アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

認知症と認めない母との関係で、おかしくなりそうです。
まともな自分を娘の私が、陥れて、すべてを奪い取ろうとしていると、10日に1度ほどで、言い出します。あとは普通にしていられますと言っても良いほどで、直前のことが記憶できなかったり、びっくりするような事を言い出すことありますが、家事もできます。
脳梗塞からの認知障害で、アリセプトを処方されていますが、波が激しく、この状態になると、手がつけられないほどで、暴言、ときには殴ることもあります。本人は認めませんけど、こんな繰り返しは、ずっと続くのでしょうか?

A 回答 (3件)

本人は認めたくはないでしょう。


病院の先生に説得してもらうのが一番です。
家族が何を言ってもダメだと思いますよ。
近所のおばあさんがいつも徘徊してます。
時々パトカーが捜索に来てますが、今日も徘徊しています。
ご主人と息子夫婦との同居ですが、いつも一人で徘徊してます。
言っても聞かないのでしょうね。
    • good
    • 0

認知症、であることを認識されておられれば、冷静に対応できるのでは・・?


お大事に。
    • good
    • 0

施設で面倒みてもらったらどうですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!