プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

現在、大学2年生で同じ学年で同じサークルの彼女がいます。

その彼女で、少し困っていることがあります。

彼女は、二人のことを自分の友達に何でもしゃべってしまいます。
何でも、というと大げさかもしれませんが、気がつくとサークルの友達が告白の仕方、デートの予定、どこでデートしたか、キスはしたのか、など色々知っています。
また、最近あまりキスしてない、手をつなぐ以上のことをしていない、など色々話をしているようです。

この前は、本当はサークルの最後まで残っていた方がよかった日に早抜けしてデートに行く予定だったのですが、デートのことを隠して早抜けするべきなのに、普通に彼女にばらされてしまいました。

僕の知らない彼女だけの友達ならまだいいのですが、同じサークルの共通の友達に色々しゃべっているので、少し不快に思ってしまいました。

彼女がサークルの友達にしゃべっているのを見たり、友達から彼女の話を聞かされると、みんなは二人のどこまで知っているんだろう?と心配になります。

これって、僕の心が狭いだけですか?
そういうものなんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

あまり深い考えもなく話しているだけだと思いますよ。


いわゆるガールズトーク、恋バナです。
彼氏とのことをお友達に聞かれて、
話すのが楽しくて仕方ないんでしょうね。
もし不快に思うなら
「二人の思い出だから、あまりひとに話さないでね」って
言っておけばいいですよ。
それでも話すようなら、要相談ですね。
お幸せに。
(あ、別に心が狭いとは思いませんよ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

彼女に話をしたところ、 noname#171967さんのおっしゃる通りのようで、恋ばなで話していただけのようです。話したら分かってくれました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 05:02

いろいろな意味で喋っているのでしょう。



サークル仲間”公認”というやつにしたいのではないでしょうか。彼は私のものです、といったようなラベルを貼る。
あなたの浮気を見張らせる事も可能ですし、他の女性がアプローチしにくくなりますね。
それと仲がこじれたら仲裁をかって出る面倒な女友人もいるでしょうね。
サークルはある程度の考えが似ているからサークルなんじゃないでしょうか。

人は知っていると注目しますね。あなたの一挙一動がなんとなく見られている。
嫉妬の感情も同時に掻き立てる可能性がありますから、よりいっそうこの子を泣かせたら承知しないわよ、になりそうです。

心が狭いというよりも、プライバシーをわざとなくしてあなたとの仲を守ろうとしているのではないでしょうか。

しかしだとしても、あなたにかかるストレスは意外に大きいはずですね。
彼女はそれが分かっていないのか、分かっていてもむしろ自分の保身と利益のために話す、という気がしますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

彼女に話をしてみました。

彼女としてはただ単純に、僕のことが好きで僕との出来事を恋ばなのように話していただけのようです。
彼女は少し鈍感なとこがあるので、気づいていなかったようで、話したら分かってくれました。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 04:59

心が狭いとは全く思いませんよ。

誰にでも、プライベートにしておきたいと思うことはあります。彼女さんは、周りの注目を浴びたいのかもしれませんね。質問者様がどう感じられているのか、話してみるべきですよ。彼女が本当に質問者様のことを大切に思っているのなら、質問者様が嫌がることはやめると思います。それでもやめなければ、彼女にとっては質問者様の気持ちより自分の見栄の方が大切、ということになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
回答ありがとうございます。

彼女に話をしたところ、分かってもらえたようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/08 04:53

あまりあなたのことを大事に思ってないのかも知れませんね。


大事なことは人に喋ると崩れてしまう。誰でも少なからずそう思うものですが。
口の軽い女性は考え物です。
悪口を広めることも同じくらい積極的でしょうから。
注意してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕のことを大事に思ってない

それが本当ならショックです。

今度このことについて話をしてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/16 02:45

無神経な彼女とは別れましょう!



性格です直りませんよ。良いことも悪い事も友人がしっているなんてイヤですよ。この調子だとSEXいつした、から周りがしりますよ。プライバシーなんてない状態になりますね。

今に就職したら大切なことは話せません、貴方の信用にかかわってきます。
別れて新しい恋をして、貴方に会う人をみつけましょう。相手を思いやることができる常識が通じる人をね。貴方に恥をかかせる女とは別れましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こういうことは、直らないものですかね…

僕が知らないだけかもしれませんが、今のところSEXの話はしてないみたいです。ただ「最近手を繋ぐ以上のことをしてない」って言うあたり、もしかしたらってこともあるかもしれません。

今度このことについて話をしてみようと思います。

お礼日時:2012/12/16 02:39

私も彼氏が全て話しちゃうんです!!



メールの内容とかすべて!!

でも、それは周りにラブラブとかお互い好きっていうことをアピールしてる感じだから 良いと思ってます!


好きだから 私は受け止めてます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり、受け止めるってことも必要ですかね…

今度このことについて話をしてみようと思います。

お礼日時:2012/12/16 02:35

・あなたのことが大好きで、色んな人に、こんなにラブラブだということを知ってほしい。


・あなたと彼女の共通の知り合いに話して、あなたの浮気防止をしてる。
・ただ、世間話感覚で話してる。

あなたが不快に感じるなら、彼女に伝えるべきだと思いますよ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分、

あなたのことが大好きで、色んな人に、こんなにラブラブだということを知ってほしい。

これじゃないかなと思います。

それは気持ちは嬉しいのですが、やはり少し不快に感じてしまうので、今度このことについて話をしてみようと思います。

お礼日時:2012/12/16 02:33

彼女が何でも話してしまうのは嫌ですね‥。



私の友達(主婦)にもそういう人がいます。

自分のうちでのこと、子どものこと、旦那さんのこと、お友達のこと 何でも話してくれます。(こちらから聞かなくても…え、そんなことまで話していいの?ってことまで…)

そして、私がその人に話したことは、すべて他の人に話してしまいます。

感覚がちょっと違うみたいですね。

常識的に考えて他人にはしゃべらないだろうってことまでペラペラしゃべってしまうので、もうおつきあいするのは嫌になり、距離をおきました。

自分は自分のことを何でも話しても平気。だから他の人も平気でしょ。という感覚だと思います。

質問者様が彼女のことが好きだから、何でも話されても平気というお気持ちならいいですけど…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もしかしたら彼女もそういう人かもしれません。

今度このことについて話をしてみようと思います。

彼女のことは好きです、でもこれはされて嫌です。でもこのことを除けばやっぱり好きだし、別れたくはないと思っているので、よく話し合ってみます。

お礼日時:2012/12/16 02:30

絶対イヤですよねえ。


二人だけのことが筒抜けですもん。

そのうちあなたとのXXXのことまで話されちゃうでしょう。

ご質問の内容からは、「相談」というより「聞かれれば素直に答えちゃう」って感じだと思いますが、エスカレートしますね。
聞く方は微に入り細に入り何でも聞くでしょうから。

今は二人がラブラブかもしれませんが、付き合ってくと色々波風が立ってきます。
その時、彼女からじゃなくて、周りからあなたがチクチク言われることになります。
あなたとしては「ほっといてくれ!二人のことなんだから」と思っても人間関係的に難しい状況に立たされるかもしれません。
二人だけで完結していればこんなことにはなりません。

今のうちに、彼女が自分たち二人のことをどう思っているのかを聞くことからですね。
「別に悪いことしてないもん!プンプン!」っていうようなら即アウトでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。「聞かれたら素直に答えちゃう」そうかもしれません。
でもやっぱりそこで話す内容をきちんとセーブするべきですよね?

今度このことについて話をしてみようと思います。

お礼日時:2012/12/16 02:23

この様な女と一緒にでもなれば一生の不作。



私の兄嫁がそうでした。
もう、どうにも成らない。
何故、兄が結婚したのか、七不思議の一つ。

正直私の嫁でなくて良かったと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これってどうにもならないものなんでしょうか?

一度、この事について話をしてみようと思います。
もしそれでダメなら…はい…

お礼日時:2012/12/16 02:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A