨粗しょう症が心配です。

それと間違いなく筋肉が落ちています。次リバウンドした時は、筋肉は戻らず脂肪だけが増えます。
成長過程で1ヶ月8キロは無茶苦茶です。身体に良いはずがありません。
    • 0

昼にカロリーを多めにとると言うのは悪いことではありませんが、弁当の内容がどうなのかわからなければ何とも言えません。

ただ、1ヶ月少々で8kgと言うことから考えれば、唯一の補給源とも言える昼の弁当でさえ、どの様な内容であったか、心配になります。
かなり無理をしており、脂肪と共に筋肉も相当落ちているのではないかと推測します。

リバウンドの事を考えると、一日に必要なカロリーをきっちり計算し、3食に振り分けるのが基本だとは思います。
    • 0