dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妻に親の形見の指輪を質にいれられたら貴方は妻のことを許せますか?

A 回答 (18件中1~10件)

お礼の文章読みました。

2度目の回答です。一般的に見ると、おかしい嫁でも、貴方の価値観です。それでも、貴方に取って、余りある嫁なら、許せば良いし、許容範囲を超えたなら、離婚すれば良いだけです。また、そのようにする、嫁の心の奥底を覗いて見るのも、必要な事では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね
まだ離婚届けは出していないですけどもうとっくにアパートを借りていて月曜日に出ていきました

お礼日時:2017/10/17 13:12

夫婦絆、家族。



信頼なければ、それは生まれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

浮気疑惑に2つ目の借金発覚親の形見質屋事件離婚を宣告された時点で私のほうから嫁を信頼してなかったんですね
出ていく前の日に嫁のLINEを見てしまって
キモい怖い後もう少しの辛抱とか友達にLINEを送ってました

お礼日時:2017/10/19 04:45

大変な奥様ですね。


わたしも浪費家ですが、桁ハズレというか、理解できない域にいらっしゃる方です。

お金の価値観が違うので、解決は離婚しかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます
私も理解出来ません
でも夫婦絆というか家族って何?って思います
私も悪いとは思います
寂しがり屋の嫁に甘えてた所はあるしストレスを貯めさせた所も

お礼日時:2017/10/18 21:06

なぜ質屋に?


理由次第で、意見は分かれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこは嫁は一切しゃべりません
別れる前に言ってたんですがお金が入ると計画的に使えないあればあるだけ使ってしまうと言ってました
と人に色々な意味で誘われると断れないと
家庭を持ってるのだからお金ないときとかは飲みに行くの断るべきなんじゃないかとか言ったら意味がわからないと言ってました
借金も結構な額してたので生活費にか交際費に使うためかは正直わかりません
問いただしたところで何に使ったか記憶にないと言われました

お礼日時:2017/10/18 05:20

私のダンナの場合は、仕事道具とか質に出してたけど取り返せず、最終的に私の指輪に手を出したようです。

シェルターに逃げてる時にやられたので嫌がらせもあったと思いますが。。。

こういう人間は、「計画的にお金を遣う・返済する」という観念が欠落しています。

現実逃避思考かつ行き当たりばったりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行き当たりばったりは当たっています
ただうちの嫁は計画的にやっていました先に消費者金融の借金がバレそちらから借りれなくなりもう一つのクレジットの借金は隠していましたその間に飲みにはよくいくのですが頻繁に行くようになりませんか利用できる男を見つけていたと思います出会い系もやっててそしてクレジットの借金がバレ向こうから離婚言い渡されこの間に男にアパートを紹介してもらったりして着々と準備をしていたみたいです
今回出ていくのが早まったのは私にバレてもうどうにもならなくなり出ていきました

お礼日時:2017/10/17 12:47

おかしいでしょう?それは、貴方の稼ぎが無いから?生活費の為ですか?そうでは無くて、貴方の親がキライだったからですか?その辺でも回答

が違いますよ!何故、背後関係全然なくて、これだけの文章なのですか?離婚を後押ししてもらう為?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません
これだけの文章にしたのは私自身が頭おかしいのかなと思ったんです
親の形見を質屋にいれて飲みに歩いている嫁を一度は許してしまっているから

お礼日時:2017/10/17 12:49

許せませんね。



私は別居中のダンナに、姑から頂いた結婚祝いのダイヤの指輪を二束三文で質に出されました。

5年程経ちますが、いまだに許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり許せないですよね
ただそういう人はどう考えてるんでしょうか?

お礼日時:2017/10/17 11:16

生活に困っていたのなら仕方ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね
私も生活に困ってたら許そうとは思いました
でも少しでも早く取り返してくれるなら
私のボーナスで取り返せたはずなのに自分の欲か現実逃避のためか子供のこともお構い無しに飲みに行き全部使ってしまっていて
私にばれなきゃ取り返してなかったと思います

お礼日時:2017/10/17 10:25

絶対に許せません!




目には目を歯には歯を!です。


私なら、相手の借金が膨れようと知ったこっちゃない!って感じです。

何がなんでも売った質屋に行って、指輪を今すぐ買い戻しをしてもらいますね!

形見の指輪ですよ!

行動に元嫁がおこさないなら、元嫁の私物で、お金になりそうな物を質屋で売って、そのお金で形見の指輪を買い戻しますね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年の6月に浮気疑惑があって色々日記とかで質屋にいれてるのが発覚して嫁が向こうの親に嘘をついてお金もらい取り返しました
今週の日曜日形見を質屋にいれてるのを正直に向こうの親に言ったら言葉にもならないくらい驚いてました

お礼日時:2017/10/17 05:16

追記です。


仏壇から持ち出して勝手に??
そりゃーとんでもない毒妻です。
奥様にもそれなりの気持ちが、、、と思ってましたが、失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり毒妻ですよね
私も嫁の気持ちがわからないです

お礼日時:2017/10/17 05:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!