アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女子です165センチの59キロで10
kg痩せたいと考えています。お菓子や間食も全くしないのに痩せません。ちなみにBMIは21.9で体脂肪は25%でした。どうしたら痩せてかわいくなれますか?

A 回答 (16件中1~10件)

ダイエットの基本は、摂取カロリー<消費カロリーにして痩せることです。



>165センチの59キロで10kg痩せたい
10キロ減らしたいのであれば、置き換えダイエットや断食で十分に対応可能です。

>BMIは21.9で体脂肪は25%でした。
体脂肪率が減らしたいのであれば、女性向けの筋トレダイエットで対応可能です。

>お菓子や間食も全くしないのに痩せません。
摂取カロリー<消費カロリーになっていないからです。

プチ断食のやり方!10個の効果で綺麗にダイエット
https://answer-final.com/petit-fast-way-of-doing …

簡単ダイエットでカロリーオフ!太らない飲食物に置き換えて痩せる
https://answer-final.com/easy-calorie-off-4087.h …

女性向け筋トレダイエット秘伝書!自宅メニューと食事で1週間好循環
https://answer-final.com/womens-muscle-toray-die …
    • good
    • 1

自分に合ったダイエット方法を研究してそれを続けてみてはどうでしょう?

    • good
    • 0

高3女子です。


毎晩お風呂上がりに ストレッチとマッサージをするだけでむくみがとれて 効果アリです!間食はしていらっしゃらないとの事なので、きっと大分変わると思います。
    • good
    • 0

太ってねぇじゃん。

肥満型なってから言えよ
    • good
    • 1

摂取カロリーと消費カロリーのバランスが


悪いのでしょう。

痩せてる=かわいいは違うと思います。
ポチャが似合ってる子たくさんいるけどな。

毎食野菜スープ(ささみとかOKだけど魚がお薦め)にすれば、
1ヶ月で10kgくらいあっという間に落ちますよ。
美味しいと思うとお代わりしまくるから、
味付けなしがお薦めです。
1週間くらいで食べることに興味がなくなってきます。
    • good
    • 0

絶食したらいいだけですや〜ん。

    • good
    • 0

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 0

私は現在高校3年生ですが、冬に太ってしまい、今年に入ってから7kg痩せました。


陸上をやっているので体を軽くしなくてはいけないというのもあり、とても努力しました。
毎日運動しているっていうのもあるのですが、やはり筋トレをしてしっかり筋肉を付けると基礎代謝が上がって体脂肪が減り、引き締まった体になると思います。
また、朝にはたくさんタンパク質をたくさんとり(納豆、豆腐、魚肉ソーセージなど)、お昼は今までよりごはんの量を減らしたり、夜は練習後におにぎりとプロテインをとり、それ以外は食べませんでした。
それと食べる順番にこだわっていて、
サラダ→味噌汁→おかず→ごはん
の順番は絶対でした!
サラダに人参が入っていたらそれは先に食べず、ごはんの前に食べて下さい!!
なぜなら人参はGL値が高く、血糖値をあげやすいからです。野菜でも糖質が高めの物があるのでそこは気をつけてください。


あなたもきっと大丈夫です(∩ˊᵕˋ∩)・*
痩せたら顔の肉とかも落ち、可愛くなれます!!!
あと体重と体脂肪は毎日計って記録しておくと良いです!
頑張ってください!!
    • good
    • 0

10kg減量しようと思ったら、お菓子や間食を止めたくらいでは到底無理です。

朝食、昼食はこれまでどおり食べて、夕食の量を半分に落とすことです(食べる前に量を減らして食べてもよいだけを目の前に並べてください)。食べながら腹半分になったところで食べるのを止めるのは不可です。
これで半年は様子を見てください。1ヶ月や2ヶ月では結果は出ませんよ。根気よく続けないと。
    • good
    • 0

たぶん平均的な量を食べているだけだと思いますし、


実際に現在のあなたの体重はちょうど平均の標準体重で健康的です。

しかし、あなたが目指しているような女子大生でお洒落を楽しんだり可愛いと見なされている体型は、平均よりもかなり痩せ型です。
普通に健康を考えてきちんと食事を摂っていたらならない体型です。

50kgぐらいを目指すには、1日の食事量いわゆるカロリーを、少なくとも現在の7割ぐらいに減らさなければいけません。徐々にその食事量に慣れていき、我慢せずそれで当たり前という食生活にならないと体型は身に付かないため、短期的な体重の増減に一喜一憂せずに少食に慣れるよう心掛けてください。常に我慢していて、痩せたらご褒美に〇〇食べる~なんて考えではなく、少ない量で充分だ幸せだという感じになれないと無理です。

ちなみに運動だけで10kg近く落とすのはまず無理です。
間食が多い人や生活リズムが崩れている人の場合は、運動習慣を設けることで脳のリズムが整い、不必要な無駄食いの抑止になって劇的に痩せます。運動でエネルギーを消費するだけでなく、食事量も減って痩せるのです。
しかしあなたはもともと間食もしないしお菓子も食べないので、そういう劇的な効果はありません。体育会のちゃんとした運動部に入って週5で3時間練習に出たとしても、には1年近くかかるかもしれません。食事の制限は必須です。

だからと言って運動は不要というわけではなく、
運動不足ではいくら痩せても脂肪が残り筋肉が平均より落ちていき、
体のラインはたるんだままメリハリのない状態で痩せ行きます。
男の子は水着グラビアやエロ本で綺麗な裸ばかり見て目が肥えているので、それなりに体を鍛えるようにもしていないと肌を見せたときに幻滅されてしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!