プロが教えるわが家の防犯対策術!

28の男性です。
今副業のバイト先の女性に恋をしています。
相手は23です。
去年の夏出会い、仕事のフォローや指導など声を掛けていただき、接する機会が多く仕事後の帰りで今度一緒に食事行きましょうと誘われました。
話も盛り上がったのでその後も月1ペースで3回食事に行ってます。
最初は全く気はなかったのですが気付けば彼女のことばかり考え、好きになってました。
理由は女性から食事の誘いや声を掛けられることが今までなく積極的な所にも惹かれました。
ただ、彼女は自分だけでは無く異性の友人と二人で食事に行くことが多いのと、後、今までお付き合いした男性が3名で全て職場恋愛らしく、上手くいかず良い思い出がないから職場恋愛は考えてないと言ってました。
なので告白したいのですが、そこを気にしてしまい一歩踏み出せません。
かといって、友人のままというのも嫌ですし、告白してフラれたときのこと考えると気まずくて仕事に影響でそうで悩んでます。

A 回答 (2件)

異性の親しい友人が多い、こんな女性は、かなり厄介な方ですよ。

あなたにもかなり私的なことをオープンにしていますが、これは他の方にも同じように話している可能性があります。もし、あなただけに彼女自身の恋愛経験を話したのなら、あなたに対して他の友人とは区別して接しているという見方もできると考えますが、どうでしょうか?

あなたにとっては、副業のバイト先、しかも勤務時間も一致しないのであれば、彼女の
いう職場恋愛のリスクは、かなり軽く回避できると思います。
彼女の恋愛失敗の原因は、職場恋愛だったから、ではありません。異性の親しい友人が多く、恋人との付き合い方の区別がかなり際どくて、嫉妬と不信が原因になっているはずです。すでに3人も彼女の犠牲になって傷心を抱えている男がいるという事実も、考えるべきです。
あなたが告白しても、強い拒絶はありませんが、彼女を独占できるか、あなたが彼女の男友達の多さに耐えきれるかは、わかりません。
さらに、会う機会を作って、探る方がいいのですが、冒頭でも書いたように、ライバルになりうる男友達は多数存在します。何より、あなた自身の気持ちが収まらないはずです。
告白するかどうかは、あなた次第かな?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女は仕事多忙で友達と遊ぶ時間はあまりないと言ってました。
なので今は自分とのデートで貴重な時間を頂いてる感じです《憶測ですが、、》
ただ、他の異性の方と連絡はとってるかもしれません。よくラインの通知が鳴ってるので。
話す内容はかなりプライベートまでお互い話せてます。これが自分だけになのかみんなに対して話してる内容なのかは分かりません。
仕事は週1なので大きな影響はないですが気まづくはなりますよね。。
後一度デートして告白するか否か決断したいと思います。

その女性、質問者のことは特に何も思ってないよね?

職場のコミュニケーションの一環として、食事に行くようにしているーーというタイプ。
職場のコミュニケーションのために異性を2人きりの食事を誘うのは誤解が生じるから普通は避けるんだけどね。
この女性は恋愛感情が自分にないから相手にもないと思い込んでいそうだね、23歳と若いしね。

この女性のことが好きなら、告白を考えるのではなくて、月1食事以外に2人で会うようにしてみることが先かな。
「仕事帰りの食事」がコミュニケーションという位置づけっぽいので、一歩進んで、休みの日のランチとか映画とか、趣味が分かっていればその趣味に絡めた内容で。
その女性が映画好きではなかったら、演劇やミュージカルに誘ったりするといいかもね。
観に行ったことがなければ、仕事を離れて23歳と28歳の年齢差でイニシアチブをとりたいところ。

こういうことを何回か繰り返してから告白を考えた方がいいよ。
今のままだと誤解男の玉砕になりかねない。
グッドラックb
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
説明不足だったので補足しますが、食事は仕事帰りではありません。
彼女のシフトが12時から夜中2時までで、週6日が当たり前なので帰りに遊んだりは中々難しいです。
かといって休みも彼女は水曜日が多く自分は日曜祝日のため合いません。
なので水曜日の自分の仕事終わりに食事に行ってました。
ただ指摘通り食事以外でのデートがまだないので自分が有休を使いドライブなど誘ってみようと思います。
まずは焦らずデートを重ねてみようと思います。