海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

はじめまして。妊娠7週目の妊婦です。
つわりについて教えていただきたいです。私はお腹が空くと特に気持ち悪くなることが多いです。食べつわりというものかと思います。朝起きてすぐに吐き気がします。実際吐いても胃酸と水しか出ません。対策として、朝一番にバナナを食べたり、ウイダーインゼリーを飲んだりしています。それでもやはりダメな時はだめです。あと、朝食を食べても10時半にはお腹が減ってしまい、気持ち悪くなる前に間食をし、調理します。(日によってバナナや飴、せんべいなど)昼ご飯を食べる前に間食をするせいか?お昼は半分の量くらいしか食べれません。もったいないので15時くらいにお腹が減るのでまた残りを食べます。お肉が全然食べたくなりません。
胃が小さくなったのか、つわりのせいなのか、間食するからなのかわかりませんが、お腹が減っていても、夜も妊娠する前のような量は食べれません。
たべつわりもちゃんと安定期には収まるのでしょうか?不安で不安で溜まりません!同じように食べつわりだった方や、つわりにいいこと知っている人がいたら教えてください!あと匂いにすごく敏感になりました。おかずの匂いがだめな時もあります。

A 回答 (3件)

ガリガリに痩せ干そっていても元気な赤ちゃんを産めますから大丈夫!

空腹時に吐き気があるなら、好きな物を食べ、吐き気があるなら、吐けば良いです。
戦争中に出産された昔の人たち。食べるものなどなかったわけですから。けれども丈夫な赤ちゃんを産んで御本人も長生きだと思います。
あまりに神経を使わずに気楽でいましょ!
    • 0

私も今、妊娠7カ月のものです。

私も食べつわり?みたいなのでした!吐きはしませんでしたが、何かを食べてないと、凄い気持ち悪かったです。だから、その時は間食してました。ココアプリンさんと一緒で、間食してるせいか、ご飯を最後まで食べれませんでしたよ…途中気持ち悪くなったりして…
けれど、一ヶ月半ぐらいしたら、つわりが終わりましたよ。今では、体重が増えてしまい、どう痩せようか悩んでます(笑)本当、一時期的なんで、心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
    • 0

わかります

私も長女の時は食べ悪阻でした
朝辛いですよね
私も枕元に食べ物置いて寝ました
私は四カ月に入ってしばらくしたある日突然悪阻なくなりましたよ
それからは食べる食べるで激太りでした笑
匂いもダメでしたね
なぜかトイレの洗剤の匂いが好きになってトイレ掃除ばかりしていました
    • 0