プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲してたらやっぱりいざ気持ちが離れても別れにくいものですか?
また、すでに別れていても、特に相手が遠方から仕事も変えて来てくれた場合は家から追い出しにくいものですか?

質問者からの補足コメント

  • 相手がこちらに未練があって、自分も嫌いになったわけではない場合はどうですか?

      補足日時:2016/05/30 12:04

A 回答 (5件)

同棲を始めた時の気持ちから変わってしまった気持ち…


はっきりと気持ちが離れていると感じているのであれば、
自分の中のモヤモヤに蓋をしたまま一緒にいれば、二人の関係は悪化するだけで
結果的にはお互いに苦しい日々を過ごすことになってしまうのかも…。
気持ちもないままで一緒に過ごす時間は、将来のビジョンを描くこともできず、
ズルズルとした時間をただ過ごすことになってしまうのです。

今がどんな状況であれ…
進むべき道を知るためには、自分の気持ちの整理をすることで、
‘’今後どうするか?‘’がはっきりするのでは…?。

なぜ自分が相手と別れたいのに別れられないのかをしっかりと考えるようにしましょう。
気持ちがないのに一緒にいるのも、
何よりお互いの時間の無駄だと感じてしまうことになるはずです。
そして同棲を解消したいという、
今のその思いを伝えることは決して簡単なことではないでしょう。

しかし、相手のことを本当に思っているのであれば、別れたいという気持ちのまま
ズルズルと付き合うようなことは、お互いにもう良くない関係なんだと思います。
そして、既に別れたいと思っている気持ちがあるのであれば、
自分の気持ちを素直に伝えるようにすることが大切だと思います。
ただ、このように気持ちを伝えることでお互いが冷静になれなくなっていまうことも…。
冷静な状況で話をしなければ、しっかりと別れることが出来なくなってしまうでしょう・・・。

自分の気落ちを話すときには、冷静であることを忘れないようにしましょう。
また、自分の思いを伝えることができたら、相手はどう思っているのかを
しっかり聞くとこも大切だと思います。
しかし、愛情がなくなっても、情は長く居ればいるだけ大きくなるだけ…
だらだら生活をする元になるでしょう。
そして、今のままで結婚がなければその相手の方との未来はありませんよね、、、。
踏ん切りをつけることも必要だと思います。

私も過去に同棲を経験しましたが、相手への気持ちが離れたまま何年も
自分の気持ちを隠していた時間がありました・・・。
結果的に現在は別れていますが、結局はそんな時間はただ無駄でした。
相手への依存もあったのか、ただ言い出しにくいから我慢していただけなのか…。
いずれにしても、自分の時間も相手の時間も人生を変えるポイントだったと
後悔ばかりが残ってしまっています。
そして、結果的に別れたあとには、もっと早くこうしていれば…という
自分の迷いの時間と別れを自分で先延ばしにしていたことにも後悔が残りました。

あなたが、私の様に後悔しないよう…
あなたはご自分の気持ちに正直でいてほしいと思います。
愛情は愛がなければ情になります。
情にとらわれず後悔の無いよう、
はっきりとした気持ちをもって別れることも大切だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分のことではないのですが、少し心情が理解出来た気がします。

お礼日時:2016/06/03 01:57

それって別れたことになるかって根本が疑われます。

    • good
    • 1

すでに気がなきゃ、嫌な人を演じることも惜しく、だた面倒なだけだと思いますよ。

いい大人ですから、別れて出て行かないのは正直異常、依存に思います。
    • good
    • 1

追い出しにくいですね、でもそれに気付いたと言うことは


結局は合わない相手だとおもいますね、
仕事も辞めてきた、、、なんて最初は熱々ラブラブで嬉しくて毎日が楽しみですが悲しいことに長くは続かず結局は嫌な思い出、重い思い出、色褪せて嫌な出来事になってしまいますね。
おもいですね~(T^T)
    • good
    • 1

結婚していないんなら 別れやすいでしょうし 出てくれと言っても問題はないでしょう。

ただ、家賃を払ってもらっているなら話は別。お金の問題だけでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています