プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、職場の飲み会があり、その頃がバレンタインの時期という事もあり
何となく気になる男性にタイミングを見計らってチョコを渡そうと思っていました。
皆が盛り上がってきた中、男性が席をはずしたので、私もさり気なく部屋を出ました。
トイレから男性が出てきた時に声をかけたのですが、男性の顔が強張っていて私も
軽くチョコを渡すつもりが、チョコも手に持たずカバンに入れたままでいきなり
「ファンなんですけど」「受け取ってもらえますか」等まとまりのない言い方をしてしまいました。
すると、男性はずっと考え込んで「実はいたりします。」と。
私は「迷惑ですか?」と言いました。
男性は「怒られちゃうんで」と返答してきました。
私もガチの告白ではなく軽い感じだったのですが、さすがにチョコも受け取って貰えず
ショックで頭が真っ白でした。しかし諦めるしかないので立ち去ろうとしました。
彼は「また今度」と言って部屋に戻りました。

後で人づてに聞くと、男性は相当グロッキーになっていたらしくずっと気持ち悪い状態だった
その頃に私が呼び止めてしまったようでした。
友人はチョコも持っていなかったんだから、何だかわからなかったんじゃないの?と言います。

今の所、付きあって欲しいという様な思いはありませんが、この様な状況での男性の
気持ちというか心理というか受け答えについてどういう思いがあったのか知りたいです。
脈はない事はほぼ100%かなとは思いますが・・。

A 回答 (8件)

はっきりしない男性は良く注意して、外見でなく中身ですから。

しょうゆ顔ではないですか。
    • good
    • 0

「実は(付き合っている女性が)いたりします」


「(他の女性からチョコをもらうと彼女に)怒られちゃうんで」
今の彼女さんが大切で、質問者さんからの好意は微々たるものでも受け取れない、という事です。
気を使って明言こそしていませんが、「迷惑だ」と答えたのと同じでしょう。
仮に彼女がいるというのが嘘だとしても、完全に脈はありません。
    • good
    • 1

グロッキーでここまで言えたなら、かなり彼はしっかりして断ってるよ。

絶対君とはダメという。誤解も噂も困るってことだから。でも、導入が「ファンなんですけど」ってのはけっこう引くなぁ。アキバ系か?と思ってしまう。
    • good
    • 1

> 何だかすっきりしない男性の答え方について



そりゃ仕方が無いのでは?
むしろ「ガチの告白」なら、○か×で、すっきりした答えが貰えたでしょうけど、質問者さんがすっきりした形で告白していないのですから、答えだけすっきりするのも変な話です。

また「この様な状況」を整理すれば、「相当グロッキー」な状態で、「チョコも手に持たず」「いきなり」「ファンなんですけど」などと言われたワケですよ。

「実はいたりします。」なので、質問者さんからの告白的なことと捉えた様だから、それだけでも大したモンで。
「受け取ってもらえますか」「迷惑ですか?」に対しても、「怒られちゃうんで」で、まあ辻つまは合いそう。
そこまでは理解しているので、「何だかわからなかった」ってコトもなさそう。

最後の「また今度」は、一応は質問者さんに気を遣った言葉で、「この様な状況」では、精一杯の対応ではないか?と思います。

いずれにせよ、質問者さんからの告白的なことと捉えた上で、「実はいたりします。」「怒られちゃうんで」は、Noの返事ですから、「相当グロッキー」とか「また今度」には、過度な期待は寄せず、「脈はない事はほぼ100%かな」くらいの理解で、ほぼ正解と思います。
    • good
    • 1

私も#2さんの答えと同じ考えです。



彼には彼女がいて、プレゼントを貰ったりすると、怒られちゃうんで、ということだと思います。

バレンタインデーの日に、何か渡そうとすれば、それがチョコでなくとも好意だということは、いくら酔っていたとはいえ、普通の男なら理解できると思いますが。
    • good
    • 0

なんかさ、人にどう思われてもいいかって思えてきた。



悪く思わなくなって来てるし。
怒ってないし。

その方が楽ですよね。

結局、戦った云々よりちょっと休んだのが
よかったかも。
休んだから軌道に乗って戦ったかも。
要は心の体力戻ってきてるだけかも。
つまり、順調。
    • good
    • 0

すっきりしないのは、グロッキーになってた彼の状態でしょう。


気持ち悪い状態のときに、すっきりを求めないであげてください!

でも、彼はしっかりしてます。
きちんと包み隠さず断ってるので、彼女を大事にする素敵な男性です!
「また今度」も、一応職場の仲間なので、また仕事でお会いしましょうって
ことでしょう。
「さよなら」は変ですよね。

>どういう思い?

まさか、彼がグロッキーな状態であった事と、あなたのわかりずらい告白に
とまどって、めんどくさがって彼女がいるふりをしたとか、考えておられるのですか?

まあ、私はその場にいたわけではないので、あなたがそう思うならそうかも知れません。

残念なことに人の頭の中を覗くことは誰にもできません。確証が持てないなら、
もう一度、彼にしっかり告白してみればいかがでしょうか?
    • good
    • 0

>>男性はずっと考え込んで「実はいたりします。



これは彼女がいるって事ですね。

>>男性は「怒られちゃうんで」と返答してきました。

浮気したら彼女に怒られてしまうのでって事ですね。

>>彼は「また今度」と言って部屋に戻りました。

話しの続きはまた今度って事なんでしょうね

もてる男には彼女がいるって事ですよ。
相手に彼女さんからいるならそっとしておく事ですね。
もし貴方がこの人の彼女で、他の女の子がそういう事してきたら気持ちいいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!