アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女性です。

ずっと前から、自分がすごくブサイクに思えてしかたがないです。

鼻は高くて、口はいい形をしてるので気に入ってるのですが、目と眉毛が気に入りません。
目は奥二重で、私的には普通の大きさだと思ってます。眉毛は薄いです。

父は昔から、私は美人だと言ってくれました。
最近、父に、自分がブサイクに思えてしかたがないと話したら、
「は?おまえ大丈夫か!?気、くるってるんちゃうか?」と言われました。
父は私の目は大きいほうだと言ってます。

現在、精神病で病院に通ってるんですが、医者からも、
「美人なのに、病気なんてもったいないね。」とか、
女性のカウンセラーからも、「○○ちゃん、美人やね、病院でも美人で有名やで!」と言ってくれます。

男性からの告白経験は……、10人くらいに告白されました。
また、見ず知らずのおとなしそうな男性から、あなたが綺麗だから一緒に食事に行かないか、とか、連絡先教えてください、など何回か言われたことがあります。
あと、芸能事務所から2回スカウトされた経験があります。

いとこのおばさんも、会うたびに、綺麗やねと言ってくれます。

でも、鏡を見ていつも、自分てブサイクだなと思います。

高校時代、すっごく美人で成績優秀でスポーツ万能な女子がいました。
鼻がすごく高くて、目もすごく大きくて、私の大好きなオードリーヘップバーンに似てます。
最初、彼女を見たとき、美人すぎて驚きました。
彼女は男性からも、きっと、ちやほやされて、自分の容姿に自信があって、見た目には何も困らないんだなあと思うと、とても羨ましかったです。
美人な人が羨ましくてしかたがないです。

私はよく人から美人だと言われるのですが、どうしても自分の容姿に自信が持てません。

どうすれば自信が持てますか?

本当は私はブサイクなんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

えぇ?普通はそうですよー!どんなに美人でも、自分をまさか『私って綺麗なの~』って思ってる人ってそうはいないですよ。

大半がどこかしらコンプレックスを抱えながら生きてると思います。

むしろ、私完璧!とか思ってる人が身近にいたなら、ぶっちゃけ私なら引きます。ドン引きです。

今、アイドルにもいますよね、『あなたナルシストも甚だしいですね』って人が。

そんな人、身近にいたら嫌われますって。自信がある様に見えるだけで、それは顔に自信があるのではなく、自分に強みのある何かが他にあるからなんです。『自分磨き』ができる人はそうなんじゃないかな。

まぁ謙遜してるくらいのあなたが1番なのです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 16:37

告白されているならそれは美人の証拠かあなたの人柄です。

    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/22 08:42

>病院でも美人で有名やで!


ブサイクにわざわざこんな事言いません。

>最初、彼女を見たとき、美人すぎて驚きました。
好みの問題でしょうね。

>どうすれば自信が持てますか?
自信なんてあってもなくてもいいんです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/21 17:53

不細工なら告白なんてされないって。


いや、普通レベルでもされません。
告白ってとても勇気の居る事ですし(した経験はないんですか?)
それだけ勇気の居る行動をさせてしまうくらいの魅力がある訳です

しかし、そこまで自信ないのは
病的なもののせいでしょうかね

あまり外見に囚われないで、
内面を磨いていってはどうですか?
自信出ると思いますよ
    • good
    • 11
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 16:35

面白い人ですね。


他人からの評価では、間違いなく美人だと分かっているのに、
自分ではそうは思えない。

テレビやマンガで、凄い陶芸家が、自分の作った器を壊すって
シーンってありますよね。

みんなはもったいない、と思っていても、自分が納得いかない
ものは売れないとか、言って壊してしまう。

質問者さんもそんな感じですかね。
顔に対して、こうあるべきだという理想像がある。
そして、その理想に対してまだまだ自分は至っていない、とい
うような、そういう極めたいという気持ちがあるんじゃないで
すか?

仮にそうだとすれば、どうすれば極められるんでしょうね。
整形?美容整形で有名なヴァニラさんっていますけど、
ああいう人の生き方に、やっぱり憧れますか?

共感できるならば、そういう道もあるんでしょうけれども、
ちょっと違うということであれば、どういう道があるんでしょ
うね。

高校時代に羨ましく感じた、その女性の何が、質問者さんの
心を動かしたんでしょうね。

それはただ単に顔が綺麗だったことなのか、自信にあふれてい
るという、その全体的な印象だったのか、もし全体的な印象に
羨ましさを感じていたのであれば、整形だけではなく、生き方
自体も、考えなければいけないはずです。

容姿だけで生き方が制約されるはずはないと思います。
だって、そういう自信のある人は、容姿だけでなく、何かにう
ちこめるから自信があるんですよね。

高校時代のその女性も、顔がいいから自信があったように見え
ていたのではなくて、スポーツという打ち込める対象があった
から自信があるように見えたんじゃないですか?

オードリー・ヘップバーンも顔が綺麗だから、すばらしいと感
じているわけではなくて、女優として打ち込んでいたことで得
られたであろう雰囲気とか、そういうものも含めて、質問者さ
んの憧れにつながっているんだと思うんですけど。

ミス・ユニバースとか、国民的美少女コンテストとか、そうい
うところで選ばれた人って、わたしはあまりピンとこないん
ですけど、それはその人たちの、何かに打ち込んでいるという
ところが、見えないからなんだと思います。

もし質問者さんも、わたしの考え方に似ているようであれば、
そういう何かに打ち込めるものを探すべきではないですかね。

考えてみれば、ヴァニラさんも結構ファンがいるそうですけど、
自分の容姿に対して打ち込んでいる姿に、みんながついて来て
いるんでしょうから。

結局、自信を持つためには、夢中になれる何かを探すしかない
と思います。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 09:06

あなたは、仮に今よりもっと美人になっても、


もっともっと上を望んでしまうのかな、と思います。
世界一の美女でなければ、あなたは自分を認められないのかな。


超美人になったとして、それで幸せとは限りませんよ。
美貌につられた図々しい男性ばかりが増えて、
誰も中身を見てくれません。

誠実な男性は、自分と釣り合わないくらいの美女には声をかけません。


「愛される」ことと、「利用価値がある」ことは別です。

美人は利用価値が高いので、よってくる男性の大半は身勝手で図々しい人です。

愛されたいのであれば、利用価値をふりかざさない方がむしろ近道です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/21 09:08

ちょっと容姿にこだわり過ぎるようです。



美人だってブサイクだってどっちでも良いじゃないですか。

どんなにイケメンでも美女でも皆年老いて容姿は衰えて
いくものです。 
つまり容姿に自信のある人は年々自信がなくなってしまう
しかなくなります。

そんな年々減るようなものに寄り掛かるのはよしなさい。
年々増えるものに寄り掛かってくださいな。

知識・経験・技術・教養・貯金いくらでもあるはずです。

何もないなんて思うのでしたら今からでも遅くはありません。
やった事のない趣味を持つなり、読んだことのない本(古典)
に読破したり、スポーツ始めるでも、とにかく毎日こつこつ出来る
ことから。
それで三カ月ほど続いたら自分を褒めてあげてください。

三カ月も続いた私はすごいって。それが自信の元になります。
大丈夫。 自信をもつのは小さな成功からです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 23:51

お気持ちがよく分かります。


実際、私も同じです今

私は鼻が高く、堀が深めなのでよくハーフだと間違えられます
病院の受付の仕事をしていますが、孫と見合いをしてくれとおじいさまやおばあさまからよくお話をいただきますが、まぁたぶん気まぐれだなあれは

とりあえず、近親者からもお見合いの話はよく来ますね

だから、顔はいいのでしょう

でも私は美人だとは思いません。鼻が高いのだって、ハーフみたいだって言われるのだって良いと思いません。
だってそんな整って見えませんもん

それで考えました
何がこんなに自分を蔑みたくなるのか。

内面じゃないかな、と思いました。
心が美しい人は外面にも現れます。雰囲気や、表情です
毎日を楽しむ人は、口角が上がっていたり、目をちゃんと開けていたり
顔色だって変わります

一日を楽しく生き、
些細なことにもきをくばり、感動して
明るく、素直に

内側から輝いて、自信が持てたら、背筋を伸ばして鏡で微笑めば、
あ、私かわいい笑顔なんだなって思います。
そう思えたら、どんどん可愛くなれますよ

たぶん、質問者様は少し疲れていませんか?
気分転換に、セレブになってみましょ(*^^*)
アロマティーなんかいれちゃって、ほっと一息
可愛いケーキを買ってみたり

あとは普段使わない色のアイシャドウを引いて、下着も可愛く
見えない所で可愛い女性は、自然とふるまいなどの動作や表情も変わります
そうすると目の大きさも変わりますし

こんなですが参考になれば(+_+)

私は、心の美しさを磨き中です。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/20 23:54

失礼な表現、記載、誤記等ありましたら済みません。



>…
>私はよく人から美人だと言われるのですが、どうしても自分の容姿に自信が持てません。

自慢話を長々と贅沢な、相談をしていると思って回答する気はありませんでした。

>現在、精神病で病院に通ってるんですが、医者からも、…

引っかかったのはこの部分です。
よって、少し心配なので回答します。
事情はわかりませんが絶対に誤った選択、自暴自棄な選択をしてはいけません。
意味は分かりますよね!

>どうすれば自信が持てますか?

さて、貴方は美人として自信が持ちたいのでしょうか?
それとも、人間として自信を持ちたいのでしょうか?

後者ではないでしょうか?
そうであれば、学生なら学業、社会人なら仕事に、どちらでもないなら家事手伝い?もしくは自分のやりたいことを一所懸命にやることです。

人は何かに一所懸命であれば輝いてみえます。
これが一番の化粧です。

あるときは恋愛かもしれません。
昔、普通は何とも思わないような普通の少女がキラキラ輝いて見えたことがあります。
多分、恋をしていて、順調なことがすぐわかりました。

学業は苦手と言う人でも社会に出て成功した人は沢山います。
家事手伝い含めて、仕事でもなんでも一所懸命にやれば人間的な魅力がでます。
その時、人間的な自信がつくかと思います。

美人として自信をつけてどうするんですか?
整形でもしますか?
その場合、際限がありませんよ!
整形に、整形を重ね、そのうち本当の自分が分からなくなります。
韓国の女性でしたか?顔が大きくなった人の例もあるし(危険な例)、イギリスで整形を繰り返した人は結局、最初の顔が自分であり一番好きな顔と言ってましたよ!

ちなみに、整形を全否定している訳でもありません。
コンプレックスがあって罵声を浴びせられる女性(男性も)には唯一の救いです。

美人の行き着くところ、性格が伴わなければ
男は、高飛車の女と見るか、もしくはぶりっ子(死語かも)とかしか見ませんよ!
人として、魅力のある人になることであり、容姿は良いに越したことが無い。
程度に考えておくことです。

勿論、きれいに見られたいと言う女性の心理を否定している訳でもありませんので念のため!

「男の顔は履歴書、女の顔は領収書」という言葉があります。
aluihaorzさんの言うように深く考えないことです。
卑屈に何年も暮らしていると顔に出ますよ!
生き生きと一生懸命生きてください。

ちなみに、美人ね!と言われたら小生が女性ならば「お世辞でもうれしいです。」と答えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/20 23:56

画像を添付しました。


「リアルビューティー スケッチ」で検索していただければ、動画も出てきます。

容姿というものは思い込みに左右されやすいもので、
いいイメージを持っている人は美しく見えたり、
悪いイメージを持っている人は醜く見えたりします。

深く考えるとどんどん抜け出せなくなってくるので、あまり深く考えない方がいいと思います。
気楽に考えましょうよ。
「美人だと言われるけど、自分の容姿に自信が」の回答画像2
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですね!
回答ありがとうございました。
あまり深く考えないようにします。

お礼日時:2014/01/20 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A