プロが教えるわが家の防犯対策術!

再婚同士の中高年夫婦です。夫は子供を引き取って育て、私は子供を手放した後、子供が成人後に再婚しました。夫の孫の七五三に前妻とその連れ合いが同席するのはおかしく無いですか?2~3回あってます。夫は何も言いません。最近、私の子供と再会出来たのですが、一度会えば十分じゃないか、わざわざ会いに行く事ないじゃないかといわれ、私の方も、結婚して孫もいるねに、夫は自分の方と同じようには考えられるないと言われました。再婚して十年たちましたが、どうしてもこの事が許せず、話してるとイライラしてきます。よきアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

過去いろいろあったけど、実の子の結婚式が見れて良かったね、もう夫婦じゃないし森の石松じゃあ無いからイライラするだけ損、離婚はしたけどうみさんも、元旦那も日陰を造れるような成木になったんだよ、元旦那家族の幸せを喜んであげなさい、イライラする時は十字架のある教会で人間勉強して性格を変えてもらいなさい。

    • good
    • 1

[どうしてもこの事が許せず、話してるとイライラしてきます。

よきアドバイスをお願いします]
⇒若い二人なら分りますが、かなり人生経験が豊富なお二人の再婚のようですが、そのようなお互いの違いが分らず結婚したのでしょうか。
何が気に入って結婚したのでしょうか。
そこがよく分りません。
    • good
    • 0

夫は子どもを引き取って育てた実績があり、あなたは手放した空虚しかない。


前妻が子どもの祝いの席に同席するのは大いなる慈悲の心でうけいれます。
実に懐の大きな男性です。(半分嫌味ですから)
その孫は、あなたが後妻として育てた子の子ではないのですから、あなたが同席する必要はないでしょう。
そんな不愉快な思いをかかえ、いつまでもイライラしているから、夫もあなたに刃を向けるのですよ。

お前と違って自分は子どもを捨てていない、、、とね。
よくこのような再婚しましたね。
自分なら絶対にしませんよ。
同じように子を手放した男性とだったら、残りの人生をともにしてもいいと考えるかもしれませんが。

あなたのその考えは、あなたに向かう刃にしかなりません。
夫の行動が常識的とはいいませんが、夫は前妻の同席を認めることで、自分の長年にわたる労を癒しているのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました、色々な角度からのみかたがあるのですね。理由は何にせよ、子供を捨てたと、世間的には見られるのですものね。厳しいご意見ですが受け止めます。どんなに逆立ちしても育て上げた人にはかないません。自分の中だけで言い訳してるに過ぎませんね

お礼日時:2017/10/17 13:24

「同じように考えられない」とご自身の非常識さを理解した上で変える気はないようですし、


それはもう「こういう旦那だ」と諦めて受け入れるか、離れるかしかないんじゃないでしょうか。
そうそう簡単に離婚はしたくないとお考えであれば、
ご自身子供や孫に会うときは旦那に黙って会うか、反対されても会いに行くかしかありませんね。
後は根気よく「自分はよくて私はダメなどと納得できないよ」と話し合うしかありませんが、
中高年になると「自分の価値観を変える」のは困難になりますからね。
「こういう人を選んで結婚し、一緒にいることを選んでいるのは自分だ」と思うしかありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございました。合わせてばかりも居られないので、根気よく行動しようと思います。

お礼日時:2017/10/17 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!