プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
163cm、60kgなんですが、
ダイエットをしようとおもうのですが、ダイエットには全然詳しくなく、どういう方法(食事、運動)があってるのか分かる方いますか?
一日の必要なカロリーとかも全然わかりません。
ストレスなく、無理のないダイエットをしたいです。

A 回答 (15件中1~10件)

あなたは世界最初のダイエット挑戦者ではありません。

    • good
    • 0

色々ダイエットを試してみましたが、やはり一番良いのは規則正しい生活だと思います。

一日三食・軽い運動・睡眠…など。

置き換えや食事を抜いたりするのは、結果はわりとすぐ出るかもしれませんが、それをずーっと続けなければならなくなります。
お友達と食事にいったり、会社の人と飲み会をしたり…なんてあると、次の日の朝を抜こうとか色々な制限を作ってしまって、私はキツすぎてやめました。
結局わたしはなにも続かなくてダイエット自体諦めました…笑

質問者さんのご希望にそえない回答でしたら申し訳ありません。私の体験を書かせていただきました、自分に合ったダイエット法を見つけられるよう試してみるのもいい経験かと思います。
無理な痩せ方はなさらないように(>_<)
    • good
    • 1

私はこんにゃくステーキや鳥そぼろもどきなど食感は肉だけど低カロリー&食物繊維が取れるご飯を作って食べることが一番の近道ですね。

本当は野菜や果物だけと言うものもあります。しかし、それを続けるだけでも十分苦です。料理についてはあまり詳しいわけではありませんが、ネットでレシピを検索することもできます。食べたいかどうかは個人によりますから、食べたいと思うものかつカロリーが高くないものをチョイスすることです。レシピをアレンジして、カロリーを低くすることも大事です。
私のオリジナル創作はお好み焼きの生地そのものを山芋で作ることです。小麦粉とすりおろした山芋を混ぜるだけです。詳しいことが書けなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

好きに食べて~ストレス感じる事なく、


あまり我慢せず食べて来たんですよね~

でしたら~
ストレスなく無理なくのダイエットって・・・
あるわけありません。
何かしら我慢、忍耐はいりますよ。

とりあえず・・・
三食キチンと食事を取りましょう。
一日の摂取カロリーを
1600~1800にして、
野菜中心食時にし、
ジュース、間食はカットしてください。
どしてもおやつが食べたい!って
時は、和菓子饅頭を1個だけ食べる。

満腹感を得たいのなら~
食時前にトマト一個、リンゴ一個
食べてもいいです。
そうすることで、一食分の量が
抑えられます。

お風呂も30~40分かけてゆっくり
入ります。
プラス運動すれば尚効果的です。

太るのは簡単ですが、
痩せる事は簡単に出来ません。

毎月1キロ~2キロ落とす様な感じで
ダイエットしてください。
過激はダイエットはリバウンドが怖いです。
半年先は綺麗になる!!って気持ちで
頑張ってください。
    • good
    • 1

 まず毎日有酸素運動を続けることが大切です。

有酸素運動というのは息がが切れず、楽に会話ができる程度の軽い運動です。最低30分、できれば1時間が1日のノルマです。これで直接カロリーを消費することと、運動により身体につく遅筋によるエネルギー消費が期待できます。

 次に食事ですが、アルコールはできれば止めた方がいいでしょう。アルコールは強力なアピタイザーですから食事が進んでしまいます。そして必ずやるのが食事の最初にボイルしておいた野菜をできるだけ沢山食べることです。それが済んだら好きな食物を好きなだけ食べていいのです。でもあまり食べられない筈です(^_-) そして食事はできるだけゆっくり、よく噛んで下さい。

 これで無理なく、確実に痩せられます。私はこの方法により2年で15kgほど痩せました。身長174センチ、体重64kgです。体脂肪率は17%です。
    • good
    • 0

ふ~ん。



本屋に行けば腐るほど、ダイエット本があるし
ネットにも腐るほど、ダイエットの情報がありますよ?www(0)

好きにやれば?
そして無理のないダイエットやらをやり続け永遠にダイエット成功しないというパターンになりそうですなww
    • good
    • 0

ここの過去質問を三ヶ月分読んで下さい。

    • good
    • 0

過去質よめ~

    • good
    • 0

ダイエット=食事制限。

と思う人が多いですが、それだと続きませんから。

毎日5~10km歩いてください。
それで十分です。
あとは、普通に食事していいですよ。

私は、それでウエストが10cm減、体重も10kg減です。
    • good
    • 1

基本的に脂肪は有酸素運動でしか燃えないと


考えてください。
有酸素運動とは、ウォーキングや
走りながら会話ができるぐらいのジョギングや、
エアロバイクなどがあります。

その有酸素運動を週3回30分
行った場合、一ヶ月に落ちる体重というのが
500グラム落ちれば良いほうです。

これを参考に運動してみてください。

体重をリバウンドなしに
落とすには地味に少しずつ落とすのが
ポイントです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!