プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事制限で痩せた方に質問です。

食事制限で痩せて外見も変わった!という人いますか?

できれば標準体重からがいいです。

また、どのような食事内容で、どのくらいの期間で痩せたか教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは



食事制限

個人的な体験でお役に立つかわからないですが

極端に制限をして

外見が悪くなった例をひとつ・・・


去年の今頃
病院へ急遽、入院をしました

12日間の入院で
体重が6キロ痩せました

入院なので、運動は厳禁

食事は入院後半 大体 一食 500キロカロリーは超えていました

一応、

痩せたんですが


お見舞いに来た息子や

会社の総務の人からは

見た感じがゾンビみたいだった

・・・なんて言われる位 お肌もボロボロに・・・


ついでに階段もハアハア言って昇る位

体力も落ちて・・・

入院後半はカロリーも結構とっていたんですが

痩せて行ったのが不思議で、考えて見たんですが


やっぱり、食事時間かなぁ・・


朝 7時

昼食 12時

夕食 6時

(おやつ、あり)


・・・って生活を規則正しく続けていたからだと思います

食べるなら

栄養があって
低カロリーの
コーンフレークやフルグラ
今だと、スムージーなんかで
置き換えて見るのもいいですね



ちなみに、入院中のメニューは

五分粥
蒸し魚のトマトソース
キャベツごまあえ
炒り卵
梅干し

他、飲み物等・・・
ジョア
果物
半熟卵

なんかでした

生活にうまく取りいれて
楽しく、キレイになって行きたいですね~
    • good
    • 16

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。


さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、
舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。
運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。
運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。
食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。
    • good
    • 3

 食事制限だけで痩せるのは好ましくありませんが、痩せるのにもっとも効果的なのは運動することではなく食事制限です。



 食事制限で痩せるのは、実は簡単です。日々食べる物(間食など口に入れるあらゆる物を含む、ただし水とお茶は対象外)の量をいまの3割減にすれば宜しい。これをいっさい例外なく1年間続ければ確実に痩せます。いかなる理由(口実)があっても例外はいけません。

 なお、食べる量をいまの3割減にするのには、必ず食べる前に食べる物(従来通りの量です!!)を目の前に並べ、そこから3割減らしてください。食べながら腹7分目で止めるのは絶対にいけません。バイキングや大皿に盛った料理を食べるときも、先に自分用に取り置きしてから食べ始めます。お代わりは厳禁です。

 これを徹底すれば1年で見事に(大病でも患ったのかと知人に問われるほど)痩せます。165cmで68kgあった私(オジサン)もこれで14kg減量しました。成否の秘訣は、再度言いますが、このルールを貫き通すことです。ルールを曲げたときが失敗の始まりになります。
    • good
    • 0

食事制限で痩せようとするのは、あまりおすすめできません。

できたとしても、リバウンドをしてしまったり、倒れたりする恐れがあります。縄跳びダイエットがいいと思います。
    • good
    • 0

私は20代の時に夕食抜きで8ヶ月で10Kgほど痩せました。

(150cm、55Kg→45KG)
自他とも認める偏食で今でも野菜はほとんど食べませんのでほんとに好きな物だけを食べてましたし、間食もしていました(~_~;)
実家住まいだったので仕事が休みの日は家族と一緒に夕食を摂りますが、朝昼兼用で1日2食でした。友人に誘われるとご飯にも行きました。それ以外は「8時以降には物を食べない」という自分ルールを守り目標値迄行った後はそれをキープでしていました。40代後半の今は多少リバウンドしましたが…
無理なことはしないでゆる~くチャレンジした方がいいですよ。急激に痩せるとシワシワになるしね…ガンバって(*^^)v
    • good
    • 5

食事制限だけで痩せる為には、大幅な制限をしないと急激には減りません。



毎日、200Kcal分ぐらい減らせば理論上は毎月1kg痩せますが、
たった1kgしか痩せないので続きにくいです



やはり運動との併用が一番いいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!