アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠初期でつわり中です。普段何もしない旦那が料理をしてくれました。でもすごいコッテリで肉と玉ねぎの炒め物(マヨネーズかけ)匂いだけで嗚咽出そうでした。
我慢して食べようとしたけど、無理でご飯二口肉一切れでギブアップでした。
するとめっちゃキレてきて、タバコを投げつけてきました。私が悪いのはわかるんですが、妊娠してつわりがひどい中、ここまでキレられなきゃダメですか?
作ってくれたことは感謝しますが、、、

A 回答 (5件)

せっかく作ったのにって気持ちわ分かるけど妊婦にタバコ投げつけるってちょっと最悪ですね…


主さんの優しい気持ちが伝わります。
せっかく作ってくれる旦那になにも指示せず料理を任せ、こってりなものが出てきて食べれなそうなのに無理して食べるところ。
ちゃんと話し合って
仲良く出来るといいですね!!
    • good
    • 0

私は女性ですが男性からすると吐いてるから心配で少しでも栄養摂らせないと=高カロリーになりやすいので、さっぱりとしたと言われても味付けさっぱりした野菜炒めとかになるので、はっきり油無理、○○が食べたいと言うと良いらしいです。

女性の気持ちが伝わると良いですね
    • good
    • 0

事情話しましたか?つわり中だから普段美味しいものがほとんど気持ち悪くなるんだよとか。


あとはもう作ってもらわないで指定した食べられるものを買ってきてもらうとかは駄目ですかね。

タバコ投げつけは駄目ですね。でもどうしようもないので今回は説明してそのようにしてもらいましょう。
またキレるようなことがあるならお互いの両親に相談して間に入ってもらった方がいいですね。
妊娠中ってだけで大変なのにこちらが冷静に優しく対処するってのも大変なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めての妊娠で何が食べれるかも自分でわからなくて。
自分で作れる状態でもないので…今回のことで理解したと思います。
またこのようなことあれば、両親に相談してみます。

お礼日時:2019/01/01 21:16

タバコを投げつけるのは酷いですけど


作る前にこってりしたものは駄目と言いましょうよ
遠慮してなにも言わないと相手を傷つけることだってありますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、分かると思ってましたが男の人にはつわりの事は分からないので私も説明すれば良かったと。いつもさっぱりした物しか食べないのに…それすら見てもらってないのかな?と思うとなんかモヤモヤしますが、夫婦に遠慮はないですよ。

お礼日時:2019/01/01 21:17

旦那様は、おいくつですか?


タバコを投げつけるなんて酷すぎます。
悪阻は、物凄く辛いですよね!
わかります。私は常に船酔い状態でした。
旦那様に少しでも理解してくれる様に説明した方が良いですね。例えば義母に話をしてもらうとか…

元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30歳です。私は21歳です。明らか大人なんですがね。投げられた時、投げ返してやりましたが届かず!笑笑
マザコン気質なので義母さんに言います。悪阻のこと分かっていただけて嬉しいです。コメントありがとうございました。

お礼日時:2019/01/01 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!