アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インプラントで 医療控除が 使える場合が あるそうです 実施している歯科医院 おわかりですか ちなみに東京

A 回答 (3件)

医療控除に病院は関係ない金額だけでいいよ。

    • good
    • 0

質問者さん!、


医療控除と言うのは歯科医院がするのでは有りません、
年一回確定申告中の折に前年の医療に掛かった総額を此れだけ掛かりましたと税務署へ申告する物です、

支払い総額が10万円を超える金額から10万円が差し引かれて残りの金額に質問者が前年に支払った所得税額から一定の乗率に基づいて返還される物です、

少し勘違いが有る様に見受けられます。
    • good
    • 0

どこの歯科医院でも大丈夫ですよ。

歯を白くする”ホワイトニング”など美容目的の治療、処置、手術は対象外ですが、歯科で言えば入れ歯やインプラントは医療費控除の対象です。詳しくは下記のコラムをご覧ください。

<知って得する歯の話=インプラント治療と医療費控除>http://profile.ne.jp/pf/yiida/c/c-63264/

老婆心ながら申し上げておくと、その年の1年間の医療費のすべて、すなわち前後にほかの歯の治療を受けた場合の治療費や薬局で購入した薬代、通院の際のタクシー代などが対象となりますから、領収書をきれいに保管しておいてくださいね。ご参考までに国税局のHPのリンクを載せておきます。http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1120.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/11 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!