アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人、24歳、男です。
大学時代に付き合っていた元カノがうちに3泊4日で泊まりに来ることになりました。
よりを戻したいのですがどんなことをすれば良いでしょうか?その4日で完結させなくても、長い目でみて行動するのでも大丈夫です。どなたか教えてください。

泊まりに来ることになった経緯は、話すと長くなるので割愛しますが、私と元カノの共通の友人(以下A)が仲介してくれて彼女一人でうちに遊びにくることになりました。ちなみに私と元カノの家の距離は飛行機で2時間ぐらいのところです。当日は観光やディズニーに行くことになりました。

A曰く、「今すぐよりを戻すつもりはなさそうだけど、これからどうなるのかは全く分からない」
だそうです。それでも高いお金を払って私の家にわざわざ遊びにきてくれることを考えると、よりを戻すチャンスなのかなと思っています。

ただどうすれば良いのかわかりません。どなたかアドバイスをお願いします。
必要な情報があればその都度補足していきますのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

寄りを戻す?


すでに戻っていませんか??

肝心なところがすべて非公開なので状況がつかめません。
でも、どんな理由にしろ、
女が男のところで宿泊をするのは普通ではありません。
それなりの覚悟はしてるのだろうと思われます。
一般女性は興味の男とは会話すらしてくれません。

24にもなれば、観光やディズニーもイイのですが、
一番大切なのは、将来設計や出世、仕事での成功話、
真剣な生き様などを知ってもらうことがとても重要かと思います。
要するに、
安心・安定 ≧ 趣味・楽しみ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しませるだけでなく自分の生き様もみせていこうと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/09 10:11

よりを戻すつもりはない状態で、別れた相手のところに泊まりに来ることはありえないでしょう。

単純に考えれば宿泊費の節約の可能性が大きいのでは?これはAが彼女にどの様な話をしているのか確認すべきです。
>高いお金を払って私の家にわざわざ遊びにきてくれること
これも、怪しいものです。貴方の家に「わざわざ遊びにきてくれる」との考え方、大丈夫ですか?
どの様な話で進んできたのかは分かりませんが、「よりを戻すつもりはない状態」と言う前提がある時点で、貴方は単なる便利な人に成り下がっていませんか?
Aの話しをよく確認したほうが良いでしょう。

まぁ、これでは質問の回答になっていませんので、
彼女とは別れた理由がありますよね。ならば、その理由が無くなったことを、言葉ではなく、貴方の態度や行動で見せつければよいと思いますよ。素敵な男になったと。
いまだに、よりを戻したい気持ちが満々だと見られれば更に冷められ・引かれるだけです。そんな気持を悟られるような行動はすべきではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた理由を考えてみようと思います。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/08/09 10:09

元カノがあなたのうちに泊まる理由がはっきりしません。



[A]あなたと遊ぶのが目的?
あなたと一緒に遊ぶため、遠路はるばる旅費をかけてくることになり、観光やディズニーへ行くことを提案した。

[B]あなたの家に遊びに行くのが目的?
あなたの家に遊びにくるのが目的だが、外で遊ぶことを提案した。

[C]観光、ディズニーに行くのが目的?(泊まるのが目的)
自分の遊び歩くにあたり、宿泊費節約であなたを利用。あなたは案内役を依頼された、もしくは買って出た。
→高額の旅費を払ったのは「あなたの家にわざわざ遊びに行くため」ではなく、自分自身の遊びのため当然の出費。

彼女の目的がよくわかりません。
単に宿泊費の節約で泊まりに来ることを、「わざわざ自分に会いに来てくれる」って誤解してたりしませんか?

友人Aの伝聞で「今すぐよりを戻すつもりはなさそうだ」という情報があるにも関わらず、「私の家にわざわざ遊びにきてくれる」と書いてあるあたり、勘違いしてそうな気がしまして…。

彼女がどんな目的でくるにせよ気持ちを伝えなければ相手もわかりません。
会話が落ち着いたタイミングで、気持ちを伝えてみましょう。
あまり直球で話すと、その後の空気に耐えられなくなるかもしれないので、最終日かその前日の夜にでもやんわりと。
ただ、宿泊費節約目的なら、気持ちを伝えられても、自分は気持ちよく遊びを満喫しに来たのに鬱陶しい、未練がましい奴と思われちゃうかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Aと相談してみます。

お礼日時:2015/08/09 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています