電子書籍の厳選無料作品が豊富!

亡くなった夫が 不倫していた
夫は病気で 亡くなりましたが
不倫相手にも 復讐したい

A 回答 (32件中21~30件)

なぜ、復讐したいと思ったのですか?

たとえば、不倫相手が御主人との間に子供をもうけていた、とか?
私(相談者さん)と御主人の間にもお子さんがいて、お子さんの将来のためにも、その不倫相手と縁を切りたいとか?
逆に私(相談者さん)は子供が欲しかったけど出来にくい体質で、子供はいなかった。御主人はその事を知っていて、他の女(不倫相手)に走ったのが許せない。
たとえ不倫相手が相談者さんのことを知らなかったとしても、不倫自体が許せない。精神的な苦痛を、御主人の死後に与えられた、とか、いろいろと事情はあるのですよね。

復讐したいと思った理由によっては、弁護士に相談もあると思うけど、1番の復讐方法は、不倫相手に自分(相談者さん)がイキイキと人生をenjoyしていることを、教えられたら良いのに…と思いました。
見せつけられなくても、それが1番の復讐方法だと思うけど…。

不倫相手が未婚なら、不倫相手に恋人とか婚約者が出来たら、それらの人に『あの女(不倫相手)は、私(相談者さん)の夫を寝とった性悪女』と言う手もあるけど、おすすめできないです。
    • 1

もう、終わりました。

ご主人様は、仏様になりこの世の罪を持って逝かれたのです。貴女もいろいろな事から解放されて、これから、ご自分の為にだけ時間をお使い下さい。
どうせ、貴女が復讐するまでも無く、報いを受けますから、不倫相手は。因果は巡ります。どうぞ、ご自愛の程、素晴らしい人生を!
    • 10

自分がみじめになりますよ。

まずは自分磨きで美しくイキイキしてることが復讐ですよ。
だって旦那さんは戸籍上自分のものですから相手の物ではありませんよ。

いっぱい第二の人生楽しんでください。
    • 3

「何を教えて欲しいのか?」を書きましょう。

• 1

人に復讐して気持が晴れるものでしょうか、一面的・一時的なものの様な気もするのです。

人というものは愚かであり、浮気もすれば嘘もつきます、そういう事と無縁に生きて清廉潔白な人生を送るのもよし、一時の気の迷いで脱線しても自らそれを修正して、キチンと後半生を生きる人もよしとしないと世の中軋みで息苦しくなりそうです。

某神社に「心願の窓」というものがあり、どうしても許せない人間の恨みを聞いて貰える、それが信心しなさいという事ではなく、神官が話を聞いてくれ、天の神に訴える形なのです。
それを広く普及しようという形でも無い、不思議な考えで気休めにと願掛けほした経験があります、それでどうなったか、愚かな女の為にこう天誅が下ったという証拠をしめしてくれる訳でもなく、何回か少しずつ気が晴れた、許せないけれど忘れたい、とお参りして報告する、という事を繰り返し、十年位経って少し「あんな奴を何時までも憎んでどうなるものか」という考えが少し芽生えたのです。

それでどうなる、というものでも無いし、詫びを入れられて気が晴れたという事でもありません、なんとなく神官の「人が人を憎み続けても双方が傷つくだけ」という意味のことを言ってくれたのが心に残り、人を罰するのは神にしか出来ません(表現は少し違ったかも知れませんが・・)との教えも捻くれてしまった初老の男を慰めてくれました。

それだけか、それだけです、人づてに詫びを入れたいとの言葉が届き、即時断ったのは私の未熟だろう、と思ったのはいささか驕りかも知れません。
説教ががましく聞こえたらお許し下さい、もし何かのお手伝いになれば、と歳に不足の無い傘寿の爺が長文を並べてしまいました。
    • 2

お気持ちお察しします。

これからあなたが残りの人生を生きて行くためにも、気持ちに決着をつけたいですよね。
問題は、不倫を証明できる証拠がどれだけ揃っているかどうかですね。
    • 4

「不倫相手”にも”」って怖いなぁ…。

旦那さんの病気はまさか…?
    • 1

大丈夫です。

不倫するような女はあなたが手を下さなくても勝手に不幸になります。
    • 8

斬首作戦。

• 1

証明できないですから無理です。

• 1