幼稚園時代「何組」でしたか?

写真にぷん

「これは何のアンテナぷん?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    近隣に 怪しいアンテナ2個くらい発見ぷんぶは
    もう1個は ラジオアンテナみたいなのが 何故かベランダにぷん
    何じゃろねーぷん 怪しい

      補足日時:2017/10/16 22:18

A 回答 (4件)

種別としては、「コーナーリフレクタ・アンテナ」と言います。


用途は、寸法に応じての周波数帯によるので、一概には言えません。
この角度で挟まれた中心の先が通信相手なので、探ってみてはいかがでしょうか。

最近の地デジアンテナのお尻についているのも、これで、
八木との組み合わせで利用されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

へええ 有り難うございますぷん
なゃるーそんな事なんですねぷん
県警かもぷんぶは

部屋が24時間明るかったりぷんぶは
怪しいわあぷんぶは

お礼日時:2017/10/16 23:20

盗聴は してないよ ただの 業務用無線のアンテナだね ぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

道を歩きつつ 他にもこれみたいなのを発見ぷん
不可思議じゃわぷん 仕事でしたかぷん・・

お礼日時:2017/10/26 17:13

アンテナ 後ろの金属で 電波を反射させます。

金属は、 トタン屋根とか フライパンでも良い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

盗聴でもしてるんでしょうかねぷん・・

お礼日時:2017/10/19 18:08

手前の窓(?)の陰になって全体が見えないので何とも言えません。


それに露出が合っていないのでシルエットになってしまって更に判りにくくしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきり写ってますよぷんぶは
まあわざにこれ以上にはしていないけれどぷんぶは

お礼日時:2017/10/16 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!