推しミネラルウォーターはありますか?

精神的な理由で部屋が片付けられなくなりました。父が物を片付けない性格で亡くなりゴミだけ残りました。ゴミ屋敷状態です。寝たきりの母と2人暮らし。費用も手伝ってくれる人もいません。

A 回答 (6件)

分解出来るものは分解して、ゴミ袋に入ればゴミ屋が持って行ってもらえます。

ネットで買取してくれる所を探したり、全て処分のような物は市役所に電話して相談して下さい。粗大ゴミを出したいのだけど、出せる方法がないのですが!と。
市役所は市民のための役所ですから、なにかのアドバイスはくれるはずです。
    • 0

他の方への回答を見ましたが、市営住宅なら市役所に相談すると話を聞いてくれると思います。

市営住宅がゴミ屋敷になると向こうも困るでしょうし。あと、現状を見てもらったら福祉のアドバイスももらえるかも。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

頑張って片付けよ!

衛生的な環境を作ろ!
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

とりあえず、ゴミ袋を大量に買ってきて捨てる物をまとめて、ゴミの日に出す!

少しキレイになると、やる気が出ますよ。一気にやろうとするから、出来ない。今日は部屋の半分をやるくらいの目標で。
精神的は言い訳です。手伝いもお金もないなら、自分しかいないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。重い物、マッサージチェアーや、エレクトーン、ベランダの物置、食卓テーブルなど粗大ゴミで出したいのですが移動に困っています。市営住宅の6階です。

とにかく捨てて捨てて捨てまくる!ごみ袋代くらい出せるでしょ。

あと、粗大ゴミは市町村に電話してみて、取りに来てくれるとこもある。
手伝ってくれる人?人をあてにせず、自分でやってみましょうよ!
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ捨てていきます。ありがとうございます。

精神的な理由は置いといて、お金がないなら、自分でやるしかないと思います。

後ゴミ屋敷状態なら片付けるより、捨ててください。
精神的な理由ならどこかに相談して見てくださいネット環境はあると思うので。それでもダメなら自分が変わる今こそチェンジです。頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

なかなか人に言えず悩んでいました。ありがとうございます。