dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

元カノの心理について。

閲覧ありがとうございます。
先日、短い付き合いでしたが(2ヶ月ちょっとです。)彼女とお別れをしました。
僕は振られた側ですが、理由としては「自分に自信を持ってなくて頼れなくなった。私の気持ちを何もわかってない。好きかわからなくなった。」と言うことでした。(僕は高校で野球をやっており、週6.7回練習があります。そのため彼女と会う時間が作れなかったと言うのも原因の一つだと思います。)
僕は何が何だかわからなくなり、別れようって言われた日からしつこく何度も何度も縋りました。
そして結果、嫌われてしまったと言う感じです。
「連絡もしたくない。距離を置きたいって言ったのに、何でそんなに連絡して来るのか。本当に自分のことしか頭にないんだね。」と言われ、SNSはブロックされました。
そこで初めて、冷静になり、自分がいかに相手のことを考えてなかったかと言うことに気づきました。
本当に反省してます。

しかし、それから全く連絡を取っていないのですが、向こうは何かとツイッターで意味深なことを呟いているようです。僕がまだフォローしている時も、「何で思ってもないことを言っちゃったんだろう」的なツイートはよくしてました。メンヘラボット的な内容のツイートもよくリツイートしたりしてました。
また僕はSNSは全て鍵垢なのですが、別れた日から元カノが裏アカを作って僕のアカウントを監視しようとするのです。
確実ではないですが、かなりの確率で彼女だと思います。

自分のせいですが、別れる際かなり酷いことも言われました。一旦突き放すためだったと言っても酷すぎたと思います。自分からブロックして来たくせに、裏アカを作って監視して来る彼女の心理は何なのでしょう?どうでもいい元カレなら気にもならないんじゃないかと思って。
女性ってその時の感情に任せて、思ってもないことを言ったりしてしまうものなんですか?
元カノが何を考えてるのかがわかりません。

こうじゃないかと思う方、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

自分の想い描いていた「付き合い」のイメージが現実と合わないことに苛立って別れたけれど、週6.7回練習というあなたの状況を考えれば、自分のイメージは最初から無理ということに気付いた。



でも、自分から振ったので、表だって何もできないし何も言えない。
ただ、あなたの様子を探るだけになっている。

こんなところかと。

高校生で男女交際の場数も踏んでいないのならこんなもんですよ。

まあ、週6.7回練習という状況なら簡単には会えないでしょうから、これはどのような彼女さんでも辛いでしょう。
あなたは「野球命」なわけですから、どうしても「自分は何?」って思いやすいです。

これをどうするかがあなたの課題でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています