dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。

現在、大学2年生で同じ学年で同じサークルの彼女がいます。

その彼女で、少し困っていることがあります。

彼女は、二人のことを自分の友達に何でもしゃべってしまいます。
何でも、というと大げさかもしれませんが、気がつくとサークルの友達が告白の仕方、デートの予定、どこでデートしたか、キスはしたのか、など色々知っています。
また、最近あまりキスしてない、手をつなぐ以上のことをしていない、など色々話をしているようです。

この前は、本当はサークルの最後まで残っていた方がよかった日に早抜けしてデートに行く予定だったのですが、デートのことを隠して早抜けするべきなのに、普通に彼女にばらされてしまいました。

僕の知らない彼女だけの友達ならまだいいのですが、同じサークルの共通の友達に色々しゃべっているので、少し不快に思ってしまいました。

彼女がサークルの友達にしゃべっているのを見たり、友達から彼女の話を聞かされると、みんなは二人のどこまで知っているんだろう?と心配になります。

これって、僕の心が狭いだけですか?
そういうものなんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

 彼女にとって何番目の彼氏かな?


 初めてとかひさしぶりっていうなら「舞い上がって」いる可能性は大きいと感じました。

 一度聞いてみたら?
 「なんでも全部サークルの人に話したい?」って。
 何も秘密にする必要がないんじゃないの?って答えてきたらそれなりに対処するしかない。

 別れたときが大変そうだな。女友達が寄ってたかって「泣いてるよ!どうしてくれるの?なんで別れたの?」とかしつこくきそうだよねえ。

 彼女というよりも「親しい異性の友達」にしたらどうだろう?

 で、デートにも他の人を誘う。

 彼女の反応を見て嫌がるようなら、話し合えばいいと思う。
「君のしていることは、同じことだよ」とね。

 恋愛において、政界・不正解はないんだよ。二人の気持ちの在り方が大切なんだ。

 狭くはないと思うよ。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕は彼女にとって二番目の彼氏です。最初の彼氏の話はあまり聞いていないのでいつ頃付き合ってたかとかは分かりませんが。

今度、この事について話をしてみようと思います。
この事を除けば、やっぱり好きですし、話し合ってお互いに居心地がいい付き合いかたが出来るように出来ればいいなと思います。

お礼日時:2012/12/16 02:17

そうですね。

彼女は良く言えばフレンドリーでオープンな人。
悪く言えばデリカシーに欠けるという感じですね。

こういうのをオープンに話すというのは悪くはないとは思いますが
それでも限度がありますね。
告白の詳細やキスのやり方うんぬんなどその度を越えてると私も思いますよ。
あなたの言うように彼女が彼女のごく親しい友人などに
「彼とこここういう事があった」と打ち明けるのと
サークルといういわばオフィシャルの場で公表していい情報との
区別はあって然るべき。
彼女はその区別ができてませんね。これは問題にしていい種類の事だと思いますよ。
あなたがそれでもいいよと思ってるなら話は別ですがそうではないから
こうして質問されてるのだし。
なのでこの件については彼女に抗議していい(いやするべき)だと思います。


なるべくケンカ腰にならないようにまずはあなたは「公に知られると不愉快に思ってる」
事自体のみを彼女に伝えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初に友達に告白のしかたについて言われたときは「えっ、何で知ってるの!?」と驚きました。

喧嘩腰にならないよう気をつけてこの事を話してみようと思います。

お礼日時:2012/12/16 02:09

彼女には相手を思いやる気持ちが希薄なのかも知れません。


今度、連絡する時にその旨伝えると良いでしょう。
最悪、「付き合いきれない」と。
話を面白可笑しくするのにある程度喋るのは有り、でしょうが
このままいったら、例えば、初めてHした時、「何分持った」とか
「体位は1つだけ」とか、あからさまに二人だけの秘密であるべき
事項まであっけらかんと喋られたらたまった物ではありません。
聞く分には面白いのですけど。
それも程度問題で、二人だけの秘密をべらべら喋る女は周りから
みて軽薄、と取れてもおかしくないです。また、いくら友達とは言え、
不快に思う友達も出てくると思います。早く自覚して欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実はもう何回かSEXはしているのですが、今のところそこまでは話していないようです。僕が知らないだけかもしれませんが。

今度その事について話してみようと思います。

お礼日時:2012/12/16 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A