プロが教えるわが家の防犯対策術!

熱しやすく冷めやすい男性に質問です。
最初に盛り上がったときは本気で「好き」ですか?

最初はすごく盛り上がったのに、相手がどうこうではなく自分の中で気持ちが冷めた場合、もうその気持ちが復活することはないのでしょうか?
先日相手からアプローチされ付き合い始め最初はすごい盛り上がっていたのに割りとすぐ冷められて?しまったのかふられました。
ふられてしまったことは仕方がないと思い受け止めていますが、最初に好きだと言ってくれたときの気持ちもうそだったのかなと思うとすごく悲しいです。。。

A 回答 (6件)

好きだと言う気持ちは嘘では無かったと思いますよ。


ただ男性の場合、手に入れると満足して飽きるというのはあります。(酷い言い方ですが)
昔から言いますが良い女は手が届きそうで届かない位が男にとっては一番良いんです。
全てが簡単に手にはいると、簡単に手放します。
なので男には少しモヤモヤさせるくらいが良いんです。

きっと次はもっと素敵な出逢いがありますよ(^^)
    • good
    • 17

最近、あなたと同じような目に遭いました。



きっと一目惚れされたんだと思います。
なので、アプローチが凄かったです。

でも、付き合って身体の関係になった途端、
自然消滅されました。

こういう男性の気持ち、私も知りたいです。
    • good
    • 16

本気で好きです。


ただ、相手の体を知ってくると、単なる人間のメスの1人ということに気が付き、女性としての体に飽きてくるのは仕方ありません。
そこで見捨てて別の子をあさりに行くのか、一生の伴として大事にしていくのかは、その男性によります。
どういう人物なのかは、ある程度長く身近にいて判断するしかありません。
    • good
    • 5

冷めてからがほんとの恋愛です。



最初の盛り上がりなどただ自分に酔ってるだけです。

彼の中には、彼的に萌えを感じる恋愛の幻想がある。

それに合わせてやれば、また盛り上がるでしょう。

でもそれは幻想なんで。
    • good
    • 5

勿論本気。


冷めた自分もやっぱり本気(本音)。
どっちも彼そのもの。
熱しやすく冷めやすい。
自分の内側のブーム&スランプに慣れている彼。
そんな彼は、
良くも悪くも自分の感覚に逆らわないんだよ。
⇒あ、また来たか位。
そういう自分の変化ってお馴染み。
でも、
外側の貴方にはそれって良く分からない。
貴方は、
アプローチの時にとても熱烈で興奮していた、
あの彼を前提に交際に臨んでいる(受け入れている)。
その分だけ、
時間差でやってきた彼側のスランプに耐性が無い。
そして、
貴方の個人的な捉え方で言うなら、
あれだけ盛り上がって(私を)求めたい!
そう思った感覚って簡単に手放せるんだろうか?
実際には手放せるんだけれど。
私がもし逆の立場なら、
一度物凄く発見した相手への思い(手応え),
それって直ぐには無くならないんだよ。
無くならないだけでは無くて、
「無くしたくない」と強く思うんだよ。
彼の対応は、
無くなったら無くなったで良いや(仕方が無い)。
そういう自分を表している。
失う事に躊躇いが無い彼の姿。
それは、
彼のアプローチに煽られて、
まだ興奮が続く貴方の気持ちと思いっ切りクロスしてしまう。
貴方はまだ、
良かった時期の彼と、冷めてしまった後の彼。
それがまるで「別々」の存在のように感じてしまっている。
彼の「中」に、
そんな両面が存在しているなんて・・・
振られている以上そう思わないといけない。
でも・・・
まだ頭では理解出来ても、
心では素直に受け止める事が出来ないんだよ。
貴方はどう思う?
素直に受け止められない貴方は、
あのアプローチそのものが嘘(偽り)だったのか?
そんな風に思わないと自分が保てない(気がしている)。
でも、
嘘だと思う事で整理出来る部分もあれば。
嘘だと思う事は、
盛り上がった彼を自ら否定する事に繋がる。
否定したくないから貴方は今悩んでいる。
否定せずに受け入れてしまったからこそ、
その後の変化についていけなくなっている。
嘘だと思う事にしても、
やっぱり整理自体は簡単では無いんだよね?
貴方が整理しやすい形で整理して構わない。
彼の内側の振幅(ブームとスランプ)、
それは彼にしか分からない部分だったりするから。
ただ、
貴方に対して初めて発動した感覚では無い。
むしろ、
最初は凄く好きだと思ったけれど・・・
その後にそれ以上の反動が来てしまう事。
彼には割と「良くある」事なんだよ。
良くあるなら、
自分の気持ちが一過性では無いかどうか?
それを時間を掛けて見守っても良いんだけれど。
彼は、
変化があってもそれはそれ。
その位の気持ちで前に進む方を選んでしまえる人。
その分、
選ばれた側は彼の内側を捉え切れずに、
貴方のように直ぐに振り回されたり、
蚊帳の外に置かれてしまうような事もある。
対彼で言えば貴方が初めてでは無い。
そんな事を言われても、
今の貴方には慰めにはならないかもしれないけれど。
貴方は、
ただ単純にあの彼を彼「そのもの」だと思いたかった。
それが続かなかった事が寂しいんだよね?
あの彼となら・・・
もっと付き合いたかったなという悔い(未練)はあるから。
ゆっくりと深呼吸を。
この経験はこの経験。
貴方は貴方のペースで、
良いなと思える自分自身を大切にしていけるようにね☆
    • good
    • 30

熱しやすく冷めやすい男です。


男性は人それぞれですので、一意見として参考にしてください。

前提として、私が相手の事を惚れているもしくは惚れていた場合を考えて回答してみます。
盛り上がっているときは、本気で好きです。そういうときって一目惚れのことが多いですね。

冷めていくってのは、理想の相手がある一面を知って幻滅してしまうということが多いのですが、あなたがおっしゃるように「飽きた」場合もあります。「飽きる」なんて、女性にほんと失礼なことなのですが、刺激というのが足りなくなったのだと考えられます。
そのときは、なかなか気持ちが復活することはありませんね、経験上。その男性がそうなのかはその男性しかわかりません。

もう一つ、そもそも惚れていない場合もあります。
いい子だし口説いてみようとか、可愛いしちょっと付き合ってみよっかなって気楽な気持ちのときは、女性に対して「なんか違う」と思ってしまったら最後、別れます。

その二つの前提の区別はつきにくいです。男性がどういう人間か(ちゃらいとか)で判断できるかもしれませんが、結局は推測だけで終わってしまい、本人にしかわからないことです。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A