アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、人生ではじめての失恋をしました。

相手の方とは両思いです。
ですが、いろいろな事情があり、交際に発展させることができず、この恋は終わってしまいました。

今まで様々な恋愛をしてきましたが、このような形の失恋ははじめてです。

なかなか立ち直ることができず、大学での勉強中でも、ずっと考えてしまいます。
寝る前にも考え込んでしまい、頭が重くなることもあります。

彼女が今後付き合うだろう誰かに、勝手に嫉妬してしまっている状態です。

あと数ヶ月後には公務員の試験を受験するため、悩んでる暇などありません。
ですが、なかなか思うように想いを断ち切ることができません。

私は、普段は楽観的な性格をしており、悩むこともないのですが、今回は特別です。

この失恋から立ち直るためには、どうしたらよいのでしょうか?
自分では、もうよくわかりません。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    両思いであったため、まだ希望があると思っていましたが、
    ラインをブラックされていました。
    さらにショックをうけています。

    ですが、良い経験をしたと思えるようになってきました。ありがとうございます。

      補足日時:2016/04/02 23:46

A 回答 (6件)

失恋は一方的に押し付けられた烙印だものね。

。。
辛いの分かる(物凄く努力したのに。。。相手から君は否定されたんだものね。)

でもこれは50%50%だから 仕方無い(試験に落ちたのと同じ)

だから 今度は 絶対 公務員試験突破しよう。

公務員はどんな社会状況に於いても利益関係ないからリストラとか無いし
私人じゃなくて公人だからね。。。社会的地位も保障されやすい。

出会いも沢山あってね。。。公務員の保育士さんとか保健師さん
学校の先生や同じ事務職の人。派遣会社の人達とも出会えるよ。
(女性で公務員は収入安定してるから共稼ぎで結構楽な生活だと思うよ)

同じような目的をもって一人でも多くの市民の為に働こう、貢献しようって
雰囲気は又利益重視の民間企業とは違った良さがある。

人として完成された大人に成れば君は誰からも必要とされて君自身君を好きに成る。
そして今よりずっと自信が持てる様に成るよ。

喪失感なんて消えてしまうはず。
だから

勉強しよう。英文とか読んでみたら良いんじゃない? 
良い事沢山書いてある英文とか公務員試験用の文章で有ったりするよ

そっちに集中してると知らないうちに忘れちゃうことも有る。

取り敢えず 明日は楽しい事をしよう。
美味しい物を食べたり、学校探しに外へ出たり、、、桜見たりさ・・・

誰か友達とか居ないの?家族とか猫や犬でも良いと思うよ^^

皆経験者だから 味方は沢山いるよ。頑張って。。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あたたかい言葉をありがとうございます。

お礼日時:2016/04/02 23:55

おじさんです。


「この失恋から立ち直るためには、どうしたらよいのでしょうか?」
→初めていい経験をしたのですよ。
これで人の痛みも理解できるでしょう。

他に楽しみを見つける以外に方法はありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人の痛みがわかるようになったという利点があったんですね。
良い勉強になりました。

お礼日時:2016/04/02 23:54

人生ではじめての失恋ということであれば・・・


まだまだ恋愛初心者ですね。
あと10回くらい失恋してください♪

きっともっと素敵な女性と出会う運命なんです。
運命の女性は貴女を待ち続けているかもしれません。
人類の約半分は女性です(かなりおおざっぱですがw)。
落ち込んでいる暇はありません。
頑張って、早く運命の女性を探し出してあげてください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

落ち込んでいる暇は確かにないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/02 23:53

30代女性です。



わたしも数年前に大失恋しました。
かなり大雑把な性格ですが、1か月はまともに寝れませんでした。
友達と出かけても旅行に出てもそのあと寂しさが戻ってくる毎日。
その後どうにか立ち直るのに1年かかり、そこから1年リハビリ期間(小さな恋愛が2回)、そうこうしている間、大失恋から3年弱で全く考えていなかった縁に恵まれ幸せな結婚をして海外移住しました。

人生、意外に良くできてます。
だいじょうぶです。
本当のパートナーは彼女じゃなかったんです。いつか分からないけど、あなたと巡り会うのを待ってるんです。

いまの気持ちは痛いぐらい分かります。
考えないようにしようって思うと余計に考えたり思い出したりしてしまう。
まずは無理に平気なフリをせず、自分をいたわってあげてください。

せっかくの大切な試験ですが、誰も悪くないと思って今できることだけしてみて。

心配しないでください。
仕事も恋愛も縁です。
みんな言わないだけでたくさん失敗してます。それでも数年後には笑ってます。

絶対。だいじょうぶです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。時間が解決してくれることを信じて
今はたっぷりと悲しい気持ちになりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/02 23:52

手に入らないものに執着してるから心が苦しいということでは。


執着してもプラスよりマイナスが大きいなら、執着をやめる、ということで気分は改善されますが、難しいでしょうかね。

彼女を手に入れられなければ幸せになれないわけではないので、そこを納得することじゃないでしょうか。
彼女が誰とセックスしようが彼女の自由。
あなたはあなたで幸せになればよいしなれる。

彼女が他の男とセックスしようが、あなたの失敗ではないしあなたの価値がなくなるわけでもありません。
自分の未来を信じられたほうが自分の未来は明るい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分は自分です。

幸せになれるように頑張ります。

お礼日時:2016/04/02 23:49

両思いなら失恋じゃないんでないの。


事情が合ったにせよ、本当に両思いなら、元に戻るんでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思っていたのですが、どうもダメみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/02 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています